(▼コメント欄が見やすい「携帯版ページ」は→こちら。
・・・忙しい毎日の片手間に、ちょっと戦争に反対してみる。
最短30秒からの反戦と平和のアクション。萌える反戦運動!
だいたい1日に10分くらいで、鼻歌まじりに更新していきます。
▼ホームページ ▼旧HP跡地 ▼サイトマップ ▼CL.A.W.ギャラリー ▼アンテナ ▼ブックマーク
▼管理人:九郎政宗 (ID:claw) clawsince2003「@」yahoo.co.jp ←スパムよけに@を「@」にしています。送信時は元にもどしてください。▼プロフィール

▼従軍慰安婦  ▼嫌韓下流
【リンク→】 ▼Yahoo!News「イラク」 ▼Yahoo!News「パレスチナ」 ▼日本史▼『国が燃える』弾圧事件 ▼南京大虐殺&百人斬りFAQ ▼『イヌxワンGP』 ▼BBC ▼阿修羅 ▼2ちゃんねるイラク板 ▼「荒らし」最終解決 ▼2ちゃんねる検索


語るに落ちるミサイル防衛

・・・さらに呼びかけています。

▼「日本の憲法を変えて世界中で戦争しなよ」とアドバイスしてくれたアーミテージさんに、「お礼参り」のメールを送ろう!
http://d.hatena.ne.jp/claw/20040724



きのう貼った記事↓だけど、リンクが変だったので、もういちど。
・・・世の中には、「やましいところがないなら協力できるはずだ」とか言うアフォウもいるが。

▼東京都青少年育成条例@戯言
http://ch.kitaguni.tv/u/4652/%a5%b3%a5%e9%a5%e0/0000097305.html
>この条例はコンビニでエロ本を売るなら青少年が見れないように縛れとか 売ったら店員も罪なるという単なる「抑止」を狙ったものではありません。
>ワタクシはコンにビニでバイトをしているのですが先日 バイト仲間が
>「これって…」
>と とある名簿を店長の机から持ってきました。
>そこには 夜勤者と夜9時以降にシフトにはいる勤務者の名前、住所、電話番号、所属大学、備考が書かれた紙でした。
>その提出先は成城警察署。
>個人情報が本人の断りもなく警察に提出されようとしているんです。
http://ch.kitaguni.tv/u/4652/%c6%fc%b5%ad/0000103997.trackback

・・・やましいところがないのに、人を虞犯(ぐはん)少年扱いする警察や行政は、やはりちょっとおかしい。このように管理・監視されることに何の疑問も抱かないとしたら、それをこそ「平和ボケ」と呼ぶべきだ。



・・・漫画『迷彩君』で知られる竿尾(さお)悟が、週刊ヤングキングで始める新連載、それが『JIRAIYA −地雷屋−』だ。巻頭カラーと特集記事アリ。
アフガニスタンで地雷を始末する若きNGOスタッフを主人公にした熱血アクション巨編になる模様。なんだそれは。第一回はとりあえずナゾのライバル登場、その名も「メイサイ」(えー
・・・なお特集記事では、「ケンカなら何使ってもいいってもんじゃねえ!」と、劣化ウラン弾などについても触れている。

▼週刊ヤングキング
http://www.shonengahosha.co.jp/youngking/


▼「防衛力のあり方検討」案 「機能する自衛隊」へ 
情報ネット化/米と連携強化(産経新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040724-00000000-san-pol

・・・「敵基地攻撃能力の強化を検討」だそうだ。
おやあ?おかしいぞお?じゃあなんでMDを導入したがるの?ひょっとしたら防衛庁の皆さんは、「MDなんかは役立たずで信頼できない」とか思ってるんじゃないのう?もっともその「敵基地攻撃能力」とやらがどれだけ信用できるかも疑問だけどねえ。ていうか、ミサイルビュンビュンみたいな戦争のイメージが決定的に時代遅れなのよ。敵国の都市に核兵器を仕掛けあう戦争が手塚治虫火の鳥』未来編に出てくるけど、あとさき考えない戦争をするなら、そっちのほうが確実でリアルでしょ。


イラクメソポタミア湿地帯、日本資金で復元の計画
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040724-00000014-yom-int

・・・12億円ほどで飲料水供給施設もできるようです。自衛隊抜きで

▼反米勢力への対抗勢力続々 アラウィ首相後ろ盾? ザルカウィ容疑者殺害も宣言
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040726-00000009-san-int

・・・むかしのドイツで言うところのSSみたいなものなのかしら。

「憲法9条で、アタマ悪い『対テロ戦争』をかしこくサボろう
「愛国心とか夢見てんじゃねーよw
 国家は国民を守らない。君の生活とか老後は特に。」
「日の丸・君が代とか強制してると国が滅びますよ!(@∀@) (例)大日本帝国」