(▼コメント欄が見やすい「携帯版ページ」は→こちら。
・・・忙しい毎日の片手間に、ちょっと戦争に反対してみる。
最短30秒からの反戦と平和のアクション。萌える反戦運動!
だいたい1日に10分くらいで、鼻歌まじりに更新していきます。
▼ホームページ ▼旧HP跡地 ▼サイトマップ ▼CL.A.W.ギャラリー ▼アンテナ ▼ブックマーク
▼管理人:九郎政宗 (ID:claw) clawsince2003「@」yahoo.co.jp ←スパムよけに@を「@」にしています。送信時は元にもどしてください。▼プロフィール

▼従軍慰安婦  ▼嫌韓下流
【リンク→】 ▼Yahoo!News「イラク」 ▼Yahoo!News「パレスチナ」 ▼日本史▼『国が燃える』弾圧事件 ▼南京大虐殺&百人斬りFAQ ▼『イヌxワンGP』 ▼BBC ▼阿修羅 ▼2ちゃんねるイラク板 ▼「荒らし」最終解決 ▼2ちゃんねる検索


原発について「想定外」という言葉を使う人間は、大嘘つきか無能であるか、その両方(@∀@)

▼【原発問題】 東電、1100年前に起きた「貞観地震」の解析から再来を指摘されるも生かせず 「『想定外』は言い訳だ」
http://ninja.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1301149570/
▼石原「私は原発推進論地震津波など誰も想像できなかった」
http://hatsukari.2ch.net/test/read.cgi/news/1301105671/l50


・・・「想定しておくべきだったことを見ないフリした」という場合、「想定外でした」というのは言い訳にならない(@∀@)

▼想定外という言葉を使うとき、専門家としての言い訳や弁解であってはならない。
>土木学会など3学会は、こうした内容を盛り込んだ共同緊急声明を発表した。
東北関東大震災福島第1原発事故について「想定外」を繰り返す東京電力菅直人首相らに 対し、専門家らが苦言を呈したようだ。
>声明を発表したのは、社団法人の土木学会をはじめ、地盤工学会、日本都市計画学会の3学会だ。 ・・・
>阪田会長は「安全に対して想定外はない」と指摘した。
http://www.j-cast.com/2011/03/26091397.html
 
▼42 :Ψ:2011/03/27(日) 00:36:59.60 id:uprt78Lq0
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/liveplus/1301152201/42
>俺たちの自民党(笑)
>2006年の国会で、共産党の吉井英勝衆院議員(京大工学部原子核工学科卒)が
福島原発の電源が地震による津波で失われる恐れがあると指摘するも取り合わなかった自民党
>■第164回国会 予算委員会第七分科会 平成18年3月1日
>>最悪の場合には、崩壊熱が除去できなければ、
>>これは炉心溶融であるとか水蒸気爆発であるとか水素爆発であるとか、
>>要するに、どんな場合にもチェルノブイリに近いことを想定して
>>対策をきちんきちんととらなければいけないと思うんです。
>>大規模地震によってバックアップ電源の送電系統が破壊されるということがあります。
http://kokkai.ndl.go.jp/SENTAKU/syugiin/164/0037/16403010037002a.html
>■第165回国会 内閣委員会 平成18年10月27日
>>原発がとまっても機器冷却系が働かなきゃいけませんが、
>>外部電源からとれればそれからも行けるんですが、それも大規模地震のときはとれないわけですね。
>>海外で見られるように、事故に遭遇した場合、ディーゼル発電機もバッテリーも働かなくなったときに
>>機器冷却系などが働かなくなるという問題が出てきますね。
http://kokkai.ndl.go.jp/SENTAKU/syugiin/165/0002/16510270002003a.html
  
▼【東芝・日立】 「会社は安全よりコスト優先」 福島原発の元技術者ら、ネットで自己批判原発政策の告発
http://ninja.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1301105769/
>「もっと声を大にして言い続けるべきだった」。
東芝放射能を閉じこめる原子炉格納容器の耐性研究グループ長だった後藤政志さん(61)は話す。
>1979年の米国スリーマイル原発事故などで、格納容器内が異常に高圧になるとわかり、放射能物質ごと大気に放出する弁を付ける事になった。
>「フランスは、内圧が上がりにくく、放射能物質が漏れにくい巨大なフィルター付き格納容器を造った。 われわれも必要、と議論したが、会社は不採用。コストだなと思った」と後藤さんは言う。
>「高台に建てたり、防水構造にしたりしていれば。想像力が足りなかった」。
>60年代、国内に技術がなく、津波を想定しない米国の設計図をコピーして第1原発を設計した元東芝社員小倉志郎さん(69)は悔やむ。
>4号機の設計にかかわった元日立グループ社員で科学ライターの田中三彦さんは今回 「政府や公共放送が危機を正しく国民に伝えていない」と感じている。
>「格納容器内が8気圧になった時、普通は4気圧などと流していた。普通は約1気圧で、4気圧とは事故に備えた設計値だ。8気圧なら異常事態なのに、パニックにしないという配慮が多すぎる」
>3人はこれまでも匿名、あるいは著作、集会などで原発の危険性を訴えてきた。
>だが国や企業から返ってきたのは「冷笑だった」(後藤さん)。
YouTube - 3/17 福島原発の現状と、今後予想される危険〜後藤政志さん
http://www.youtube.com/watch?v=etcASxPNzeU

・・・ま、大相撲どころじゃない八百長があったことはみんな気づいてはいるんだよね(@∀@)

▼<2年前(註:麻生政権時代)にIAEAが警告か 米公電基に英紙報道>
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110316/dst11031622470108-n1.h...
>英紙デーリー・テレグラフ国際原子力機関IAEA)の当局者が約2年前に日本の原発の耐震安全指針は時代遅れで、巨大地震が発生した場合は持ちこたえることができない可能性があると警告していたことが分かった〜
▼電力役員 横並び献金政治資金収支報告書 自民に9社で3500万円
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik/2002-09-13/09_1501.html

 
   

「憲法9条で、アタマ悪い『対テロ戦争』をかしこくサボろう
「愛国心とか夢見てんじゃねーよw
 国家は国民を守らない。君の生活とか老後は特に。」
「日の丸・君が代とか強制してると国が滅びますよ!(@∀@) (例)大日本帝国」