(▼コメント欄が見やすい「携帯版ページ」は→こちら。
・・・忙しい毎日の片手間に、ちょっと戦争に反対してみる。
最短30秒からの反戦と平和のアクション。萌える反戦運動!
だいたい1日に10分くらいで、鼻歌まじりに更新していきます。
▼ホームページ ▼旧HP跡地 ▼サイトマップ ▼CL.A.W.ギャラリー ▼アンテナ ▼ブックマーク
▼管理人:九郎政宗 (ID:claw) clawsince2003「@」yahoo.co.jp ←スパムよけに@を「@」にしています。送信時は元にもどしてください。▼プロフィール

▼従軍慰安婦  ▼嫌韓下流
【リンク→】 ▼Yahoo!News「イラク」 ▼Yahoo!News「パレスチナ」 ▼日本史▼『国が燃える』弾圧事件 ▼南京大虐殺&百人斬りFAQ ▼『イヌxワンGP』 ▼BBC ▼阿修羅 ▼2ちゃんねるイラク板 ▼「荒らし」最終解決 ▼2ちゃんねる検索


今この時も揺れは続く。

http://typhoon.yahoo.co.jp/weather/jp/earthquake/

▼宮城2万人孤立 発生3日目物資窮乏 東日本大震災
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110313-00000016-khk-l04
>国内観測史上最大規模を記録した東日本大震災で、宮城県内で今なお孤立状態となっている要救助者は13日午前6時現在、南三陸、女川両町を中心に13市町で最大2万人を超える可能性があることが、宮城県災害対策本部のまとめで分かった。毛布や飲料水・食料が不足している場所も少なくない。地震発生から3日目を迎え、被災者の心身の疲労は限界に達しつつあるという。陸上自衛隊宮城県警などが懸命に救助に当たっている・・・
▼「どこへ逃げたら」原発被曝、住民不安極限に
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110313-00000311-yom-soci
>13日午前、福島県などは東京電力福島第一原子力発電所の周辺住民ら最大190人が被曝(ひばく)した可能性があることを明らかにしたが、半径10キロの地域にはなお80人が取り残されたまま。「病院に閉じこめられ、動けない」と、電話で懸命に訴える人もいるなど、地域の不安は極限まで高まっている。
>「警察も消防もいない。閉じこめられていることを誰かに伝えて」。同原発から近い大熊町から同県川俣町に避難してきた女性(21)は、看護師の母親から電話でそう助けを求められた。母親は同原発から20キロ圏内の病院で、被曝を避けるため、患者とともに外に出られない状況が続いていて、女性は「どうしたらいいんだろう……」とうつむく。・・・

▼3号機も建屋爆発の恐れ=炉心溶融の可能性、冷却に全力−福島第1原発
福島第1原発では1号機に続き、3号機も非常用炉心冷却装置が動かなくなり、東京電力は13日朝、経済産業省原子力安全・保安院に通報した。保安院は同日、3号機も1号機と同様に、原子炉建屋に水素がたまり、爆発する可能性が生じたことを明らかにした。原子炉格納容器に損傷の恐れはなく、半径20キロ以内の住民避難指示範囲を拡大する必要はないという。3号機について、保安院は1号機と同様に炉心溶融が起きていてもおかしくないとの見方を示した。・・・
>冷却水の水位計は1号機が約1.7メートル、3号機が2.2メートル、燃料棒が露出していることを示しているが、炉内や格納容器内の圧力は安定しているという。
>3号機では昨年9月から、ウランにプルトニウムを混合するMOX燃料を一部に導入したが、東電によると悪影響はない。燃料棒が露出して高温になると、被覆管素材のジルコニウムと水が反応して水素が発生。原子炉建屋に漏れると空気中の酸素と反応して爆発するという。・・・
▼(動画)福島原発の避難住民、「除染」始まる
http://www.youtube.com/watch?v=6P19DQ7J3sk
▼近隣自治体、受け入れ限界も 福島原発の住民避難
http://www.nikkei.com/news/category/article/g=96958A9C93819695E3E1E2E09B8DE3E1E2E1E0E2E3E39180EAE2E2E2;at=ALL
▼岩手で4万7千人が避難所生活
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110313-00000609-san-soci
岩手県災害対策本部によると、13日午前8時現在、約4万7千人が避難している。このうち、ほぼ壊滅状態となった陸前高田市では140人が横田町コミュニティーセンターに収容されている。各地の避難所からは加熱不要の食料、ストーブ、毛布、簡易トイレなどを求める声が多い。・・・
>病院関係では、21の県立病院から「食料があと数日しかもたない」「重油が足りない」などの救援要請が寄せられている。釜石病院からは「水が濁ってきている。人工透析に影響が出る」との連絡が入った。・・・
▼「ロナルド・レーガン」物資補給開始 日米共同対応始まる 東日本大震災
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110313-00000567-san-pol
>仙台沖に到着した米海軍原子力空母「ロナルド・レーガン(RR)」は13日午後、海上自衛隊と共同で陸上への物資補給を開始した。
▼RASENJIN@twitter
http://twitter.com/#!/RASENJIN/status/46915490332934144
>МЧСが来る! 非常事態省、正確には民間防衛問題・非常事態・自然災害復旧省が!  RT @ovzor00ros: 日本政府がロシアの救助隊受け入れに同意した。約50人を乗せてIL76機が出発の用意、ロシア非常事態相がタス通信に伝えた http://ow.ly/4dpjG
▼【東日本大震災】 中国救助隊が被災地到着
http://japanese.cri.cn/881/2011/03/13/142s171974.htm
▼【地震】韓国政府 100人の救助隊を追加派遣
http://news.tv-asahi.co.jp/ann/news/web/html/210313137.html

 
 

「憲法9条で、アタマ悪い『対テロ戦争』をかしこくサボろう
「愛国心とか夢見てんじゃねーよw
 国家は国民を守らない。君の生活とか老後は特に。」
「日の丸・君が代とか強制してると国が滅びますよ!(@∀@) (例)大日本帝国」