原発に反対する人々を叩くために原発事故を利用する、信じられない連中(@∀@)
・・・信じられないだろうが本当だ(@∀@)ツイッターでも2ちゃんねるでも見かけた。
▼>どうして福島第一原発が老朽化しているにも関わらず使われ続けていたかというと原発廃止派が新式原発の建造に猛反対したためしかたなく特別措置として使い続けていたというのは有名な話。ちなみに最も被害の大きかった宮城の女川原発は正常に停止している。
http://twitter.com/#!/Wolfrandre/status/47666053190397953
▼【福島第1原発】 1号機は運転開始後40年を経て老朽化も進んでいた…東電の経営責任問う声も
http://www.nihongodeok.net/thread/raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1299937894/
>4. 名無しさん@十一周年 2011/03/12(土) 22:53:54.28 ID:pi/Z4l1V0
反対派の運動の成果で新しい設備に更新できなかったということらしいが。
>6. 名無しさん@十一周年 [sage] 2011/03/12(土) 22:54:13.68 ID:/UK36noV0
建て替えしようとしたら、サヨクな人たち、猛反対してなかった?
この原発じゃなかったっけ?
>15. 名無しさん@十一周年 2011/03/12(土) 22:55:35.21 id:EsG4UGaU0
古いから建て替えよう
↓
反対派が大活躍
↓
建て替えられないから仕方なく使い続ける
↓
今ここ
・・・いや、そのりくつはおかしい(@∀@)
もしも「原発反対派」に、東京電力の原子力発電所の更新を阻止できる影響力が(どんな力だよw)あると仮定しよう。
「原発反対派」にそんな影響力が存在するなら、そもそも福島第一原発の建設じたいが不可能なのではないだろうか。
むしろ原発の廃止が実現されていてしかるべきではないだろうかw
ところが実際はこうだ。
▼福島原発10基の耐震安全性の総点検等を求める申し入れ→東電は拒否
http://www.jcp-fukushima-pref.jp/seisaku/2007/20070724_02.html
福島原発はチリ級津波が発生した際には機器冷却海水の取水が出来なくなることが、すでに明らかになっている。これは原子炉が停止されても炉心に蓄積された核分裂生成物質による崩壊熱を除去する必要があり、
この機器冷却系が働かなければ、最悪の場合、冷却材喪失による苛酷事故に至る危険がある。
そのため私たちは、その対策を講じるように求めてきたが、東電はこれを拒否してきた。
▼東電、原発の装置故障を隠ぺい、77年からデータ改ざん続ける
東京電力は1月31日、原子力発電所で行った定期検査に関するデータの改ざんについて調査結果をまとめた。
福島第一、第二(いずれも福島県)、柏崎刈羽(新潟県)の原発、合計17基中13基で新たな不正が発覚し、
緊急時に原発のメルトダウンなどを防ぐ非常用炉心冷却装置(ECCS)のポンプ故障を隠して検査を通すなど、
悪質な改ざんが明らか になった。
http://www.nikkeibp.co.jp/news/biz07q1/524352/
▼福島第一原発1号機の40年超運転に反対し情報公開と県民説明会の開催を求める申入書は無視 2011年2月26日
http://hairoaction.com/?p=70
・・・残念なことに、「原発反対派」には原子炉の更新を阻止する力どころか、東京電力に原発の耐震安全性を総点検させる力も、情報公開や説明会をさせる力もないのである。(@∀@)
上関原発の建設予定地を見るがいい。
▼上関原発着工、にらみ合う現場 反対派、徹底抗戦の構え 2011年2月22日
>「作業の邪魔をしないでください」「そっちこそ生活の邪魔しないで」……。中国電力が約600人を投入して、本格的な埋め立て工事に乗り出した21日、現地は陸上、海上ともまた緊迫した状態に入った。原子炉建設予定地の田ノ浦には、反対派約150人が集結。「田ノ浦は何としても守りきる」と徹底抗戦の構えを見せている。・・・
>中電側の約400人は午前2時半ごろから作業準備を始め、同6時過ぎには本格的に鉄パイプを砂浜に打ち込んだりしたが、反対派の抵抗で進まなかった。ある作業員は「昨晩10時ごろ広島をバスで出発した。『柵を作る』と聞いただけで、こんな現場とは知らなかった」と漏らした。
>海上でも「攻防」が展開された。田ノ浦の南側にある放水口予定海域では、岩石を山積みした作業台船が停泊。中電の社員が台船の側面から汚濁拡散防止用のシートを海中に垂らすと作業が始まり、岩石は1分もたたないうちに海底に落とされた。作業を終えると、別の台船が来て、作業を繰り返した。
>午前11時半ごろには、反対派の男性がシーカヤックで近づこうとしたが、海上保安庁のゴムボートが近づき、現場から連れ出した。その後も反対派とみられる漁船が工事区域内を猛スピードで横切る場面もあったが、投石作業は淡々と進められた。
・・・これが「原発反対派」のもつ「力」の現実だ。これでどうやって「原子炉の建て替えを阻止する」ことができるというのだろうか?(@∀@)
・・・皮肉なことに、上関原発の建設を実際に停止させたのは、原発反対運動などではなかった。東北の地震による福島の原発事故をうけて、山口県知事が建設準備工事の中断を申し入れた。これをうけて中国電力は以下の決断を下した。
▼上関原発の工事一時中断 中国電「地元への説明を最優先に」 2011/3/16 2:58
http://www.nikkei.com/news/local/article/g=96958A9C93819890E3E7E2E6918DE3E7E2E1E0E2E3E39E91E2E2E2E2;n=9694E3E4E3E0E0E2E2EBE0E0E4EA
>中国電力による上関原子力発電所(山口県上関町)の建設工事が大幅に遅れる可能性が出てきた。同社は15日、福島第1原子力発電所で事故が起きたことを踏まえ、上関原発の準備工事を一時中断すると発表した。中断期間については「未定」としているが、長期化するとの見方が出ている。・・・
・・・中国電力による原発建設を実際に止めたのは、地震による原発の重大事故という現実そのものだったのだ。
・・・これまで中国電力と原発建設推進派がやってきたことを見るがいい。反対派の地方議員を落選させるため、中国電力の社員を含め100名も不正転入させる。もちろん票の買収も行う(逮捕者も続出)。建設に反対する神社の神主は神社本庁に手を回して解任させる。金と政治力にモノを言わせたやりたい放題(@∀@)・・・反対派は分断され、職を失い、逮捕され、告訴され、賠償を請求されてきた。原子炉の更新を阻止するどころではない。
▼STOP!上関原発 上関原発計画に関する経緯と今後
http://stop-kaminoseki.net/keii.html
・・・そして今、原発反対派は「原発事故の原因だ」とぬれぎぬを着せられる。(@∀@)
・・・世間にはよく、「こんな重大な時に○○○するとは不謹慎だ」を連発する、いわば「不謹慎厨」とでも呼ぶべき連中がいる。わたしはそういう奴らは支持しない。支持しないが、未曾有の原子力災害のさなか、よりによって「原発反対派」を叩くために、その災害をネタに使う連中にはあきれかえるしかない。もしも恥というものを知っているなら、日本人らしく腹でも斬ったらどうか(@∀@)
そんな連中がわらわらとネットにわいてくるのが今の日本だ。
マイケル・ムーアの口真似だが、おれは今ほど日本人であることが誇らしいことはない(@∀@)