(▼コメント欄が見やすい「携帯版ページ」は→こちら。
・・・忙しい毎日の片手間に、ちょっと戦争に反対してみる。
最短30秒からの反戦と平和のアクション。萌える反戦運動!
だいたい1日に10分くらいで、鼻歌まじりに更新していきます。
▼ホームページ ▼旧HP跡地 ▼サイトマップ ▼CL.A.W.ギャラリー ▼アンテナ ▼ブックマーク
▼管理人:九郎政宗 (ID:claw) clawsince2003「@」yahoo.co.jp ←スパムよけに@を「@」にしています。送信時は元にもどしてください。▼プロフィール

▼従軍慰安婦  ▼嫌韓下流
【リンク→】 ▼Yahoo!News「イラク」 ▼Yahoo!News「パレスチナ」 ▼日本史▼『国が燃える』弾圧事件 ▼南京大虐殺&百人斬りFAQ ▼『イヌxワンGP』 ▼BBC ▼阿修羅 ▼2ちゃんねるイラク板 ▼「荒らし」最終解決 ▼2ちゃんねる検索


とばっちりエレジー

▼映像流出で海上保安官を聴取、逮捕へ
尖閣諸島沖の中国漁船衝突をめぐる、ビデオ流出事件で急展開です。海上保安庁の現役の海上保安官が、映像をインターネット上に流出させたことを認めました。警視庁は現在、この海上保安官の取り調べを行っていて、容疑が固まり次第、逮捕する方針です。
>「神戸海上保安部所属の巡視艇乗組員が上司に対し、自分が映像記録を流出させた旨、報告したと・・・」(海上保安庁 鈴木久泰長官)・・・
>主任航海士は10日昼前、巡視艇から下船し、第五管区海上保安本部が入る、建物に入りました。警視庁はこの主任航海士に対し、国家公務員法守秘義務違反の疑いで事情聴取を続けていて、容疑が固まり次第、逮捕する方針です。
>一方、東京地検は9日、映像が投稿された動画サイト「ユーチューブ」を運営する、「グーグル」からインターネット上の住所にあたる「IPアドレス」など投稿者に関する記録を押収しました。その記録を分析した結果、流出した映像が送信された場所が分かりました。その場所は、神戸・・・。
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye4573069.html
▼海保長官更迭へ 仙谷氏「長官に重い責任」「馬淵国交相については責任問わない」
>神戸海上保安部の海上保安官が関与を認めたことを受け、政府は10日、鈴木久泰海上保安庁長官の監督責任は免れないとして、更迭する方針を固めた。仙谷由人官房長官は同日の記者会見で「強制力を持った執行部門は、それなりの強い権限がある代わりに、強く重い責任を負う」と述べ、長官の更迭が不可避との認識を示した。民主党幹部も同日、「鈴木長官の責任は免れない」と述べた。
>ただ仙谷氏は、馬淵澄夫国土交通相に関しては「政治職と執行職のトップの責任のあり方は違う」と、責任を問わない意向を表明した。 ・・・
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/101111/plc1011110014000-n1.htm

・・・これ、まだ関係者がいるよね(@∀@)

▼「流出」告白の海保職員に、読売テレビが独自取材
日本テレビは10日夕のニュース番組で映像を流出させたと神戸海上保安部に申し出た男性保安官(43)に、系列局の読売テレビ大阪市)の記者が事前に取材していたと報じた。 ・・・
>保安官に接触するまでの経緯について、記者は「映像を投稿した人物がいるという情報がある筋からもたらされ、調整を重ねた」と説明した。
http://www.asahi.com/national/update/1110/OSK201011100083.html

・・・これについてはいろいろ思うことを後ほど書こうと思う。仕事が忙しいので少しずつ書くことになると思うが、
『バカとコストと尖閣厨』というタイトルの文章にする(@∀@)

バカとテストと召喚獣 (ファミ通文庫)

バカとテストと召喚獣 (ファミ通文庫)

ハーバード白熱教室講義録+東大特別授業(上)

ハーバード白熱教室講義録+東大特別授業(上)

▼きび談語:海上保安庁のビデオのネット流出と… /岡山
http://mainichi.jp/area/okayama/news/20101110ddlk33070465000c.html
海上保安庁のビデオのネット流出と、その前に明らかになったテロに関する警視庁の公安資料のネット流出は、どちらが問題が大きいでしょうか。比べるものではないかもしれませんが、特にテレビ報道は前者一色になり、後者は消えてしまいました▲私は、海外からの提供情報や個人情報が含まれる後者の方が問題は大きいのでは、と思います。取材が大変困難なケースであることは分かりますが、報道されないことには違和感を覚えます・・・

・・・これに関しては写真週刊誌の『FLASH』が詳細な記事を載せていた。「イスラム式の結婚式をしただけなのに公安につけまわされ尾行されるはめに・・・」「あの調査に書かれていたことは全然事実じゃない・・・」「情報流出で『警察のテロ対策の協力者』とみなされた以上、もう二度と故郷の国に帰れない・・・」等々、公安捜査に巻き込まれた市井の人々の悲痛な声を拾っている。

▼海保は否定「海保乗員モリで突かれた」の仰天騒動
怪しい“証拠画像”までネット上に登場/元凶は石原知事のTV発言
>「海に落ちた海上保安庁の乗員を中国漁船の船員がモリで突いた」――。過熱する尖閣問題をめぐり、こんな“怪情報”が独り歩きしている。
>事の発端は、石原慎太郎都知事(78)のテレビ発言だった。先月24日、フジテレビ「新報道2001」に出演した知事は、「側聞だが」と断りながら、「日本の巡視船の乗組員が何かの弾みに落ちたのを、中国漁船の漁師がモリで突いたんだって」と、したり顔でペラペラ。司会者が慌てて話を打ち切ったが、その後も“側聞”はアチコチに広がり続けた。
>7日には読売テレビ、8日にはテレビ朝日の情報番組で、ゲスト出演したジャーナリストや評論家が「海保隊員が海に落ちたのをモリで突いた」との伝聞を紹介した。
ついには、ネット上に真偽不明の“証拠写真”まで登場する始末。もっとも、これには外務省関係者が呆れて言う。
>「ネット上にアップされた問題の画像は、つなぎを着た漁師がモリのようなもので“何か”を突いている写真です。不鮮明ですが、目を凝らして見ると、後ろで別の漁師がタモ(網)を構えている。モリが刺さっているのも人ではなく、マグロに見えますね。これは完全にニセ物でしょう
>それでもネット上の嫌中派は「許せない」「どういうことだ」と息巻いているのである。本当に海保隊員はモリで突かれたのか。海上保安庁広報室は、こう答えた。
>「そんな話は聞いていません。事実であれば事故の当時に話が上がってきていたはず。つまり、隊員がモリで突かれた事実はなかったということです」(担当者)・・・
▼その「証拠写真」www

http://newsoku.info/post/1502

・・・じつは「殺された海上保安官の実名」まで2ちゃんねるでは流れているw(@∀@)はいはい「ネットは真実」「ネットは正義」www
http://www.res2ch.net/archives/51526694.html

「憲法9条で、アタマ悪い『対テロ戦争』をかしこくサボろう
「愛国心とか夢見てんじゃねーよw
 国家は国民を守らない。君の生活とか老後は特に。」
「日の丸・君が代とか強制してると国が滅びますよ!(@∀@) (例)大日本帝国」