(▼コメント欄が見やすい「携帯版ページ」は→こちら。
・・・忙しい毎日の片手間に、ちょっと戦争に反対してみる。
最短30秒からの反戦と平和のアクション。萌える反戦運動!
だいたい1日に10分くらいで、鼻歌まじりに更新していきます。
▼ホームページ ▼旧HP跡地 ▼サイトマップ ▼CL.A.W.ギャラリー ▼アンテナ ▼ブックマーク
▼管理人:九郎政宗 (ID:claw) clawsince2003「@」yahoo.co.jp ←スパムよけに@を「@」にしています。送信時は元にもどしてください。▼プロフィール

▼従軍慰安婦  ▼嫌韓下流
【リンク→】 ▼Yahoo!News「イラク」 ▼Yahoo!News「パレスチナ」 ▼日本史▼『国が燃える』弾圧事件 ▼南京大虐殺&百人斬りFAQ ▼『イヌxワンGP』 ▼BBC ▼阿修羅 ▼2ちゃんねるイラク板 ▼「荒らし」最終解決 ▼2ちゃんねる検索


中央公論 特集
http://www.chuko.co.jp/koron/
「あの戦争」とリーダーの責任
近代日本の敗北、昭和天皇の迷い
対談 保阪正康 松本健一

・・・南京事件の話も出てくるよ。

富田元宮内庁長官天皇靖国不参拝」メモの意味
保阪正康

終戦の機会を逃し続けた指導者たちの責任
長谷川 毅

終戦直後の日記がついに公開
徳富蘇峰が激昂した「敗戦責任者」たち
対談 御厨 貴 杉原志啓

戦争拡大へと駆り立てた
陸軍の“下克上”連鎖
筒井清忠



▼<漁船銃撃拿捕>露当局「銃撃控える」00年に非公式で意向
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060820-00000011-mai-soci
>ロシアによる日本漁船取り締まりに絡み、同国の国境警備庁が00年、「今後、銃撃は控える」との意向を海上保安庁に非公式に伝えていたことが19日、日本政府関係者の話で分かった。同庁は、銃撃が途絶えた実績を踏まえ、今年5月の06年版「海上保安レポート」で初めて「日本漁船への銃撃をしなくなった」と記述した。しかし、今回の銃撃・拿捕(だほ)事件はその3カ月後に起きた。ロシアが漁業資源枯渇への警戒などから方針を再転換した可能性もあり、同庁は漁船、漁協への指導強化を含め、対策を検討している。・・・


▼訓練区域に与那国島 台湾海軍が計画
http://ryukyushimpo.jp/news/storyid-16447-storytopic-1.html
>台湾海軍が11日と15日、与那国島の西半分を含む区域で射撃訓練を計画していたことが、19日までに分かった。両日に訓練を実施したかは確認されていない。台湾海軍はその後に予定している訓練では与那国島を避ける形で訓練海域を変更したが、新たな区域も与那国島の西約23・5キロの海域まで設定されている。与那国の漁業関係者からは「怖くて近づけない」「国にきちんと抗議してほしい」という声が上がっている。・・・
▼2ちゃんニュー速
http://news19.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1155990068/
>74 :名無しさん@6周年:2006/08/19(土) 22:22:39 id:cS0BX8Ga0

 だから、小林よしのりを鵜呑みにするなとゆーのに(苦笑)。

 靖国参拝問題だけで親日反日を区別しようとするから駄目なんだよなあ。
で、反日とレッテル貼ったら、その国も国民も全部非難対象ではねえ。あまり
にもネットウヨクの価値基準は単細胞過ぎる。

 尖閣諸島問題では、台湾とも争っている訳だし。領土問題は周辺国の殆ど
(皮肉にも北朝鮮だけ無いのかな?)と抱えている訳で、領土問題のある国を
全部敵国認定していては、とても日本は生きていけない。

 どうも、ネットウヨクの後先考えない周辺諸国非難も困った物で。
 火付け役の小林氏や産経には責任を取ってもらいたいなあ。
・・・


ひろしまファンクラブ
http://www.city.hiroshima.jp/keizai/fanclub/bn/180817.html
『夕凪の街 桜の国』ロケとオープンセット

・・・終戦から10年目の頃の人や街の空気。
たとえばそれは記録映画や『ゴジラ』(1954)のような映画で見ることができるわけだが、それを現在において再現するとなれば相当な困難が生じる。このセットの「原爆部落」には、犬の糞は落ちてないのか。雨が降ると道が泥沼になるのだろうか。街灯の形はこれでいいのか。ちょっと心配。



不条理日記: 【靖国神社が財政難 戦争世代減り寄付激減】
http://himadesu.seesaa.net/article/22263677.html

・・・遊就館にそんなにムダ金つぎ込めば財政も傾くさ(@∀@)
ヤング大日本帝国ファンは、資本主義社会では「負け組」で
ちっとも金を持ってないから頼りにならない。
なるほど「国営化」を画策する声が出てくるわけだよ。



・・・これも一種のアンチウォー・アクションか?(@∀@)いやいや

▼その辺に落ちている●●にかたっぱしからブッシュの旗を刺していくそんな写真集
http://blog.livedoor.jp/parumo_zaeega/archives/9059098.html

記事の内容はあまりお上品ではないので注意。

「憲法9条で、アタマ悪い『対テロ戦争』をかしこくサボろう
「愛国心とか夢見てんじゃねーよw
 国家は国民を守らない。君の生活とか老後は特に。」
「日の丸・君が代とか強制してると国が滅びますよ!(@∀@) (例)大日本帝国」