(▼コメント欄が見やすい「携帯版ページ」は→こちら。
・・・忙しい毎日の片手間に、ちょっと戦争に反対してみる。
最短30秒からの反戦と平和のアクション。萌える反戦運動!
だいたい1日に10分くらいで、鼻歌まじりに更新していきます。
▼ホームページ ▼旧HP跡地 ▼サイトマップ ▼CL.A.W.ギャラリー ▼アンテナ ▼ブックマーク
▼管理人:九郎政宗 (ID:claw) clawsince2003「@」yahoo.co.jp ←スパムよけに@を「@」にしています。送信時は元にもどしてください。▼プロフィール

▼従軍慰安婦  ▼嫌韓下流
【リンク→】 ▼Yahoo!News「イラク」 ▼Yahoo!News「パレスチナ」 ▼日本史▼『国が燃える』弾圧事件 ▼南京大虐殺&百人斬りFAQ ▼『イヌxワンGP』 ▼BBC ▼阿修羅 ▼2ちゃんねるイラク板 ▼「荒らし」最終解決 ▼2ちゃんねる検索


暴動で世の中を変えることはできない

だが停滞させることはできる(@∀@)

▼中国ウルムチの暴動、市民ら140人死亡 828人が負傷
ウルムチ(中国新疆(しんきょう)ウイグル自治区)=牧野田亨】中国新疆ウイグル自治区の区都ウルムチで5日発生したウイグル族による暴動で、新華社通信は6日、一般市民ら140人が死亡、少なくとも828人が負傷したと伝えた。
・・・
自治区内では、インターネットでウイグル族による抗議行動を呼びかける動きがあり、暴動が飛び火する懸念も出ている。
・・・
暴動は、ウルムチ市中心部の人民広場や、国際大バザールなどの観光施設やウイグル族の居住区近辺などで発生。5日深夜までに鎮圧されたが、タクシーなど車両計261台が放火されたほか、商店203店や住宅14棟も襲撃を受けた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090706-00000998-yom-int
▼新疆暴動、死者140人=軍・警察を大量動員−中国
>暴動は、在外ウイグル人組織「世界ウイグル会議」がインターネットなどを通じて呼び掛けて 発生したとされる。警察は、暴動を扇動した10人以上を含む数百人の暴動参加者を逮捕。 暴動は「基本的に抑え込んだ」としている。
>ただ、中国人権民主化運動情報センター(本部香港)によれば、ウルムチのほかカシュガルなどウイグル独立派の活動が盛んな同自治区内の4地域に、3万人を超える軍・武装警察部隊が投入され、主要道路の入口で車両の検問を徹底。装甲車も配備されたといい、現地では暴動波及への懸念が 高まっているもようだ。
http://www.jiji.com/jc/c?g=int&k=2009070600434

・・・上記記事では新華社の報道をそのまま伝えているが、一方では↓

ウルムチ暴動、ネット扇動を亡命組織が否定
http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20090706-OYT1T00937.htm
>亡命ウイグル人組織「世界ウイグル会議」の傘下にある日本ウイグル協会(本部・東京都)のイリハム・マハムティ代表は6日夕、本紙に対し、5日のウルムチでの暴動を世界ウイグル会議がインターネットを通じて扇動したとする新華社の報道について「真っ赤なウソ。中国政府の作り話だ」と否定した。
>同代表は、暴動について、当初は「平和的なデモ」として始まり、デモ隊は中国政府への信認を示すため、中国の国旗を掲げていたが、夜に入り、当局側の無差別発砲が始まったとする目撃情報を明らかにした。
>その上で暴動は、漢族のウイグル族に対する差別への長年の不満が背景にあるとし、6月26日に広東省で起きた漢族とウイグル族の衝突を契機に始まった「自然発生的なデモ」だったとの見方を示した。

・・・暴動こそは中国政府にとってメシウマ状態。「対テロ戦争」を錦の御旗に弾圧を強化するという罠。誰か現地ウイグル人に「暴動」以外の戦術指導をするべき頃合だ。

▼「グアンタナモ収監」ウイグル人 中国避けパラオ移送
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090611-00000114-san-int
キューバグアンタナモ米海軍基地内に「テロ容疑者」として収監されてきた中国出身のウイグル人収容者17人の身柄移送について、西太平洋パラオのトリビオン大統領は10日、AP通信に対して、一行の身柄を受け入れる方針を明らかにした。・・・
>17人は中国・新疆ウイグル自治区を逃れてアフガニスタンに滞在中、米軍の対テロ作戦に巻き込まれ、2002年にグアンタナモ基地内に収監された。米連邦地裁は昨年、17人を米国内で釈放するよう米政府に命じたが、ブッシュ前政権の申し立てで執行が差し止められ、身柄問題が宙に浮いていた。

・・・「これで中国が分裂する」とはしゃぐバカも2ちゃんねる周辺には虫のようにたくさんいるが、そのセリフは十何年も前から繰り返されている。事態は何も改善しないままで。(満州事変での大日本帝国のように中国を分割統治しようとすると、「統一」に向けたナショナリズムを誘発して逆効果ともいうwww)だいたい「中国が分裂」したところで、その「分裂した中国」の一方が新疆ウイグルを自由にする保証などどこにもない。今そこにある人々の苦しみを、犠牲を出さずに取り除くためのしたたかな運動スタイルこそが最も必要だろう。ダライラマのように・・・。この話は続く。 

「憲法9条で、アタマ悪い『対テロ戦争』をかしこくサボろう
「愛国心とか夢見てんじゃねーよw
 国家は国民を守らない。君の生活とか老後は特に。」
「日の丸・君が代とか強制してると国が滅びますよ!(@∀@) (例)大日本帝国」