(▼コメント欄が見やすい「携帯版ページ」は→こちら。
・・・忙しい毎日の片手間に、ちょっと戦争に反対してみる。
最短30秒からの反戦と平和のアクション。萌える反戦運動!
だいたい1日に10分くらいで、鼻歌まじりに更新していきます。
▼ホームページ ▼旧HP跡地 ▼サイトマップ ▼CL.A.W.ギャラリー ▼アンテナ ▼ブックマーク
▼管理人:九郎政宗 (ID:claw) clawsince2003「@」yahoo.co.jp ←スパムよけに@を「@」にしています。送信時は元にもどしてください。▼プロフィール

▼従軍慰安婦  ▼嫌韓下流
【リンク→】 ▼Yahoo!News「イラク」 ▼Yahoo!News「パレスチナ」 ▼日本史▼『国が燃える』弾圧事件 ▼南京大虐殺&百人斬りFAQ ▼『イヌxワンGP』 ▼BBC ▼阿修羅 ▼2ちゃんねるイラク板 ▼「荒らし」最終解決 ▼2ちゃんねる検索


ミサイル騒動で浮かれる府知事

橋下知事は寛容…「誤報になるぐらい敏感な方が大事」
>原因は勘違い−。北朝鮮ミサイル発射の誤報が日本全国を駆けめぐった。4日昼、政府は北朝鮮が「飛翔体」を発射と発表したが、その5分後に「誤探知」だったとして取り消し。防衛省によると、航空自衛隊のレーダーが不審な航跡を探知したことに加え、担当者が「米軍の早期警戒衛星も発射を探知」と勘違いしたまま情報を伝達してしまったことが原因だという。
大阪府橋下徹知事(39)はこの日、北朝鮮ミサイル問題について「ほんと人騒がせですね、北朝鮮。勘弁してほしいなって感じですね」と報道陣に感想を述べ、誤探知には「仕方ないこと。発射されても情報が全然流れないよりいいんじゃないですか。誤探知になるぐらい敏感に情報収集する方が大事」と危機管理体制として問題ないと指摘した。

・・・「誤探知になるぐらい敏感に情報収集する方が大事」(@∀@)
はたしてそうだろうか。これから「ミサイル警報」が出されるたびに、国民は「誤報なのか事実なのか」という疑念とともにそれを聞くことになるわけだが。
・・・それにまた、
ブッシュ政権時代、アメリカの「テロ警戒レベル」が、ろくな根拠もないまま上げ下げされて国民の不安を煽り立てたことも忘れてはならない。その実、映画『華氏911』が指摘するように、実際にはロクな「テロ対策」などは行われていなかった。ただ国民への監視が強化されただけで。
・・・アメリカは今回、北朝鮮のミサイル打ち上げに対して非難したものの、いかなる軍事的な阻止行動も取らなかった。コブラボールだのチャフィーだのマケインだのをうろうろさせただけで。これは別に今はじまったことではない。ブッシュ政権の時代からそうなのだから。これをもってアメリカは現状を容認しているとみなすこともできる。北朝鮮の存在はアメリカの描く「あるべき世界」の一部として容認されているのだ。さもなければ、「なぜ北朝鮮イラクのようにしてしまわないのか」の説明がつかない。

北朝鮮ミサイルでオバマ政権は動かない
最重要課題はアフガン、イラン。関心の低い北朝鮮
http://business.nikkeibp.co.jp/article/world/20090403/191011/

・・・ついでに、興味深い記事もメモしておこう。

▼らばQ:海外ではこんな反応が
http://labaq.com/archives/51187478.html
>・冷戦を経験したこともないし、80年代後半のソ連もそれほど詳しくないが、これを理解できないことだと騒ぐ心が抑えられない。もしかしたらテレビや映画、本などによって、これはとても「悪」なんだと植えつけられたのかもしれない。それでは何で「悪」と叫ぶ人がいるんだ?という疑問が起るが、別にこれが悪くないと言っているわけではない。「悪」の度合いが知りたいだけである。
北朝鮮も地球というステージでプレイヤーになりたいだけの可能性もあり、このやり方だけしか知らないとか、他に方法や才能もないというだけかもしれない。
そしてこういう進展は力のある人間が一般人を操作するために使われる可能性もある。同じようにこう言った疑問を持つ人もいるし、「怖がる人は操作されやすい」ということでもある。

・・・それはともかくとして、
政治屋は今日も愚かな人々のために愚かな言葉を吐く。

▼在外の北朝鮮籍の人が批判を=橋下大阪知事
大阪府橋下徹知事は6日、北朝鮮のミサイル発射問題に関連して、「北朝鮮以外の国に住んでいる北朝鮮籍の人が、厳しく今の体制について、批判していかなければならないと思う」と述べた。府庁内で記者団の質問に応えた。
>同知事は「北朝鮮の中にいる国民は声を上げられない」と指摘。日本などに住む北朝鮮籍の人たちが、現在の国内の情勢や、国際的なポジションを冷静に認識し、体制を変える努力をすべきだとの見解を示した。 
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090406-00000040-jij-pol

・・・なるほど、家族・親族を祖国によってなかば「人質」にされ、ある意味被害者でもある在日朝鮮人に対して、「家族を犠牲にしてでも金政権を批判せよ」と、府知事はこう言うわけだ。
さすが、テレビで視聴者に懲戒請求を扇動して、自分は請求しなかった男w
危ない橋は他人に渡らせて自分は高みの見物。政治屋の鑑というべきか。
だが、そんな府知事も懲戒請求扇動事件では業務妨害で告訴されて敗れている。天に吐いた唾は自分の顔に返ってくるものなのだろう。
・・・北朝鮮問題に熱心な橋下府知事を、ぜひ「北朝鮮拉致被害者との交換用人質」に推薦したいものだ。拉致被害者は自由を得られ、府知事も国際社会で名誉ある地位を占めることができる。それに意外と府知事とジョンイルは気が合うかもしれない。二人とも好きそうだしね、盗撮とかw

▼【橋下日記】(14日)「僕は強い人の力を借りて騒ぐのが得意」 >11時 ホテルニューオータニ大阪(大阪市中央区)で開かれた公明党府本部新春年賀会に出席。
「僕は強い人の力を借りて騒ぐのが得意。国に対して言いたい放題できるのは、公明党の先生方が後ろにいてくださるから」とあいさつ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090114-00000646-san-soci

・・・「創価学会」「盗聴」でぐぐれ。

「憲法9条で、アタマ悪い『対テロ戦争』をかしこくサボろう
「愛国心とか夢見てんじゃねーよw
 国家は国民を守らない。君の生活とか老後は特に。」
「日の丸・君が代とか強制してると国が滅びますよ!(@∀@) (例)大日本帝国」