(▼コメント欄が見やすい「携帯版ページ」は→こちら。
・・・忙しい毎日の片手間に、ちょっと戦争に反対してみる。
最短30秒からの反戦と平和のアクション。萌える反戦運動!
だいたい1日に10分くらいで、鼻歌まじりに更新していきます。
▼ホームページ ▼旧HP跡地 ▼サイトマップ ▼CL.A.W.ギャラリー ▼アンテナ ▼ブックマーク
▼管理人:九郎政宗 (ID:claw) clawsince2003「@」yahoo.co.jp ←スパムよけに@を「@」にしています。送信時は元にもどしてください。▼プロフィール

▼従軍慰安婦  ▼嫌韓下流
【リンク→】 ▼Yahoo!News「イラク」 ▼Yahoo!News「パレスチナ」 ▼日本史▼『国が燃える』弾圧事件 ▼南京大虐殺&百人斬りFAQ ▼『イヌxワンGP』 ▼BBC ▼阿修羅 ▼2ちゃんねるイラク板 ▼「荒らし」最終解決 ▼2ちゃんねる検索


だんだんと「残念な人」になりつつある府知事

▼橋下府知事が連日の朝日新聞批判「すぐさま廃業したほうがいい」
http://hochi.yomiuri.co.jp/osaka/gossip/topics/news/20081021-OHO1T00165.htm
>都内で行われた大阪府債IR説明会の後、前日に続き朝日新聞への怒りを爆発させた橋下知事 大阪府橋下徹知事(39)が20日、朝日新聞へのさらなる怒りを募らせた。

・・・だんだん自分の感情を制御できなくなってきたみたい(@∀@)

機関投資家に府債を売り込むために都内で行った説明会を終え、橋下知事は財政や情報公開についてにこやかに話していた。しかし「朝日新聞の事ですが…」と聞かれると、一転。「論説委員か、何様か知らないけど、狭い部屋でワーワーしゃべりながら『この表題でも付けておこうかな』っていうぐらいな意気込みでやってるなら、まったく愚かな言論機関だと。すぐさま廃業した方がいいんじゃないですか」などとまくし立てた。
朝日新聞大阪本社広報部では同日「(知事の)責任を厳しく指摘したもの。記念行事での当社に関する発言については理解いたしかねる」などと説明。橋下知事は20日「理解いたしかねるって、偉っそうに」と憤然。「素直に『ちょっと言い過ぎた』くらい言えばいいのに」と語った。
>さらに橋下知事は、光市母子殺害事件弁護団への懲戒請求を求めた自身の発言を「至らぬ発言」とした上で「人間誤ることもある。朝日は今まで事実誤認したことないのか。そんな完ぺきな人間ばっかりなんですかね、朝日は」と問いかけた。

・・・「自分にやさしい」、それが橋下クオリティ(@∀@)

>「朝日が弁護士資格返上しろって言うなら、これから事実誤認とかやりゃすぐ廃業しろと。全員首切れと。もっと言うなら戦争責任だってある。いますぐ廃業しろって」と、時空をも超えて猛批判を展開した。

・・・「時空をも超えて」というところに報知新聞記者の微妙な半笑いを感じるw
まあ戦争責任といえば朝日だけでなく
毎日にも読売にも「主婦の友」にも昭和天皇にも責任はあるよね。

>約9分間、朝日批判を繰り広げた橋下知事。「朝日新聞は権力に悪口を言っていればいい、と思っていることがよく分かった」。また「朝日みたいな新聞社は早くなくなってもらった方が世の中のため」とも断言し、定刻を2分過ぎてもしゃべり続けようとしたところを関係者に止められて会見は終了。怒りの収まらない府知事のバトルは、まだ続きそうだ。

・・・「裸のおこちゃま」という称号を進呈したい。(@∀@)

そういえば今週号のSPA!では江川達也が「第二京阪道路の代執行、2週間くらい待ってやれよ」と漫画コラムで書いていた。「どうせ計画からもう4ヶ月以上も遅れてるんだから2週間くらいどうってことない。それに道路工事なんて実際にはダラダラやってるから本気でやらせばスグ終わる。橋下は役人が大げさに言うことを真に受けてるんじゃないのか」とも。

「憲法9条で、アタマ悪い『対テロ戦争』をかしこくサボろう
「愛国心とか夢見てんじゃねーよw
 国家は国民を守らない。君の生活とか老後は特に。」
「日の丸・君が代とか強制してると国が滅びますよ!(@∀@) (例)大日本帝国」