(▼コメント欄が見やすい「携帯版ページ」は→こちら。
・・・忙しい毎日の片手間に、ちょっと戦争に反対してみる。
最短30秒からの反戦と平和のアクション。萌える反戦運動!
だいたい1日に10分くらいで、鼻歌まじりに更新していきます。
▼ホームページ ▼旧HP跡地 ▼サイトマップ ▼CL.A.W.ギャラリー ▼アンテナ ▼ブックマーク
▼管理人:九郎政宗 (ID:claw) clawsince2003「@」yahoo.co.jp ←スパムよけに@を「@」にしています。送信時は元にもどしてください。▼プロフィール

▼従軍慰安婦  ▼嫌韓下流
【リンク→】 ▼Yahoo!News「イラク」 ▼Yahoo!News「パレスチナ」 ▼日本史▼『国が燃える』弾圧事件 ▼南京大虐殺&百人斬りFAQ ▼『イヌxワンGP』 ▼BBC ▼阿修羅 ▼2ちゃんねるイラク板 ▼「荒らし」最終解決 ▼2ちゃんねる検索


トオルは思いつきで物を言う

▼小中学生のUSJ招待断念 「財源ない」と橋下氏
http://www.47news.jp/news/2010/09/post_20100915191702.html
大阪府橋下徹知事は15日の記者会見で、米映画のテーマパーク「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」(USJ、大阪市)に府内の公立小中学生を公費で招待する構想について「財源がない」として、断念したことを明らかにした。知事自身が2月に打ち出し、担当部局が費用の試算など準備を進めていた。だが、児童生徒数が約70万人おり入場料金だけでも20億円前後必要と判明。飲食物が施設に持ち込めないため弁当などを支給すると、さらに経費が膨らむと分かった。 ・・・

・・・思いつき発言で試算や調整をやらされる職員もたまったものではないw

橋下知事、業務停止2カ月 大阪弁護士会が処分へ
http://www.47news.jp/news/2010/09/post_20100917084803.html
>弁護士の橋下徹大阪府知事が就任前、山口県光市の母子殺害事件弁護団への懲戒請求をテレビで呼び掛けた発言をめぐり、大阪弁護士会(金子武嗣会長)が2カ月の業務停止処分とする方針を決めたことが17日、関係者への取材で分かった。  橋下氏は知事当選前の2007年5月、出演したテレビ番組で被告の元少年弁護団を批判し「もし許せないと思うなら、一斉に懲戒請求をかけてもらいたい」と発言。この件をめぐり同年12月、学者ら約340人が「弁護士の品位を失う」と弁護士会懲戒請求した。・・・

・・・懲戒請求というシステムは有効に機能したようです(@∀@)

▼橋下「維新」参加45人に離党勧告 自民府連
http://sankei.jp.msn.com/politics/local/100917/lcl1009170833000-n1.htm
大阪府橋下徹知事が代表を務める地域政党大阪維新の会」に、自民党籍を持ったまま参加した二重党籍の地方議員への対応をめぐり、自民党大阪府連は16日、党紀委員会を開き、維新の会に参加した府議ら45人に対し、正式に離党勧告処分とすることを決めた。・・・
橋下知事:私立小中助成削減で私学関係者と意見交換 /大阪
>私立高生への授業料支援を拡大するため、私立小中学校への助成を削減する計画を検討している大阪府橋下徹知事は13日、私学関係者と意見交換会を開いた。橋下知事が「財源を高校に集中し、府内の中3生に公立でも私立でも選べる機会を平等に与えたい」と訴えたのに対し、私学側は「私立の小中学校は立ち行かなくなる」と危機感を募らせた。・・・
>私学関係者からは「小中の助成が無くなれば授業料を上げるしかない。高所得世帯しか来られなくなる」「私学が無くなってもいいのか」などと不安の声が次々と上がった。橋下知事は「まず生徒集めに頑張ってほしい」と述べるにとどまった。

・・・まるで私立学校は生徒集めをがんばっていないかのような言い草だが、彼らは毎年存続をかけて炎天下でも寒風の中でも必死で営業活動をしている。公費まるがかえでぬくぬくと生きている知事はそのへんのことを知らないか、知らないふりをしている。

▼【橋下府政ウオッチ】府民共済に「紛らわしいから名前かえて」というのは…
http://sankei.jp.msn.com/politics/local/100912/lcl1009120701000-n1.htm
>正規の手続きを経ずに、前理事長に多額の退職金を支払ったとして問題になった大阪府民共済をめぐる取材で気になったことがあった。大阪府府民共済に対し「府の組織と混同される」として法的根拠なしに、名称変更を要請した件だ。ちょっとやりすぎではないかと思ったのだ。
府民共済だけでなく、全国各地にはグループの都道県民共済がある。大阪府庁が府民共済に「紛らわしい」と指摘するということは、各地の県民共済などにも影響が出かねない指摘でもある。しかも、権限があるのならばまだしも「法的根拠はない」という。・・・
>府内には大阪府府民といった名称がつく既存の組織はたくさんある。苦情があれば、そのつど「大阪府」「府民」という名称の変更要請をするつもりだろうか。繰り返したずねたが、担当者は「可能性はある」と話していた。
>「大阪府」や「府民」という言葉の使用権は府庁にあるわけではない。まさかと思うが、本当に使用権があると思っているのだとしたら、それは大きな勘違いだと思うのだ。

・・・府民共済が何年前からあると思ってるんだwww

「憲法9条で、アタマ悪い『対テロ戦争』をかしこくサボろう
「愛国心とか夢見てんじゃねーよw
 国家は国民を守らない。君の生活とか老後は特に。」
「日の丸・君が代とか強制してると国が滅びますよ!(@∀@) (例)大日本帝国」