(▼コメント欄が見やすい「携帯版ページ」は→こちら。
・・・忙しい毎日の片手間に、ちょっと戦争に反対してみる。
最短30秒からの反戦と平和のアクション。萌える反戦運動!
だいたい1日に10分くらいで、鼻歌まじりに更新していきます。
▼ホームページ ▼旧HP跡地 ▼サイトマップ ▼CL.A.W.ギャラリー ▼アンテナ ▼ブックマーク
▼管理人:九郎政宗 (ID:claw) clawsince2003「@」yahoo.co.jp ←スパムよけに@を「@」にしています。送信時は元にもどしてください。▼プロフィール

▼従軍慰安婦  ▼嫌韓下流
【リンク→】 ▼Yahoo!News「イラク」 ▼Yahoo!News「パレスチナ」 ▼日本史▼『国が燃える』弾圧事件 ▼南京大虐殺&百人斬りFAQ ▼『イヌxワンGP』 ▼BBC ▼阿修羅 ▼2ちゃんねるイラク板 ▼「荒らし」最終解決 ▼2ちゃんねる検索


ヤスクニ冬の時代

▼ルポ「靖国冬の時代」平成20年8月15日 忘れてはならない慰霊・追悼
>63回目の終戦の日を迎えた15日、東京・九段北の靖国神社は、この夏2番目の暑さ(最高気温34・9度)に見舞われたにもかかわらず、妙に静かで、物々しい警備だけが目立つ冷めた雰囲気が漂っていた。この日は、小泉純一郎安倍晋三の両首相経験者は参拝に訪れたものの、靖国に距離を置く福田康夫首相は当然のごとく来なかった。話題性が少ないと判断したためか、国内外の報道関係者も目立たず、福田政権下における靖国が「冬の時代」を迎えていることを実感した。・・・
>わずか2年前のこの日には、靖国神社には小泉元首相の参拝効果で約25万8000人もの参拝者が詰めかけた。それが、昨年は一気に約16万5000人へと落ち込み、今年はさらにそれを下回る約15万2000人となった。・・・

・・・戦場で飢えて死んでいったまま未だ遺骨も拾われない
戦死者たちの恨みのせいかもね。
しかし小泉といい東條といい、
靖国をふりかざす奴は日本を滅ぼすのが上手い(@∀@)

靖国神社は本来どういうところか・・・追悼・平和祈念の場所ではない
>斎藤 : うちの兄貴は、動員がかかってきたら、お天子様へ命をお上げ申しとうて申しとうてね、早う早うと思うとりましたね。今度は望みがかなって名誉のお戦死をさしてもらいましてね。
>森川 : あの白い御輿が、靖国神社へ入りなはった晩な、ありがとうて、ありがとうてたまりませなんだ。間に合わん子をなあ、こない間にあわしとてつかあさってなあ、結構でございます。
>村井 : 天子様のおかげだわな、もったいないことでございます。
>村川 : みな泣きましたわいな。
>高井 : よろこび涙だわね、泣くということは、うれしゅうても泣くんだしな。
>中村 : 私らがような者に、陛下に使ってもらえる子を持たしていただいてな、ほんとうにありがたいことでござりますわいな。
・・・
>高井 : 息子も冥土からよろこんでくりょうぞ。死に方がよかっただ。
泣いた顔など見せちゃ、天子様に申しわけがねえ。みんなお国のためだがね、おら、そう思って、ほんとにいつも元気だがね。
>中村 : ほんとうになあ、もう子供は帰らんと思や、さびしくなって仕方がないが、お国のために死んで、天子様にほめていただいてると思うと、何もかも忘れるほどうれしゅうて元気が出ますあんばいどすわいな。
>森川 : 間に合わん子を、よう間に合わしてつかあさって、お礼を申します。
(雑誌 『主婦の友』1939年6月号、「母一人子一人の愛児を御国に捧げた誉れの母の感涙座談会」より)

・・・息子が政府の戦争政策で戦死させられているのに、「ありがたい」「もったいない」「うれしい」と言う(言わねばならぬ)母親。
この異常な事態をひきおこすためのイデオロギー装置たることが
靖国神社クオリティ(@∀@) 
だから戦争に歯止めがかからない。国が滅んでしまうわけだよね。



「憲法9条で、アタマ悪い『対テロ戦争』をかしこくサボろう
「愛国心とか夢見てんじゃねーよw
 国家は国民を守らない。君の生活とか老後は特に。」
「日の丸・君が代とか強制してると国が滅びますよ!(@∀@) (例)大日本帝国」