(▼コメント欄が見やすい「携帯版ページ」は→こちら。
・・・忙しい毎日の片手間に、ちょっと戦争に反対してみる。
最短30秒からの反戦と平和のアクション。萌える反戦運動!
だいたい1日に10分くらいで、鼻歌まじりに更新していきます。
▼ホームページ ▼旧HP跡地 ▼サイトマップ ▼CL.A.W.ギャラリー ▼アンテナ ▼ブックマーク
▼管理人:九郎政宗 (ID:claw) clawsince2003「@」yahoo.co.jp ←スパムよけに@を「@」にしています。送信時は元にもどしてください。▼プロフィール

▼従軍慰安婦  ▼嫌韓下流
【リンク→】 ▼Yahoo!News「イラク」 ▼Yahoo!News「パレスチナ」 ▼日本史▼『国が燃える』弾圧事件 ▼南京大虐殺&百人斬りFAQ ▼『イヌxワンGP』 ▼BBC ▼阿修羅 ▼2ちゃんねるイラク板 ▼「荒らし」最終解決 ▼2ちゃんねる検索


靖国神社のCDが面白すぎる。君のココロに核武装!(@∀@)

[ネタ]靖国神社戦後60年特別企画 CD ”NIPPONのうた”   
好評発売中!
http://www.yasukuni.jp/%7Esukei/page106.html
>みんなが好きになれば、
>NIPPONはもっと良くなる。
>だって、好きなところは汚せない。
>好きな人は傷つけられない。
>だから、聴いたら日本と日本人が好きになる、
>そんな歌を集めました。
>戦後60年特別企画として、「日本が好きになる歌」をテーマに、
広く一般からオリジナル楽曲を募集した、"NIPPONのうた"。
審査委員長つのだ☆ひろ氏が自らプロデュースし、7曲の受賞作品をレコーディングしました。

・・・えー、「日本」については好きとか嫌いとかいうほどよく知りませんが、
まあ「どっちかといえば好き」なので、
大日本帝国靖国神社は嫌いです。(@∀@)
民主国家NIPPONが好きだから、
民主主義や自由を否定してきた靖国神社は許しません。(笑)
・・・それはさておき、このCDの内容は最高です。

>収録曲のご紹介(詳細のページには歌詞、コメントを掲載、試聴もできます)
1 還る場所        花音 -cannon-   
2 君といる今日      いっぽいっぽ 
3 8月15日の空      ガーネット  
4 矜持           AreiRaise     
5 龍に乗って       ウ チ ダ ト モ ヒ ロ     
6 最後の勇気       LiLy        
7 この国に生まれて   塩田明子  

・・・↑左が題名で、右が↑歌っている歌手やグループです。
「ネーミングセンスが特殊なパソコンゲームの題名みたいだ」とかいうのは、禁句です。
ちなみに、歌詞と曲の一部のmp3ファイルが用意されていますので、おおよその内容は知ることができます。特におすすめしたいのは、AreiRaise(エイレイライズ)の『矜持』という、まあラップなんですけども、その歌詞と曲をごらんください。↓(@∀@)

▼矜持  斉藤俊介
http://www.yasukuni.jp/%7Esukei/page103.html
>作詞・作曲・編曲:AreiRaise
>Rap:斉藤"七生報国"俊介/Vocal:コバ・ザ・大艦巨砲/Chorus:斉藤"七生報国"俊介 コバ・ザ・大艦巨砲 
山崎"八紘一宇"剛史 つのだ☆ひろ 関可奈子 鈴木宏枝 里澄 秋草里美

・・・まー、私ならタイトルは「矜」と書きますけどね。(@∀@)「みずからを矜(ほこ)り恃(たの)む」と書いて「矜恃」です。今ではだいたい「矜持」と書かれていますが、厳密に言えば正しくありません。


このCDは1500円で、収益は靖国神社に寄付されます。
編曲は全曲、あの「つのだ☆ひろ」さんです。
・・・いったい何の罰ゲームだったんでしょうか?(@∀@)



▼日本人の貯蓄率、04年度は過去半世紀で最低に
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060113-00000113-yom-bus_all
>2004年度に各家庭(家計)が手取り収入から貯蓄に回した割合が2・8%と、統計を取り始めた1955年度以降で最も低くなったことが、内閣府のまとめでわかった。
>賃金やボーナスが伸び悩んだ上に、高齢化が進んで貯蓄を取り崩して生活費に充てる老人世帯が増えているためだ。
・・・
貯蓄率が低下して預貯金が減ると、企業の設備投資に充てられる資金が日本全体として縮小する。国債の消化も国内資金だけでは難しくなるとの指摘もあり、高齢化による貯蓄率低下が、日本経済の懸念材料にもなりかねない。
>同じ調査では、04年の日本の人口1人当たり名目国内総生産(GDP)がOECD経済協力開発機構)加盟国中11位と、21年ぶりにベスト10から外れたことも分かった。

・・・「おやおや、口ではいろいろ言っても、金だきゃあ正直だぜ」(@∀@)


▼選挙の顔、新総裁の要素に=「靖国」争点化けん制−小泉首相
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060112-00000006-jij-pol
自民党内に靖国神社参拝を総裁選の争点とする動きがあることについて「参拝をしろとかしてはいけないとか、どの人にも言うつもりはない。精神の自由、心の問題だ」と述べ、けん制した。 

・・・いいですね「心の問題」。ぜひ使わせてもらいましょう。
日の丸や君が代を国民に強制するなんて、どの役人にもそんな権利はない。精神の自由、心の問題だ」(@∀@)


・・・ところで靖国というのは「精神の自由」からもっとも遠い存在であるわけですが(なにしろ戦死者は強制的に祀られて『英霊』というレッテルを貼られてしまい、遺族が抗議してもやめてくれない)、まー個人として行くのは勝手ですけども、民主主義国家の代表として行くことになれば話は別です。というのも民主主義における「精神の自由」というのは、いったい誰の自由かといえば、それはもちろん「個人の」であって、公人のものではない。その辺の公私の区別くらいはつけてほしいものです。いい大人なんだから。(@∀@)

「憲法9条で、アタマ悪い『対テロ戦争』をかしこくサボろう
「愛国心とか夢見てんじゃねーよw
 国家は国民を守らない。君の生活とか老後は特に。」
「日の丸・君が代とか強制してると国が滅びますよ!(@∀@) (例)大日本帝国」