(▼コメント欄が見やすい「携帯版ページ」は→こちら。
・・・忙しい毎日の片手間に、ちょっと戦争に反対してみる。
最短30秒からの反戦と平和のアクション。萌える反戦運動!
だいたい1日に10分くらいで、鼻歌まじりに更新していきます。
▼ホームページ ▼旧HP跡地 ▼サイトマップ ▼CL.A.W.ギャラリー ▼アンテナ ▼ブックマーク
▼管理人:九郎政宗 (ID:claw) clawsince2003「@」yahoo.co.jp ←スパムよけに@を「@」にしています。送信時は元にもどしてください。▼プロフィール

▼従軍慰安婦  ▼嫌韓下流
【リンク→】 ▼Yahoo!News「イラク」 ▼Yahoo!News「パレスチナ」 ▼日本史▼『国が燃える』弾圧事件 ▼南京大虐殺&百人斬りFAQ ▼『イヌxワンGP』 ▼BBC ▼阿修羅 ▼2ちゃんねるイラク板 ▼「荒らし」最終解決 ▼2ちゃんねる検索


美しい国の醜い政治:<教育基本法改正案>参院特別委で可決 野党は内閣不信任案

・・・「教育やらせ基本法」で、子供たちを教育してほしくないなあ(@∀@)

教育基本法改悪(ヤラセつき)への対抗アクション。与野党議員にメール自動送信可
http://d.hatena.ne.jp/claw/20061107#p2
▼「犯してもいない罪で国民を逮捕」する共謀罪法案への対抗アクション
http://d.hatena.ne.jp/claw/20061024#p1



▼<教育基本法改正案>参院特別委で可決 野党は内閣不信任案
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061214-00000139-mai-pol
教育基本法改正案は14日、参院教育基本法特別委員会で自民、公明の賛成多数で可決された。与党は会期末の15日に参院本会議で改正案を可決、成立させる方針だ。これに対し、野党4党は安倍内閣に対する不信任決議案を15日午前に提出し、対抗する。同法案の今国会成立は動かない情勢だが、与党は審議の混乱に備えて、国会の会期を3〜5日程度延長する考えだ。
>同特別委は14日午前の質疑に続き、午後にも質疑を行った。同6時すぎ、審議は尽くされたとして与党側が質疑打ち切りの動議を提出した。反発した野党理事らが委員長席に詰め寄ったが、起立採決により与党の賛成多数で改正案は可決された。・・・



▼<やらせ質問>当時の担当閣僚処分は見送り 政府方針
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061214-00000155-mai-pol
>政府は14日、タウンミーティング問題で「やらせ質問」などがあった当時の担当閣僚の処分を見送る方針を決めた。閣僚の懲戒処分規定がないうえに、閣僚を辞めた議員が給与を返納するのも不可能と判断。一方、現職4閣僚は同日、給与2〜3カ月分を自主返納することを決めるという、ちぐはぐな「けじめ」となった。



▼読売新聞:編集手帳
http://www.yomiuri.co.jp/editorial/news/20061213ig15.htm
古代ローマの法廷は一種の「競技場」であったという。弁護人は審判員と聴衆を説得すべく、技術の限りを尽くした。その“言論の華”、法廷弁論はやがて堕落する◆不公正な手段が横行したと、国際政治学者の高坂正堯(まさたか)氏が「文明が衰亡するとき」(新潮選書)に書いている。「最たるものはソフォクレイス、すなわち喝采(かっさい)屋が雇われるようになったことであった」と◆金で雇われた「喝采屋」が傍聴席に陣取り、後世の史家が「合唱指揮者」と呼ぶ合図係の指示に従って拍手喝采したらしい。情理を尽くした弁論はもはや無用、法廷から緊張感が失われたのは当然だろう◆政府の考えを参加者に説明し、疑問に答え、批判に耳を傾け、反論し、言論の応酬を通じて政策を磨き上げていく。「閣僚と国民の直接対話」をうたった内閣府主催のタウンミーティングも当初の志は競技場にあったはずである◆役所が自分の都合のいいように振り付けた「やらせ質問」とは、競技場の緊張感を台無しにする意味で形を変えた喝采屋の動員にほかならない。内閣府の調査では全体の6割、115回の会合で質問や発言を依頼していたという◆世論を味方に役人と戦うことを表看板にした小泉劇場も舞台裏に回れば、役人が合唱指揮者となって世論を操ることに血道を上げていた。がっかりである。

・・・「喝采屋」か(@∀@)
つまるところ、自民党が教育によって作りたい人間というのは、そういうものなんだろう。

ヘイ!よう!ファシスト野郎 陰謀に躍起か
みんな知ってる 好きにゃさせない
ヘイ!よう!純潔屋 ホモは嫌いか
傷つけた彼ら 罪はない
ヘイ!よう! 聞けよこの音
駆け抜ける 頭ん中に
ヘイ!よう! しゃんとせい 俺らはここだ
晒せ嘘 子供らのために


逃げてもムダ すべてはバレた
子供たちに言ってやる 言ってやる
追い詰めるぜ 時は来たれり
子供たちに言ってやる 真実を言ってやるよ


(bis "Tell it to the kids" より)
http://www.youtube.com/watch?v=kpl42nuJXDU
http://www.go2lyrics.com/B/Bis/16274.html



「憲法9条で、アタマ悪い『対テロ戦争』をかしこくサボろう
「愛国心とか夢見てんじゃねーよw
 国家は国民を守らない。君の生活とか老後は特に。」
「日の丸・君が代とか強制してると国が滅びますよ!(@∀@) (例)大日本帝国」