(▼コメント欄が見やすい「携帯版ページ」は→こちら。
・・・忙しい毎日の片手間に、ちょっと戦争に反対してみる。
最短30秒からの反戦と平和のアクション。萌える反戦運動!
だいたい1日に10分くらいで、鼻歌まじりに更新していきます。
▼ホームページ ▼旧HP跡地 ▼サイトマップ ▼CL.A.W.ギャラリー ▼アンテナ ▼ブックマーク
▼管理人:九郎政宗 (ID:claw) clawsince2003「@」yahoo.co.jp ←スパムよけに@を「@」にしています。送信時は元にもどしてください。▼プロフィール

▼従軍慰安婦  ▼嫌韓下流
【リンク→】 ▼Yahoo!News「イラク」 ▼Yahoo!News「パレスチナ」 ▼日本史▼『国が燃える』弾圧事件 ▼南京大虐殺&百人斬りFAQ ▼『イヌxワンGP』 ▼BBC ▼阿修羅 ▼2ちゃんねるイラク板 ▼「荒らし」最終解決 ▼2ちゃんねる検索


5月前半イベント情報

http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Asagao/7440/atum.htmlより)


青森 青森県九条の会憲法記念日講演会
   06年5月2日(火)午後6時 青森県民福祉プラザ大ホール
   http://www.jicl.jp/now/event/index.html
 
帯広 5月3日にみんなで日本国憲法を読む会
   06年5月3日(水)午後2時 とかちプラザ視聴覚室
   http://city.hokkai.or.jp/~peaceweb/
 
山形 憲法を考えるやまがた集会―『主権、改憲、そして憲法』」
   06年5月3日(水)午後2時半 遊学館
水戸 まもり活かそう憲法フェスタ
   06年5月3日(水)午前10時 千波公園はなみずき広場
横浜 かながわ憲法フォーラム講演会
   06年5月3日(水)午後1時 かながわ県民センターホール
http://www.jicl.jp/now/event/index.html
 
岡山 憲法施行59周年記念ー「輝け 日本国憲法!集会」
   06年5月3日(水)午後1時 三木記念ホール
   http://www.geocities.jp/okayama9jyounokai/
 
仙台 憲法を活かす宮城県民集会 
   06年5月3日(水) 仙台国際センター
   http://www5e.biglobe.ne.jp/~mihyaku/
 
名古屋 今こそ平和 輝け憲法 憲法施行59周年記念市民のつどい
   06年5月3日(水)午後1時 愛知県勤労会館
   http://www.jca.apc.org/~husen/kinpenannai.htm#0605
 
四日市 ピースネット5・3市民のつどい
   06年5月3日(水)午後1時 四日市市総合会館
   http://www.jca.apc.org/~husen/kinpenannai.htm#0605
 
京都 九条変えて戦争に行くんか?そんなんあかん!5・3憲法集会in京都
   06年5月3日(水) 円山野外音楽堂
   http://www3.to/agenda
 
神戸 守ろう平和憲法!変えるな9条/5・3神戸憲法集会 
   06年5月3日(水)午後2時 兵庫県私学会館
   http://hyogo100man.sytes.net/index/schdule.html
 
神戸 第19回(2006年)言論の自由を考える5・3集会
   06年5月3日(水)午後1時 兵庫県立芸術文化センター 
   http://www.asahi-roso.org/shinken/5-3/index.html
 
千葉 変えるな9条!活かそう25条!5・3千葉県憲法集会
   06年5月3日(水)午後1時半 千葉県教育会館
   http://www7a.biglobe.ne.jp/~hyakuman-chiba/index.htm
  
東京 2006年5・3憲法集会 とめよう「戦争をする国づくり」生かそう9条のちから
   06年5月3日(水)午後1時半 日比谷公会堂
   http://www.kenpoukaigi.gr.jp/image/060503syuukai.htm
 
札幌 STOP! 憲法改悪 憲法改悪のための国民投票法案制定反対!
     自民党憲法草案を斬る! 憲法9条を守り・拡め・活かす市民のつどい
   06年5月4日(木)午後1時  札幌市エルプラザ
   http://jns.ixla.jp/users/dai9jounokai075/index.html
 
横浜 講演:第九条を変えたら世界はどうなる 
   〜安全保障のジレンマと憲法改正論議
   06年5月6日(土)午後2時 カトリック二俣川教会
   http://www.jade.dti.ne.jp/~jpj/data/0506yokohamajp_seminar.pdf
 
福井 憲法九条を考える県民のつどい
   06年5月7日(日)午後2時 県民会館大ホール
   http://www.jicl.jp/now/event/index.html
 
大阪 「共謀罪が危ない!! 差し迫る国会成立の危機」
   06年5月7日(日)午後1時半 エルおおさか 
   http://www.jca.apc.org/stopUSwar/index.html
 
さいたま 「九条の会」講演会
   06年5月9日(火)午後6時 大宮ソニックシティ大ホール
   http://www.9-jo.jp/index.html
 
東京 外国人「オール管理」の入管法改定案にNO! 5.12緊急集会
     〜外国人差別から全市民監視へ〜 
   06年5月12日(金)午後7時 韓国YMCA
   http://secure.amnesty.or.jp/cgi-local/news.cgi
 
東京 講演会 劣化ウランの基礎の基礎
   06年5月13日(土)午後1時半 たんぽぽ舎
   http://www.jca.apc.org/DUCJ/index-j.html
 
名古屋 日本とコリアの間の真実と未来を照らす「5.13あいちの集い」
   06年5月13日(土)午後1時半 名古屋市教育館
   http://www.jca.apc.org/~husen/kinpenannai.htm#0605
 
芦屋 9条の会1周年記念集会 
   06年5月13日(土)午後1時 芦屋ルナホ−ル
   http://hyogo100man.sytes.net/index/schdule.html
 
大阪 難民入門セミナー
   06年5月14日(日)午後2時 アムネスティ大阪事務所
   http://secure.amnesty.or.jp/cgi-local/news.cgi
 
名古屋 綿井健陽(わたい・たけはる)さんイラク報告会
   06年5月14日(日)午後1時半 名古屋市博物館
   http://www.jca.apc.org/~husen/kinpenannai.htm#0605
 
大阪 公開講座ジェンダーの視点って、どうして大切なの?」
   06年5月17日(水)午後7時 大阪YWCA  



▼なぜ、「救う会」には、北朝鮮と武器・覚醒剤密輸をしている暴力団住吉会が深く関わっているのか?/「北朝鮮」問題と、日本のエネルギー独立
http://d.hatena.ne.jp/kamayan/comment?date=20060430#c


(以下引用)
なぜ、「北朝鮮」をめぐる言説は、ことごとく日本の国益を損ねる感情論ばかりなのか?

なぜ、「救う会」には、北朝鮮と武器・覚醒剤密輸をしている暴力団住吉会が深く関わっているのか? そしてなぜマスコミはそのことに沈黙するのか?http://d.hatena.ne.jp/kamayan/20060428#1146221793

なぜ、横田めぐみ死亡が初めて伝えられた二〇〇二年九月一七日時点では「めぐみの死を、両国の架け橋に」と理性的コメントを発していた横田母は、北朝鮮打倒論に転換したのか? 誰が転換させたのか?

なぜ、韓国および統一協会と歴代の癒着がある安倍晋三が、「北朝鮮」問題で英雄的扱いで報道されるのか? その言説は全く実効性がない暴論ばかりなのに、なぜそのことがめったに非難されないのか?

なぜ、安倍晋三統一協会ならびに韓国と歴代の癒着があることは、報道では問題視されないのか?

なぜ、「救う会」はブッシュやアメリカ上院と繋がりがあるのか?

なぜ、拉致事件被害者は原発関係者が多いのか?

なぜ、原発事故や安倍晋三スキャンダルが起きると、「北朝鮮」報道が洪水状態になるのか?

なぜ、「尖閣諸島」石油採掘に欧米企業が加わっていたことは問題視されないのか? そしてなぜ「尖閣諸島」石油採掘事業から欧米企業が離れてから、「尖閣諸島」石油採掘が「問題」化し、報道されるようになったのか?

なぜ、「尖閣諸島」を日本の側で占領しているのが、住吉会日本青年社)なのか? そしてその名がしばしば報道でも隠されるのはなぜか?

なぜ、蓮池兄の活動費は、東京電力から出ているのか? 

・・・という疑問についての、ひとつの考え方。


▼うただひかるの 私だけでしょうか
宇多田ヒカル日記
http://www.u3music.com/message/index.php?m=1&d=2006042014554j.xml

・・・たはははは(@∀@)↑妙にせつなかわいいぞ。

▼愛子、苦心 
4.29(Sat) 14:19
宇多田ヒカル日記
>ちょっと前だけど、日本の教科書の「愛国心」の定義で色々議論してたね。

>歴史的背景とか政治的な問題とか、色々なことが絡んで、定義するのも一苦労だね〜。

>子どもたちに、「愛国心」を定義させてみたらすごく面白そうだと思わない??
学生さんなんかの意見聞くの面白そうだけど、ちっちゃい子がどんな回答を考えるか見てみたいな〜!

・・・この発想が「愛国ネチズン」や大日本帝国主義者にとって許しがたいものであることは、容易に想像できる。
「個人が愛国心に関して定義する自由」を認めているからだ。
愛国心とは、日の丸・君が代を国民に強制することです。」
愛国心とは、この国が『国民の精神の自由を奪う国』にならないようにすることです。ゆえに日の丸・君が代の強制に反対します。」
この二つの「愛国心」は同じものではない。「愛」と「国」の定義が個々人によって異なるからだし、その異なりはむしろ自然なことだろう。
・・・個人によって愛国心を定義させるということは、愛国心についての国民の見解は統一することができないということを証明することでもある。これは「愛国心の法律による義務づけ」という行為が、論理的に破綻した行為であることを示すことにもなる。
・・・こういう見解を、生活にもとづいた自分の言葉で書けるということが、宇多田ヒカルの天才たる所以であろう。

「憲法9条で、アタマ悪い『対テロ戦争』をかしこくサボろう
「愛国心とか夢見てんじゃねーよw
 国家は国民を守らない。君の生活とか老後は特に。」
「日の丸・君が代とか強制してると国が滅びますよ!(@∀@) (例)大日本帝国」