(▼コメント欄が見やすい「携帯版ページ」は→こちら。
・・・忙しい毎日の片手間に、ちょっと戦争に反対してみる。
最短30秒からの反戦と平和のアクション。萌える反戦運動!
だいたい1日に10分くらいで、鼻歌まじりに更新していきます。
▼ホームページ ▼旧HP跡地 ▼サイトマップ ▼CL.A.W.ギャラリー ▼アンテナ ▼ブックマーク
▼管理人:九郎政宗 (ID:claw) clawsince2003「@」yahoo.co.jp ←スパムよけに@を「@」にしています。送信時は元にもどしてください。▼プロフィール

▼従軍慰安婦  ▼嫌韓下流
【リンク→】 ▼Yahoo!News「イラク」 ▼Yahoo!News「パレスチナ」 ▼日本史▼『国が燃える』弾圧事件 ▼南京大虐殺&百人斬りFAQ ▼『イヌxワンGP』 ▼BBC ▼阿修羅 ▼2ちゃんねるイラク板 ▼「荒らし」最終解決 ▼2ちゃんねる検索


Spa!に登場、ネット弁慶

・・・今週のSpa!の特集、(SPA! 2006年2月7日号「[責任とりたくねー]男たちの群像」)に、
朝日新聞とおぼしき「某大手新聞社」たたきが大好きな匿名ネチズンの生態が
リアルなイラストつきで紹介されている。

▼匿名のネット上ではすごい強気だが・・・
リアルライフでは何も主張しない理由とは
小沼重雄さん(仮名)27歳・web制作業
>手で口を隠しながらしゃべる
>だいたい思いつきで議論を始めるが
>つぶされるとすぐフテくされる!
>最近コンタクトに替えた
>数ヶ月髪の毛放置
>うしろは段差になっている
ブカブカタートルネック
>ロングのアーミーコート
>身長178cmくらい 歩くときは猫背
ジーンズとか 茶色のバッシュなど

・・・イラク同時多発外国人誘拐事件の人質を叩いた「自己責任」厨、
あるいは嫌韓厨などとも共通するメンタリティの持ち主のようだ。
思い当たる人はよく読んでおいてください。

>「母親にも強気ですか?」
>怒鳴ってしまうことはありますが、基本的には感謝している

・・・思うような仕事につけなかったり、対人関係がうまく構築できなかったり、女にモテなかったり、境遇が不幸な人はいくらでもいる。だがなぜそれが他罰的な方向や「弱者たたき」に結びつくのか。それが「癒し」をもたらしてくれるのかもしれないが、それ以外の方法はないのだろうか。こんなことを放置しておくことが、はたして本人のため、あるいは「日本のため」なのだろうか?・・・なにをもって「日本」とするかは、諸説あるだろうけれども。


▼入店拒否訴訟、黒人男性が敗訴 差別発言の存在認めず 
http://www.asahi.com/kansai/news/OSK200601300045.html
>マクガワンさんは、04年9月4日、同店前で同じ黒人の友人とショーウインドーに陳列された眼鏡を見ていた際、表に出てきた経営者から「出て行け。黒人は嫌い」などと言われて入店を拒否されたとして、同年10月に提訴していた。
>判決は、マクガワンさんが主張する発言があったとすれば、法の下の平等を定める憲法に反すると指摘した上で、発言の有無について検討。「原告の日本語に関する能力の程度には相当の疑問がある。当日の発言の意味をほとんど理解していなかったとの疑いがぬぐえない」と判断した。
大東市眼鏡転入店拒否事件の裁判への理解を求めるビラ配り...
@One Asia ( Blog )
http://www.one-asia.com/mt/archives/2005/12/post_78.html
>下記は、配布資料の内容を転載したものです。
・・・
>2004年9月4日、原告のスティーブ マクガワンさんは眼鏡を購入しようと、友人と2二人で大阪府大東市にある眼鏡店に入ろうとしたところ、店内から出てきたこの店のオーナー(被告)に「出てけ、黒人嫌い、ドア触らない、ショーウィンドーに触らない、じゃま無理」ときつい口調で言われ、まるで犬を追い払うかのような手つきで入店を拒まれたという事件です。
>自分に向かって発せられた言葉の中で、「黒人」という言葉だけが分からなかったマクガワンさんは、すぐに携帯電話で日本人の奥さんに「黒人」という言葉の意味を尋ねます。そこで、自分が人種によって入店を拒否されたこと、つまり差別をされたことを知るのです。
▼黒人差別訴訟:原告の損害賠償請求を棄却 大阪地裁
http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/photojournal/news/20060130k0000e040071000c.html
>翌日、原告と一緒に店を訪ねた日本人の妻が「昨日、何があったのか」と尋ねた。経営者は「店の前に変な人がいて入店できないと、客から電話があり、店から離れてもらった。若いころドイツにいたことがあって、黒人から嫌な思いを受けた」などと説明。妻と言い合いになった。
>判決後、会見したマクガワンさんは「人間以下の扱いを受けた気分。数世紀前の米国南部にいるようで悲しい」と涙をぬぐった。原告代理人の丹羽雅雄弁護士は「差別はなかったとしながら、被告がなぜ入店を拒否したかを明らかにしていない。著しく不当な判決だ」と批判した。


「憲法9条で、アタマ悪い『対テロ戦争』をかしこくサボろう
「愛国心とか夢見てんじゃねーよw
 国家は国民を守らない。君の生活とか老後は特に。」
「日の丸・君が代とか強制してると国が滅びますよ!(@∀@) (例)大日本帝国」