(▼コメント欄が見やすい「携帯版ページ」は→こちら。
・・・忙しい毎日の片手間に、ちょっと戦争に反対してみる。
最短30秒からの反戦と平和のアクション。萌える反戦運動!
だいたい1日に10分くらいで、鼻歌まじりに更新していきます。
▼ホームページ ▼旧HP跡地 ▼サイトマップ ▼CL.A.W.ギャラリー ▼アンテナ ▼ブックマーク
▼管理人:九郎政宗 (ID:claw) clawsince2003「@」yahoo.co.jp ←スパムよけに@を「@」にしています。送信時は元にもどしてください。▼プロフィール

▼従軍慰安婦  ▼嫌韓下流
【リンク→】 ▼Yahoo!News「イラク」 ▼Yahoo!News「パレスチナ」 ▼日本史▼『国が燃える』弾圧事件 ▼南京大虐殺&百人斬りFAQ ▼『イヌxワンGP』 ▼BBC ▼阿修羅 ▼2ちゃんねるイラク板 ▼「荒らし」最終解決 ▼2ちゃんねる検索


・・・産経新聞統一協会(原理研)=トンデモ超科学! (@∀@)

▼「反進化論」米で台頭 渡辺久義・京大名誉教授に聞く
@産経Web 【教育を考える】9/26/05
http://www.sankei.co.jp/databox/kyoiku/etc/050926etc.html
>「生命は無生物から発生した」「人間の祖先はサルである」という唯物論的教育で「生命の根源に対する畏敬(いけい)の念」(昭和四十一年の中教審答申「期待される人間像」の文言)がはぐくまれるわけがありません。進化論偏向教育は完全に道徳教育の足を引っ張るものです。
・・・
> 「人間の祖先はサルだという教育は、生物の授業の仮説ならともかく歴史教育や道徳教育にはマイナスだ」「進化論はマルクス主義と同じ唯物論であり、人間の尊厳を重視した教育を行うべきだ」という議論は日本でも多くの識者から主張されてきた。

・・・はてなダイアリー各地で微苦笑の嵐が。
http://b.hatena.ne.jp/entry/http://www.sankei.co.jp/databox/kyoiku/etc/050926etc.html
・・・ちなみに渡辺久義統一協会(原理研)の賛同者。
http://d.hatena.ne.jp/kitano/20050219/p2
http://blackshadow.seesaa.net/article/4226935.html
http://homepage1.nifty.com/kito/uc.jouhou.htm
だいじょうぶか産経新聞。(@∀@)こんなの載せてしまって・・・



・・・産経新聞と渡辺先生の、進化論に関する数々のカンチガイについて、もっと知りたい人は↓こちらを。

▼進化論と創造論
〜科学と疑似科学の違い〜
http://members.jcom.home.ne.jp/natrom/



石原都知事の「ババア」発言、二審も請求棄却
(@朝日新聞)
http://news.goo.ne.jp/news/asahi/shakai/20050928/K2005092803100.html
>首都圏に住む女性113人が石原慎太郎東京都知事を相手に「女性への差別的な発言で名誉を傷つけられた」として、全国紙への謝罪広告掲載などを求めた訴訟の控訴審判決が28日、東京高裁であった。石川善則裁判長は請求を棄却した一審・東京地裁判決を支持。「原告個人の権利が侵害されたとは認められない」と述べ、原告側の控訴を棄却した。

・・・読売・毎日・共同・時事などでは、ここまでしか報道されていないが、朝日はさらに次のような詳細情報を報じた。

>一方、知事発言を批判した一審の判決理由も維持した。
>知事は01年の雑誌のインタビューで「松井孝典(東大大学院教授)が言っているんだけど、『文明がもたらした最もあしき有害なものはババア』なんだそうだ。『女性が生殖能力を失っても生きてるってのは無駄で罪です』って」と述べた。
>知事は今年2月、一審判決後に「人の話を紹介しただけで指弾の対象になるというのはよくわからない」と述べ、教授の話の引用だと強調した。
>だが、高裁は一審の「教授の話を紹介する形だが、知事個人の意見を表明した」とする認定を支持。「女性の存在価値を生殖能力面のみに着目して評価する見解は個人の尊重などを定めた憲法と相いれない」との一審の指摘も踏襲した。
>松井教授は朝日新聞の取材に「おばあさんの存在が文明の誕生、発展の大きな要因となったというのが私の説。有害とは言っていない。石原都知事は自身の見解を述べたのだろう」と話した。

・・・こうなると、事態はまったく別の顔を示し始める。
正直いって、この裁判にはあまり意義を見出していなかったのだけれど、「ババア有害説」が都知事本人の見解であることは裁判で明確化されたわけだ。
なんでも実際にやってみるものだねえ。


・・・故・ナンシー関の、すばらしい消しゴム版画も紹介しておこう。
http://www.bonken.co.jp/cgi-bin/stamplib.cgi?990401B
http://www.bonken.co.jp/cgi-bin/stamplib.cgi?990421B




・・・ご意見や感想、情報提供などはこちらへ。

▼CLick for Anti War 最新メモ 感想スレッド その3
http://society3.2ch.net/test/read.cgi/regulate/1115025974/l50
(@2ちゃんねる社会学板)

「憲法9条で、アタマ悪い『対テロ戦争』をかしこくサボろう
「愛国心とか夢見てんじゃねーよw
 国家は国民を守らない。君の生活とか老後は特に。」
「日の丸・君が代とか強制してると国が滅びますよ!(@∀@) (例)大日本帝国」