(▼コメント欄が見やすい「携帯版ページ」は→こちら。
・・・忙しい毎日の片手間に、ちょっと戦争に反対してみる。
最短30秒からの反戦と平和のアクション。萌える反戦運動!
だいたい1日に10分くらいで、鼻歌まじりに更新していきます。
▼ホームページ ▼旧HP跡地 ▼サイトマップ ▼CL.A.W.ギャラリー ▼アンテナ ▼ブックマーク
▼管理人:九郎政宗 (ID:claw) clawsince2003「@」yahoo.co.jp ←スパムよけに@を「@」にしています。送信時は元にもどしてください。▼プロフィール

▼従軍慰安婦  ▼嫌韓下流
【リンク→】 ▼Yahoo!News「イラク」 ▼Yahoo!News「パレスチナ」 ▼日本史▼『国が燃える』弾圧事件 ▼南京大虐殺&百人斬りFAQ ▼『イヌxワンGP』 ▼BBC ▼阿修羅 ▼2ちゃんねるイラク板 ▼「荒らし」最終解決 ▼2ちゃんねる検索


▼武器使用の規則を決めるより、武器を使わなくてすむための方針を
@Internet Zone:Movable TypeでBlog生活
http://ratio.sakura.ne.jp/archives/2006/01/10074739.php
産経新聞が、防衛庁自衛隊の交戦規則に武器使用を明確な任務として明記することを決めたと報道。
>報道では、領空侵犯機が抵抗した場合への応戦などのケースが上げられています。領空侵犯機への武器使用を「武器の防護」という理由で公認しようというのも奇妙な論理ですが、それ以上に奇妙なのは、こうした動きの背景として、「中国軍機の防空識別圏への侵入」を上げていることです。
防空識別圏は、日本側が領空の外に設定したラインです。そこを超えて中国軍機が飛んできたからといって、中国軍機が日本の領空を侵犯したわけではありません。東シナ海にあるガス田施設も日本が主張する経済領域の外側にあって、したがって、中国軍機の飛来を日本の領空侵犯への対処と同列に論じることはできません。
>しかも実際には、自衛隊機だって頻繁に中国のガス田施設の偵察飛行をおこなっています。自分が飛んでいくのには何の問題もなく、相手が飛んでくるのには脅威だというのは、国際社会に通用する議論ではありません。

・・・でもそれがフジサンケイクオリティ(@∀@)
・・・こういう「脅威」のつくりかたというのは、産経新聞の得意技だ。

産経抄ファンクラブ@2ちゃんねるマスコミ板
http://society3.2ch.net/test/read.cgi/mass/1135990988/
561 :文責・名無しさん :2006/01/08(日) 18:59:24 id:TKSgRLix
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060108-00000000-san-pol
中国軍機 民間機装い偵察飛行 東シナ海 自衛隊電波を収集
民間機を改造した電子偵察機はロシア製ジェット旅客機「ツポレフ154M」をベースとした「Tu−154MD」・・・・・

産経社内では
民間機を改造した電子偵察機=民間機に装った中国軍機
と成るのか
・・・ということは
民間機を改造したAWACS=民間機に装った空自機ttp://www.jda.go.jp/jasdf/refs/awacs/awacs5.htm
という事だな?。


まー中国とホンキで戦争する気もないくせに鼻息だけはカトリーナ級テラワロス

▼web版『正論』/主婦にも読んでもらいたい
「フジサンケイ ビジネスアイ」 の挑戦が始まった(1)
http://www.sankei.co.jp/pr/seiron/koukoku/2004/0404/ronbun1-1.html
>第一に今の社会、経済の動きを的確に反映している紙面を作りたい。アジア経済、とりわけ中国経済に力を入れます。中国株式市況を初めて連日載せます。単に中国ブームに乗ろうということではありません。企業経営者にお会いすると、中国に進出したいと考えている方もいれば、それと同じぐらい中国製品の進出に頭を悩ませている方もいます。ほとんどの経営者が中国のことが頭を離れない。そういう状況の中国について、思い切って紙面を割いて行こうと考えています。




・・・おとつい紹介した記事が日本でも報道されている。

イラク戦費は230兆円 ノーベル賞学者ら推計(共同通信
http://news.goo.ne.jp/news/kyodo/kokusai/20060110/20060110a3400.html
http://www.asyura2.com/0601/war77/msg/462.html
イラク戦争とその後の米軍駐留にかかるコストは、約2200人の米兵死者の遺族への支払いや、約1万6000人の負傷兵の手当てなどを含め、最大で計2兆ドル(約230兆円)に上るとする研究をコロンビア大のスティグリッツ氏らがまとめた。ロイター通信が9日伝えた。

・・・ところで、大量破壊兵器もないのに侵略されて殺されたイラク国民への賠償金も含めるべきじゃないだろうか?(@∀@)



731部隊隊長の「日記」初公開(TBS)  石井四郎隊長の直筆日記
http://news.tbs.co.jp/20060109/headline/tbs_headline3199696.html
http://www.asyura2.com/0601/war77/msg/446.html
>「あれはもうA級戦犯として当然裁かれるべきことだったと思いますね。あれが裁かれていれば・・・」(元731部隊員 篠塚良雄氏)
>元731部隊員、篠塚良雄氏は改めて歯噛みをする。捕虜の命を奪う人体実験に関わた。今でも細菌兵器の後遺症に苦しむ旧満州の人々がいる。その罪を悔い、償いの日々を送る。それにしても・・・と思う。
>「もしあの男が裁かれていれば」と。

・・・最近読んだこの本にも「731部隊関係者」による証言が出てくる。

下山事件―最後の証言

下山事件―最後の証言

「下山総裁の死体からは血が抜かれていたというが、それは私のように731部隊にいた者の仕業だと思った。731部隊では、人間を生かしたまま血をどこまで抜けるかという実験もしていたのだ・・・」というもの。



▼日本映画1位はパッチギ! キネ旬が05年度ベスト10
http://www.asahi.com/culture/update/0110/017.html?ref=rss
>【日本映画】(1)パッチギ!(2)ALWAYS 三丁目の夕日(3)いつか読書する日(4)メゾン・ド・ヒミコ(5)運命じゃない人(6)リンダ リンダ リンダ(7)カナリア(8)男たちの大和/YAMATO(9)空中庭園(10)ゲルマニウムの夜

>【外国映画】(1)ミリオンダラー・ベイビー(2)エレニの旅(3)亀も空を飛ぶ(4)ある子供(5)海を飛ぶ夢(6)大統領の理髪師(7)ウィスキー(8)スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐(ふくしゅう)(9)キング・コング(10)ヒトラー〜最期の12日間

>【文化映画】1位「映画 日本国憲法

>【個人賞】監督賞=井筒和幸パッチギ!」▽脚本賞=内田けんじ「運命じゃない人」▽主演女優賞=田中裕子「いつか読書する日」ほか▽同男優賞=オダギリジョーメゾン・ド・ヒミコ」ほか▽助演女優賞薬師丸ひろ子「ALWAYS 三丁目の夕日」ほか▽同男優賞=堤真一「ALWAYS 三丁目の夕日」ほか▽新人女優賞=沢尻エリカパッチギ!」ほか▽同男優賞=石田卓也「蝉(せみ)しぐれ」▽外国映画監督賞=クリント・イーストウッドミリオンダラー・ベイビー

・・・『映画 日本国憲法』に関しては、またのちほど。


▼豪外相、イラク駐留軍の撤退時期示さず
http://www.asahi.com/international/update/0110/013.html?ref=rss
>豪軍は日本の陸上自衛隊が活動する南部サマワに駐留し、英軍とともに治安維持に当たっている。豪州ではイラクからの撤退を求める声が出ているが、ダウナー氏は「今イラクから立ち去ることは、武装勢力やテロリストに国を引き渡すことになる」とし、即時撤退を否定した。

↑どうも忘れてるみたいだから、もう一度おさらいしよう。
イラク大量破壊兵器はなかった。
イラクアルカイダの関係もなかった。
・「武装勢力」も「テロリスト」も、「ブッシュと不愉快な仲間たち」によるイラクへの侵略をきっかけに登場してきた。(@∀@)

▼ 米兵にレイプされたイラク人少女/2005年だけでも71人
@アル・バスラネット
http://www.freeml.com/message/organizer-news@freeml.com/0001108;jsessionid=pi8cfhs061

・・・このニュースに関して真偽を確認するすべを俺は持たないが、
少なくとも以下の記事についてはユニセフのお墨付きがある。

イラクにおける子ども囚人 および米兵による性的虐待 まとめページ
イラクの子供たちが投獄され、米兵に性的虐待を受けている(2004年8月)
※抗議先のメールアドレスと抗議文案あり。
http://d.hatena.ne.jp/claw/20040809

・・・事態はなにも好転してはいないのかもしれない。
アメリカのイラク「侵略」がどんなにグチャグチャの結果をもたらしたか。
現状の整理。↓

イラク 激化する宗派間暴力/米軍占領の矛盾露呈/イランの影響力増大(しんぶん赤旗
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik4/2006-01-10/2006011006_01_3.html
http://www.asyura2.com/0601/war77/msg/451.html

「憲法9条で、アタマ悪い『対テロ戦争』をかしこくサボろう
「愛国心とか夢見てんじゃねーよw
 国家は国民を守らない。君の生活とか老後は特に。」
「日の丸・君が代とか強制してると国が滅びますよ!(@∀@) (例)大日本帝国」