(▼コメント欄が見やすい「携帯版ページ」は→こちら。
・・・忙しい毎日の片手間に、ちょっと戦争に反対してみる。
最短30秒からの反戦と平和のアクション。萌える反戦運動!
だいたい1日に10分くらいで、鼻歌まじりに更新していきます。
▼ホームページ ▼旧HP跡地 ▼サイトマップ ▼CL.A.W.ギャラリー ▼アンテナ ▼ブックマーク
▼管理人:九郎政宗 (ID:claw) clawsince2003「@」yahoo.co.jp ←スパムよけに@を「@」にしています。送信時は元にもどしてください。▼プロフィール

▼従軍慰安婦  ▼嫌韓下流
【リンク→】 ▼Yahoo!News「イラク」 ▼Yahoo!News「パレスチナ」 ▼日本史▼『国が燃える』弾圧事件 ▼南京大虐殺&百人斬りFAQ ▼『イヌxワンGP』 ▼BBC ▼阿修羅 ▼2ちゃんねるイラク板 ▼「荒らし」最終解決 ▼2ちゃんねる検索


シルミドを知る身ど(by小林よしのり) (@д@;)

・・・映画『シルミド』は、ほとんど男しか出てこないB級アクション映画(爆発多し)でありながら、牛のような男も一撃で泣かす!という、非常に天晴れな映画であった。
その大ヒットが、どうやら少し歴史を動かそうとしているようだ。

▼<シルミド事件>韓国国防省が真相究明へ 映画大ヒットで (@毎日新聞)
http://movies.yahoo.co.jp/m2?ty=nd&id=20050107-00000081-mai-int
>韓国国防省は7日、映画「シルミド(実尾島)」で脚光を浴びた実尾島事件の真相を究明することを明らかにした。
>実尾島事件は、北朝鮮金日成(キムイルソン)主席暗殺を目的に、韓国・実尾島で68年に結成された特殊部隊が計画実行直前に中止命令が出たため、71年にソウルで政府軍と交戦した事件。作戦が国家機密だったため、特殊部隊はただの「反乱兵士」という汚名を着せられたが、映画が大ヒットしたことで、真相解明を求める声が高まっていた。
国防省は昨年、実尾島事件に関する資料を収集しており、4月に専門家で構成する真相究明委員会を発足させる。事件資料を真相究明委で分析し、誰の指示で特殊部隊が結成され、命令中止の後、どのような経緯で特殊部隊殺害指令に至ったのかなどについて事実関係を明らかにする方針だ。
国防省によると、実尾島の特殊部隊は、68年の北朝鮮特殊部隊による青瓦台(大統領官邸)襲撃事件に報復するため31人で結成され、訓練中に7人が死亡。特殊部隊の行動を鎮圧しようとした韓国政府軍との交戦で20人が死亡し、4人が生き残った。4人は72年の軍事裁判で死刑執行されている。

念のために言っておくと、この映画はフィクションである。
だっていまだに事件の詳細情報は「国家機密」として公開されてないんだもの。
だからといって「シルミド事件」が「なかったこと」にならないのは言うまでもない。
南京大虐殺と同様にね(@∀@)
・・・そのような、自国政府が引き起こした過去の「不祥事」を調査しようという場合、
韓国でも「それは自虐だ」などという論理破綻した人々は出てくるのだろうか。
それとも、そんな馬鹿な話は日本だけなのだろうか。
※「論理破綻」の説明。
「自国の過去の不名誉な出来事を明らかにするのは自虐である」
⇒「自国は自分である」(∵自虐=「自分で自分を痛めつけること」)
・・・「それは自虐だ」などと口走る人は、
「チンは国家なり」という誇大妄想のケがあるのだ(@∀@)



・・・すでにビデオは発売されているので、レンタルで視聴することもできる。

シルミド事件に関して、朝鮮日報日本語版特集ページ
http://japanese.chosun.com/silmido/
http://japanese.chosun.com/servlet/japan.ArticleList.ArticleList?code=FPB
青瓦台襲撃未遂事件&シルミド事件@ウィキペディア
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9D%92%E7%93%A6%E5%8F%B0%E8%A5%B2%E6%92%83%E6%9C%AA%E9%81%82%E4%BA%8B%E4%BB%B6
※関連書籍リストも。



・・・おもしろいのでリンク。

▼[サイト][情報]朝鮮民主主義研究センター
http://www.asiavoice.net/nkorea/index.html
朝鮮半島関連の新刊レビュー
http://www.asiavoice.net/nkorea/books.html

「憲法9条で、アタマ悪い『対テロ戦争』をかしこくサボろう
「愛国心とか夢見てんじゃねーよw
 国家は国民を守らない。君の生活とか老後は特に。」
「日の丸・君が代とか強制してると国が滅びますよ!(@∀@) (例)大日本帝国」