(▼コメント欄が見やすい「携帯版ページ」は→こちら。
・・・忙しい毎日の片手間に、ちょっと戦争に反対してみる。
最短30秒からの反戦と平和のアクション。萌える反戦運動!
だいたい1日に10分くらいで、鼻歌まじりに更新していきます。
▼ホームページ ▼旧HP跡地 ▼サイトマップ ▼CL.A.W.ギャラリー ▼アンテナ ▼ブックマーク
▼管理人:九郎政宗 (ID:claw) clawsince2003「@」yahoo.co.jp ←スパムよけに@を「@」にしています。送信時は元にもどしてください。▼プロフィール

▼従軍慰安婦  ▼嫌韓下流
【リンク→】 ▼Yahoo!News「イラク」 ▼Yahoo!News「パレスチナ」 ▼日本史▼『国が燃える』弾圧事件 ▼南京大虐殺&百人斬りFAQ ▼『イヌxワンGP』 ▼BBC ▼阿修羅 ▼2ちゃんねるイラク板 ▼「荒らし」最終解決 ▼2ちゃんねる検索


北風よりも太陽がぼくらの味方

claw2004-10-12

こうの史代『夕凪の街 桜の国』(後述)


▼【お笑い】今日のコメント欄の「騙り」「なりすまし」さらしage

※コメント欄でみつけた「騙り」「なりすまし」を、以下に紹介します。
 「騙り」「なりすまし」による投稿は、投稿者名が本人の「はてなダイアリー」にリンクしていないので、すぐにわかります。
 また、文体や内容が本人の発言とは明らかに異なる場合、判断は容易です。


bellbell 『.

▼【情報】南京大虐殺と「百人斬り(の真相)」 を、綿密な取材と事実で精密に考証した本です。
  現在、南京事件に関しては最も正しいと思われる資料だと思います。
  みなさんぜひお読みください。

  著者 畠 奈津子さんは、もと小林よしのり氏のアシスタントで、それ以後左翼運動に長く関わってきた
  ベテランで、私たちの古くからの仲間です。

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4817405805/qid%3D1097507617/249-0471847-2529137
  畠 奈津子 (著)

.』(2004/10/12 11:38)
claw 『bellbelさん情報をありがとうございます。確かに素晴らしい本だと思います。みなさんもどうぞこの本をご購入ください。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4817405805/qid%3D1097507617/249-0471847-2529137
畠 奈津子 (著)』(2004/10/12 11:52)
claw 『あのね、実を言うと、反戦平和運動のHPの掲示板なんかやってる
俺みたいな連中は、本気で議論なんかしたいわけじゃないんだよ(@∀@)♪

要するにウケて、ページビュー稼げればそれでいいんだよね。
他の事してもだーれも注目してくれず、日陰者だもん。
もう左翼も飽きたし、右翼に転向しようかなあ、なんて思ってる。
客さえ呼べれば何でもいいんだから (@∀@) (火暴)グゥェラグゥェラグゥェラグゥェラ』(2004/10/12 12:13)
claw 『お前本当は俺の事馬鹿にしてんだろ。
この俺様に恥かかせやがって。

># liufeng219 『事実2と3は合併して論点1は3とかぶってるので削除した方がいいですね。事実5以降の裁判との関連不在の指摘はちょっとこなれてない感じです。』

だと?てめえごときが俺様に向かって説教か?いつ舎弟のおまえがそんなに偉くなった?
おまえみたいな小賢しい野郎は本当は大嫌いなんだよ。2度とあんな真似してみやがれ、俺の舎弟を頚にしてやるからな!』(2004/10/12 12:39)

claw 『
▼【情報】南京大虐殺と「百人斬り(の真相)」のまとめページ

  http://www5b.biglobe.ne.jp/~nankin/index.html

 「「南京大虐殺は捏造だ!」と叫ぶ奴らは右翼だ!」と叫ぶ前に読むべきネット上の資料集。
# bellbell 『clawさんの精神が非常に病んできているのが心配なので、
やっぱりロムはやめてこれからも書くことにします。』 (2004/10/12 14:16)
claw 『しかし、書いてあることは私などよりずっと正確なので、私もみなさんにおすすめします。』(2004/10/12 14:45)
liufeng219 『たいへんな事をしてしまいすみませんでした。
claw様、どうぞお怒りをお鎮めください。
これからはclaw様の舎弟という自分の立場をわきまえた発言をし、
claw様に意見などというおこがましいことは二度と致しません。
すみません。本当にすみません。』(2004/10/12 15:35)
claw 『> liufeng219
ケッ、わかりゃいいんだよ。日本語の読み書きもできない無知が。
酸性雨で顔あらって目ぇ覚ましてこいw』(2004/10/12 15:42)

・・・これ以降は以下を参照。

▼『南京大虐殺なかった派』による「騙り」「なりすまし」の実例 保管庫
http://d.hatena.ne.jp/claw/00010114



・・・この人たちは、ネット上で他人の名前の「騙り」「なりすまし」を行うことなど、
なんとも思っていないのでしょうねえ。
さすがは南京大虐殺という歴史の事実を「なかった」と言い張る人たちだけのことはあります。
ま、今後もその調子で(@∀@)「南京大虐殺なかった」派の倫理的水準を
誰の目にも明らかにしてくれることを期待しています。


・・・そうそう、上記の捏造カキコに出てくる「なっちゃん畠奈津子氏)」の漫画は、師匠の小林よしのりから「愛嬌」を落っことした感じで、リーダビリティがいまいち低いです。たぶんこのまま特殊な「市場」を相手に描いていくのでしょうが、メジャー化することはなさそうですし、師匠ほどの「市場」を形成することもないんじゃないでしょうか。
まあ、いちどくらいは話のタネに立ち読みしてみてもいいと思います。
ブックオフの100円ワゴンで。




・・・ちょいとメンテナンス&改訂作業をしてみたよ。

▼【情報】南京大虐殺と「百人斬り(の真相)」 まとめページ
  http://d.hatena.ne.jp/claw/20041002 
 「南京大虐殺は捏造だ!」と叫ぶ前に読むべきネット上の資料集。

・・・コメント欄をあけておいたので、また心ゆくまで書き込みができますよ(@∀@)


▼【ブログ】『女だって・・・』
http://d.hatena.ne.jp/MIDORI/

・・・そこはかとなく、たのしいブログさ。「女子高生です。」って書いてあるだけでつい笑う。
「こんな漫画喫茶はイヤだ!」と、「鉄拳さん」のように叫びたくなるよ。



・・・『ぴっぴら帳(ノート)』を読んでいたときは、「絵は丁寧なのに話が地味だな」くらいにしか思ってなかったのだが・・・

▼【漫画】こうの史代『夕凪の街 桜の国』(双葉社
山本夜羽音ブログ『DOXA』http://d.hatena.ne.jp/johanne/20041010 の強力プッシュ!

・・・このうえ帯の推薦文が「みなもと太郎」となれば、これはもう読むしかないな。



・・・『日本軍に捨てられた少女たち』という本を探していたが、見つからない。
たしか東南アジアにおける旧日本軍の性欲処理のために騙されてつれていかれた女性たちの話。
それは見つからなかったが、こんなのがあったので貼っておく。

▼古沢希代子『東ティモールにおける日本軍性奴隷制
http://www.asahi-net.or.jp/~ak4a-mtn/news/quarterly/number3/sexslavery3.html
>1942年から1945年の間に慰安所ポルトガルティモール全土に設置された。関係者の証言や東ティモールに駐留した部隊の記録によって現在までに確認された慰安所の所在地は、ボボナロのメモ村、ウアタ村、マロボ村、オアト村、バウカウのティリロロ村、アイレウ、サメのキラス、クレディリ、アラス、オッス、バギア、アビス、ラウテンそしてディリである。日本軍は、リウライと呼ばれる伝統社会の王や村長に命じて少女や女性を集めさせた。彼らは反抗すれば殺されると脅された。また多くの住民が日本軍の治安管理を助ける「ポムベラ」として使われた。 

・・・とか書いてるうちに、コメント欄で教えていただきました。
日本軍に棄てられた少女たち―インドネシアの慰安婦悲話 
プラムディヤ・アナンタ・トゥール/山田道隆『日本軍に棄てられた少女たち』
ISBN:4906640818


・・・一字ちがいやん・・・


▼サドル師派、武装解除開始 バグダッド共同通信
バグダッドのサドルシティーの停戦交渉で、イスラムシーア派の反米指導者サドル師側がイラク暫定政府に提案した、民兵組織の武装解除が11日始まった。5日間で終える予定だが、準備不足の上、米軍への不信も強い。完全に履行されるかどうかは微妙で、同日提出された武器は少量にとどまった。
暫定政府は同地区への攻撃を停止し、武装解除すれば罪に問わないと表明。他の武装勢力の拠点地域で武装解除を促す上で、サドルシティーを成功モデルにしたい考えだが、停戦条件をめぐる双方の主張にはなお食い違いがあり、今後同師側が反発する可能性もある。
>武器は警察署など3カ所で政府側が買い上げるが、11日午前は1カ所に車1台が武器を積んで現れただけ。署には買い上げ資金も届いていないという。

・・・テロリストはぶっつぶせ!と「恐怖と絶望」をばらまくアメリカン・ウェイからは出てこない発想。
武器買い上げ&雇用創造による緊張緩和は、アフリカなどで成功事例がある。朝日新聞のマニアックな連載『カラシニコフ』で紹介されていたな。
・・・あとは米軍さえオイタをしなければいいのだが。



・・・議員バッジふりかざしながら集英社本宮ひろ志を恫喝した議員のみなさん。
いったいどんなステキな人たちなのかしら・・・?

▼『桜ちゃんねら』議員の正体
 http://d.hatena.ne.jp/claw/00010111
※タレコミ大歓迎!

チャンネル桜」「西村眞吾」「チャンネル桜」「西村眞吾」「チャンネル桜」・・・
こんなのばっかりですか?
ちなみに、今日は高橋雪文氏(岩手県議)の情報を追加しました。

▼高橋雪文 岩手県議 (青年自由党)←おおっとぉ!
・本人のHP:http://www.nnet.ne.jp/~yukifumi/
・リンク集http://www.nnet.ne.jp/~yukifumi/link/index.htmlには「新しい歴史教科書をつくる会」「真悟の会(西村真悟代議士関連)」「正論」そしてもちろんチャンネル桜が。
青年自由党は映画 『プライド 運命の瞬間』のスポンサーであった東日本ハウスの元会長・中村功氏の作った政党。青年自由党のホームページはここ。http://www2.odn.ne.jp/~aab28300/ どういう政党かは読めばわかる。
 『プライド 運命の瞬間』については、『クズビデオ49日』のレビューがメチャクチャにマニアックで面白い
 http://www.vega.or.jp/~bazil/junkvideo/pride.htm

「憲法9条で、アタマ悪い『対テロ戦争』をかしこくサボろう
「愛国心とか夢見てんじゃねーよw
 国家は国民を守らない。君の生活とか老後は特に。」
「日の丸・君が代とか強制してると国が滅びますよ!(@∀@) (例)大日本帝国」