(▼コメント欄が見やすい「携帯版ページ」は→こちら。
・・・忙しい毎日の片手間に、ちょっと戦争に反対してみる。
最短30秒からの反戦と平和のアクション。萌える反戦運動!
だいたい1日に10分くらいで、鼻歌まじりに更新していきます。
▼ホームページ ▼旧HP跡地 ▼サイトマップ ▼CL.A.W.ギャラリー ▼アンテナ ▼ブックマーク
▼管理人:九郎政宗 (ID:claw) clawsince2003「@」yahoo.co.jp ←スパムよけに@を「@」にしています。送信時は元にもどしてください。▼プロフィール

▼従軍慰安婦  ▼嫌韓下流
【リンク→】 ▼Yahoo!News「イラク」 ▼Yahoo!News「パレスチナ」 ▼日本史▼『国が燃える』弾圧事件 ▼南京大虐殺&百人斬りFAQ ▼『イヌxワンGP』 ▼BBC ▼阿修羅 ▼2ちゃんねるイラク板 ▼「荒らし」最終解決 ▼2ちゃんねる検索


「自由主義社会」を守れ(@∀@)

claw2004-10-14

【注】このページの日付は2004-10-14ですが、以下の記事は13日に書いています。

▼抗議受け漫画休載 南京大虐殺めぐり集英社共同通信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041013-00000094-kyodo-soci
 「週刊ヤングジャンプ」で連載中の漫画「国が燃える」(本宮ひろ志氏作)に登場した南京大虐殺の描写に対し、地方議員グループが「歴史を歪曲(わいきょく)している」と抗議したのを受け、発行元の集英社は13日、28日発売号から当分、この漫画を休載することを明らかにした。
 集英社は「描写の参考にした写真は『ねつ造された』との指摘もある。そういう資料を使ったのは不適切だった」としている。
 「国が燃える」は昭和初期の官僚の半生を描いたフィクションで、2002年11月から連載。9月16日発売号と22日発売号で、旧日本軍が南京で市民らを殺害する様子を描いた。

チャンネル桜開設準備室 2004-10-12 19:51:19  No.73645
http://www.ch-sakura.jp/bbs_thread.php?ID=68803&GENRE=sougou
>皆様へ

一歩前進のお知らせです。

本日、午後五時、集英社の編集長と会われた西村修一氏からの連絡によりますと、集英社ヤングジャンプ編集部は、再来週から、本宮ひろ志氏の「国燃ゆる」の連載を(一時)中止すること
を決めたそうです。

おひとりでこの集英社問題の抗議活動を開始した西村修一氏と「集英社問題を考える地方議員の会」(代表 犬伏大田区議・事務局長 松浦杉並区議)の約五十名の地方議員の皆さん、それぞれの立場で抗議活動を展開なさった全ての皆様の努力に、敬意を表したいと思います。

日本文化チャンネル桜では、皆様と共に、この問題を報道してまいりましたが、これからもNHK・民放の取り上げない報道も、勇気を持って行っていきたいと考えております。

この知らせは報道ワイドの終わりにも、伝えられます。

      日本文化チャンネル桜 編成部

・・・そりゃチャンネル桜日本会議にしてみりゃ一歩前進かもしれないが、自由主義社会」にとっては大いなる退歩だよ
ということで、事態の変化に対応し、新たに
「自由主義社会」を守れ!(@∀@)キャンペーン
を開始することにする


宗教団体や議員による言論弾圧には、反対。
「自由主義社会」を守れ!(@∀@)キャンペーン
まとめページ http://d.hatena.ne.jp/claw/00010110


復刊ドットコム 「『国が燃える』第8巻を、雑誌に載ったとおりに本にしてよ」
http://www.fukkan.com/vote.php3?no=26359
・・・リクエストしてくださいね(@∀@)


▼【行動提起】はがきや手紙やファックスで、本宮氏と集英社に支援のエールを送ろう!
 宗教団体や地方議員による言論弾圧を、まかりとおらせてはいけない。
 思想・信条を超えて、本宮ひろ志集英社に「グッジョブ!」を。
 ※応援の送り先の一覧
【はがき】『週刊ヤングジャンプ』同封の読者はがきで「本宮がんばれ!」コールを。
【住所】101-8050 東京都千代田区一ツ橋2-5-10  週刊ヤングジャンプ編集部
【電話】集英社コミックス販売部 TEL 03-3230-6393   FAX 03-3230-2547
    ※『国が燃える』への支持をしたくて電話した旨、最初に伝えておく
    ことを推奨します。
【mail】読者購読係
    https://www2.shueisha.co.jp/teiki/inquiry/form.html
    ※本来は雑誌の講読を受け付ける部門です。支持する立場であっても
    購読申し込み以外のメールを送ることは遠慮したほうがいいかも
    しれません。



▼【行動提起】本宮ひろし「国が燃える」 ヤングジャンプコミックス購入運動
http://ch.kitaguni.tv/u/1181/%c6%fc%b5%ad/0000134334.html
・・・ヤンジャン買って読者ハガキも送ろうよw



▼【情報】集英社を恫喝した議員集団はどんなヒトたちなの?
http://d.hatena.ne.jp/claw/00010111 
「ちゃんねる桜」「西村眞吾」「つくる会」「日本会議」・・・極右と宗教団体かよ(;´д`)


▼【情報】南京大虐殺と「百人斬り(の真相)」 まとめページ
 http://d.hatena.ne.jp/claw/20041002
 「南京大虐殺は捏造だ!」「百人斬りはなかった!」と叫ぶ人々が、
 必死で隠そうとしている事実を集めてみたよ。
 「百人斬り」どころか「千人をめざす」という本人の手紙、その部下の目撃手記もあります。


▼【文献】ナショナリズム―名著でたどる日本思想入門 (本宮ひろ志に一章を割いている)
 http://d.hatena.ne.jp/asin/4480061738


▼【最悪】自作自演に「騙り」に捏造・・・なんでもやります「南京虐殺なかった厨」
その実例 http://d.hatena.ne.jp/claw/00010114 
     http://d.hatena.ne.jp/claw/20041013


▼【緊急提案】さあ、今のうちに例のページを保存しよう!
http://www.google.co.jp/search?q=cache:gKPEEsvoLFsJ:sakura777.web.infoseek.co.jp/motomiya-shuueisha.html+&hl=ja
190万人のヤンジャン読者が読み、これからもっと多くの人々が読むことになるこの漫画。
「日本における、宗教団体・政治家による言論弾圧」の貴重な資料として、
ネットのあちこちに、そして世界中にブンばらまいていこう!
合言葉は『「自由主義社会」を守れ(@∀@)』だ!
・・・英訳とかもしないといかんな。まあ折をみてやっていくか。



・・・大笑いしました↓(@∀@)だはははははは!!!

南京大虐殺論争
出典: フリー百科事典『ウィキペディア (Wikipedia)』2004.10.13.
http://ja.wikipedia.org/w/wiki.phtml?title=%E5%8D%97%E4%BA%AC%E5%A4%A7%E8%99%90%E6%AE%BA%E8%AB%96%E4%BA%89&oldid=882904
>学会の反応
否定説(九郎注・南京大虐殺の否定説)は歴史家の間では受け入れられる傾向はない。論争がひとまず落ち着いている現在では歴史研究者の間では南京事件の有無を問うことはあまり意味がないという声も聞こえてくる。また一部の社会学や心理学の研究者の間では、「なぜ大衆が非学術的な言述を信用するのか」という研究の対象となっている。


▼ABC(アメリカン・バカコメディ)振興会++バカ情報フロム・アメリカ++
http://abcdane.net/
ブッシュ操縦されてる?!疑惑とは
http://abcdane.net/archives/001311.html
「ブッシュうしろ!うしろ!」疑惑追求サイト
http://www.salon.com/news/feature/2004/10/08/bulge/index_np.html
http://www.isbushwired.com/





・・・歴史上の事実を「なかったこと」にする、アメリカの「自由気まま主義史観」?!

暗いニュースリンク
米教育省、チェイニー妻の圧力により合衆国の歴史教育ガイドを大量廃棄
http://hiddennews.cocolog-nifty.com/gloomynews/2004/10/post_5.html



【注】ここより下の記事は10月14日に書きました。

こうの史代 『夕凪の街 桜の国』

夕凪の街 桜の国 (アクションコミックス)

夕凪の街 桜の国 (アクションコミックス)

アマゾン95位

・・・この本を立ち読みで済ませようとした俺を許してください。35ページまで読んだところで、「俺が間違っていた(TдT)」と心の底からナニカに詫びました。そのまま震える手でレジまで持って行き、千円札を差し出したことですよ。そして気がついたらアマゾンに星いつつ☆☆☆☆☆で書評を送ってたりするわけですよ。くうう(TдT)
・・・できれば本屋で立ち読みしてほしいなあ。シュリンクパックこっそり抜いてでも、立ち読みしてほしいなあ。そして俺と同じように、ナニカに詫びながらレジで金を払ってほしいなあ。
・・・内容については、詳しくは何も書きません。書きたくない。断固として書かない。みなさんが、一切の予備知識もなく、この「昭和30年のある地方都市で、働きながら母と暮らす若い娘の物語」と、まるで偶然のように出会ってくれることを望みます。


(やわらかな線で描きこまれた背景、そのあらゆるところを見てほしい。
画面のすみに小さく書き込まれた、すべての人々を見てほしい。
何度も、何度も、何度でも、このいとおしい作品を読み返すうちに、
おそらく初読では読み飛ばしていた、さまざまなものごとに気づくはずだ。)




▼AFP通信とジャパンタイムズ本宮ひろ志国が燃える」連載中止を報道@阿修羅
http://www.asyura2.com/0411/senkyo6/msg/210.html


▼ロイター通信とCNNも本宮ひろ志国が燃える」連載中止を報道
http://www.asyura2.com/0411/senkyo6/msg/214.html
▼低気温のエクスタシーbyはなゆー
http://ch.kitaguni.tv/u/1023/%bb%fe%bb%f6%a1%f5%bc%d2%b2%f1%cc%e4%c2%ea/0000135795.html
>★私のブログに書き込んでくれた招待不詳のゲストさんの情報提供によると、この件についてはシンガポールの中国語紙でも大きくとりあげられている→
>「日本右翼勢力施圧下南京大屠殺漫画遭封殺」

・・・なんとも「国辱」的な話だな。(@д@;)

▼水沫日記(みなわにっき)
http://blog.livedoor.jp/yamabetoyomu/comment.cgi/8027850#errors
>(本宮&集英社への)抗議文の内容たるやアラだらけである(笑)
>一番笑えるのは、「1.所謂『南京大虐殺』については、当時の体験者や、研究者、学者により、諸説が分かれているところであり、ないという強力な証拠があるものの、あるという確証がない状態」という部分。
>本当に「ないという強力な証拠」があって「あるという確証がない」ならば、「諸説が分かれる」わけはないではないか(爆) こういう矛盾した妄言を吐く連中が、仮に「『南京大虐殺』はなかった」と主張するのであれば、歴史的な事実検証を要するまでもなくその主張は嘘だと考えるべきだろうな。


▼『まどぎわ通信』2004年10月08日(金)
歴史を曲解する怖さ〜集英社に押しかけた「地方議員」の無恥
http://www.enpitu.ne.jp/usr9/bin/day?id=99568&pg=20041008
>*しかし,よりによって集英社本宮ひろ志程度のことで問題になるならば,「ゴルゴ13」なんてさぞかし全世界から文句を言われまくっているのだろう.歴史曲解論者が自由な論調を萎縮させることに正直寒気を覚えてしまうし,これぐらいのことで地方議員が大挙して押しかけるという図を考えると失笑せざるを得ない.地方議員がこんなことに時間を使うならば,もう少し地元の仕事をしろよと言いたくなる.

・・・あはははは(@∀@)ちげえねえや


・・・13日付の日記にトラップを作ってみた。

「憲法9条で、アタマ悪い『対テロ戦争』をかしこくサボろう
「愛国心とか夢見てんじゃねーよw
 国家は国民を守らない。君の生活とか老後は特に。」
「日の丸・君が代とか強制してると国が滅びますよ!(@∀@) (例)大日本帝国」