(▼コメント欄が見やすい「携帯版ページ」は→こちら。
・・・忙しい毎日の片手間に、ちょっと戦争に反対してみる。
最短30秒からの反戦と平和のアクション。萌える反戦運動!
だいたい1日に10分くらいで、鼻歌まじりに更新していきます。
▼ホームページ ▼旧HP跡地 ▼サイトマップ ▼CL.A.W.ギャラリー ▼アンテナ ▼ブックマーク
▼管理人:九郎政宗 (ID:claw) clawsince2003「@」yahoo.co.jp ←スパムよけに@を「@」にしています。送信時は元にもどしてください。▼プロフィール

▼従軍慰安婦  ▼嫌韓下流
【リンク→】 ▼Yahoo!News「イラク」 ▼Yahoo!News「パレスチナ」 ▼日本史▼『国が燃える』弾圧事件 ▼南京大虐殺&百人斬りFAQ ▼『イヌxワンGP』 ▼BBC ▼阿修羅 ▼2ちゃんねるイラク板 ▼「荒らし」最終解決 ▼2ちゃんねる検索


愛の法制化?

・・・どういう人間であれこういう殺され方をしていいと思わない。「アブグレイブアメリカ軍のような卑劣なマネはヤメロよ」と。






▼米男性の殺害映像、ネット上に 武装勢力「虐待の報復」 (朝日新聞)
http://www.asahi.com/international/update/0512/010.html
>メンバーは、米政府に対してアブグレイブ刑務所の収容者と人質男性との交換を申し入れたが、拒否された、との声明を読み上げた。


・・・ブッシュが「自作自演だ」「自己責任だ」とかゆってるまに殺されてしまったのだろうか?
・・・おかしなことに、読売と産経のネットニュースは「捕虜交換申し入れ」のことを報道していない↓。なぜだ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040512-00000002-yom-int
http://www.sankei.co.jp/news/040512/kok024.htm

■■■■■【;´д`】■■■【CLICK!】■■■



・・・「愛国心を持つのは国民の義務だ。教育基本法憲法に書き込め」などと主張する人々に贈る、珠玉の名言集その2。


▼“愛国心"とは、悪人どもの最後の避難所である(2ちゃんねるイラク板のスレッドより)
http://sports2.2ch.net/test/read.cgi/iraq/1083753233/l50


202 :九郎政宗 ◆tBVLohlU :04/05/05 22:55 ID:???

「春秋に義戦なし」
     (孟子


207 :九郎政宗 ◆tBVLohlU :04/05/05 22:54 ID:???
>「愛国心か。君たちには便利な言葉だな。
>では聞くがアメリカという国はどこにある?
>誰もが椰子(ココナッツパーム)のように海を渡って
>ここに流れ着いただけだというのに。
>別にアメリカに限ったことじゃない。
>どの国だって同じようなものじゃないか」
(カーター・オーガス@『パーム』シリーズ文庫版1巻 by伸たまき獣木野生


213 :九郎政宗 ◆tBVLohlU :04/05/05 22:58 ID:???
>戦争をおもしろがるのは、未経験者だけだ。
ピンダロス

>人間は平和を保つために武器を持とうと考える。
使えば人類が滅亡する武器を。
(映画『渚にて』)


221 :九郎政宗 ◆tBVLohlU :04/05/05 23:01 ID:???
>暴動とは、耳を傾けてもらえない者たちの発する言葉だ。
マーチン・ルーサー・キング・ジュニア アメリカの牧師)

>テロはメッセージだと思う。
太田光爆笑問題


229 :九郎政宗 ◆tBVLohlU :04/05/05 23:03 ID:???
>戦争が長引けば愛国心は薄れていく。
(映画『戦雲』)


237 :九郎政宗 ◆tBVLohlU :04/05/05 23:06 ID:???
>民衆がものを考えないということは、支配者にとっては実に幸運なことだ。
アドルフ・ヒトラー


260 :九郎政宗 ◆tBVLohlU :04/05/05 23:13 ID:???
信濃国民氏にとって「愛国心」とは生まれ育った信濃の国に対するそれであり
俺にとっては●●の国に対するそれである。
だが日本国などという、まだよく知らないものに対しての愛は持ち合わせていない。
もしそんなものを持っているという奴がいたら、そいつはよほど見聞の広い博愛主義者か
あるいは大嘘つきだろう。


264 :九郎政宗 ◆tBVLohlU :04/05/05 23:20 ID:???
この国では政府を批判する者は「愛国者」とは呼ばれない。
「非国民」あるいは「反日分子」と呼ばれる。
このことから、
愛国心」を国民に持たせたがる人々の言う「愛」や「国」の正体とは何かが
明らかになる。


272 :九郎政宗 ◆tBVLohlU :04/05/05 23:24 ID:???
「愛とはなにか」についてすらコンセンサスはない。
「国とはなにか」についてすらコンセンサスはない。
「心とはなにか」についてすらコンセンサスはない。
なのに「国民は愛国心を持つべきだ」などという者がいる。
自分勝手な「愛」や「心」を他人に押し付けるな。おまえはストーカーか。


273 :九郎政宗 ◆tBVLohlU :04/05/05 23:22 ID:???
>「日の丸や君が代には憎悪しか感じない」
(忌野清志郎)


441 :国連な成しさん :04/05/06 02:10 ID:???
タイトルの出典詳細。ちょっと訳が違うが。

>愛国心が我々の主題の一つになって、ジョンソンは突然大勢がびっくりするような断乎たる強い口調で名言を吐いた、「愛国心は悪漢の最後の逃げ場だ」。
しかし念のため一言するならば、彼のこの場合の愛国心は我々の故国に対する真正かつ寛厚な愛情ではなく、従来あらゆる時期と国土で大勢の者が自己の利益の隠れ蓑にしてきた偽りの愛国心に他ならない。明らかにすべての愛国者が悪漢とは限らないと私は主張したが、ではその例外を挙げよと(ジョンソン以外の誰かから)迫られて、私は我々全員が非常に尊敬しているある卓越した人物*1の名を挙げた。ジョンソン、「君、僕はむろん彼が正直でないとは言わないが、我々は彼の政治的態度から彼が正直であると結論する理由も持っていない。もしも彼が今の内閣から官職を受け取るならば、彼は自分が保持する剛毅さの評判を失うだろうし、一年も経たずにこの職から放逐されるかも知れない。現在の内閣は強固でもないし、かつてのサー・ロバート・ウォルポールの内閣のようには自己の仲間に対して義理固くもない。だから彼は自分の党派が政権を取る機会を窺う方が自分の利益にかなう、と考えているかも知れない。」
>*1訳者注:疑いもなくバーク。引用者注:バーク(1729-1797)はイギリスの
政治家・思想家。アイルランド出身。近代保守思想の元祖とされ、また
フランス革命を批判した。 (ボズウェル著、中野好之訳『サミュエル・ジョンソン伝』2巻、127頁、1775年4月7日の項 みすず書房


579 :国連な成しさん :04/05/06 19:46 ID:???
>PATRIOT [愛国者]
>n. 一部の利益が全体の利益に勝ると考えているひと。征服者の手先であり政治家の餌食。
ビアス


580 :国連な成しさん :04/05/06 19:47 ID:???
>PATRIOTISM [愛国心]
>n. 燃えるゴミ。自分の名を燦然と輝かそうという野心家が持つ松明と
解釈される。
>ジョンソン博士は、かの有名な辞書において、愛国心は悪党の最後の
拠り所と定義されている。この啓発的だがやや劣る辞書編纂者に与え
られるべき敬意は払いつつも、わたくしめとしては「最初の拠り所」
ではないかと提案する次第。
ビアス


590 :国連な成しさん :04/05/06 20:04 ID:???
星条旗の利点は、殺人者でも、これをくるんでしまえば愛国者になるということだ」 読み人知らず


595 :国連な成しさん :04/05/06 20:15 ID:???
>海ゆかば 水漬く屍 山ゆかば 草蒸す屍
>大君の辺にこそ 死なめ かへりみはせじ

>現代語訳
>朝廷の悪政のおかげで人民は飢えに苦しみ、海に行けば水ぶくれした死体が、山に行けば腐れ果てた死体が転がっている。死ぬならせめて天皇のそばで死ねよ。だが天皇は決して反省などしないだろう。

「憲法9条で、アタマ悪い『対テロ戦争』をかしこくサボろう
「愛国心とか夢見てんじゃねーよw
 国家は国民を守らない。君の生活とか老後は特に。」
「日の丸・君が代とか強制してると国が滅びますよ!(@∀@) (例)大日本帝国」