(▼コメント欄が見やすい「携帯版ページ」は→こちら。
・・・忙しい毎日の片手間に、ちょっと戦争に反対してみる。
最短30秒からの反戦と平和のアクション。萌える反戦運動!
だいたい1日に10分くらいで、鼻歌まじりに更新していきます。
▼ホームページ ▼旧HP跡地 ▼サイトマップ ▼CL.A.W.ギャラリー ▼アンテナ ▼ブックマーク
▼管理人:九郎政宗 (ID:claw) clawsince2003「@」yahoo.co.jp ←スパムよけに@を「@」にしています。送信時は元にもどしてください。▼プロフィール

▼従軍慰安婦  ▼嫌韓下流
【リンク→】 ▼Yahoo!News「イラク」 ▼Yahoo!News「パレスチナ」 ▼日本史▼『国が燃える』弾圧事件 ▼南京大虐殺&百人斬りFAQ ▼『イヌxワンGP』 ▼BBC ▼阿修羅 ▼2ちゃんねるイラク板 ▼「荒らし」最終解決 ▼2ちゃんねる検索


麻薬立国としての大日本帝国

▼【満州帝国と阿片】日の丸はアヘンのトレードマーク
@反米嫌日戦線「狼」(美ハ乱調ニ在リ)
http://anarchist.seesaa.net/article/18290735.html

・・・山野車輪に、ぜひこのあたりの歴史を「美化」してもらいたいものだ。
できるもんならな(@∀@)


▼各地で愛国心を通知表評価に
愛国心>通知表評価項目に 埼玉で52小学校、愛知も
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060526-00000036-mai-soci
>「国を大切にする」などの「愛国心」表記を通知表の評価項目に盛り込んでいる公立小学校が埼玉県で52校に上り、岩手、茨城、愛知県にもあることが毎日新聞の全国調査で分かった。教育基本法改正案を巡る国会審議で、小泉純一郎首相は「愛国心があるかどうか、そんな評価は必要ない」と答弁したが、学校現場は既に評価へ踏み出し、全国に広がる気配だ。
>埼玉県内の52校の所在地は▽鴻巣市行田市熊谷市深谷市騎西町寄居町茨城県内は常陸大宮市牛久市阿見町、愛知県は北名古屋市岩手県では大船渡市と釜石市で「愛国心」を盛り込む事例があったが、各県での総数は不明だ。
>「愛国心」表記の通知表が見られるようになったのは、学習指導要領が02年度に改定され、小学6年社会科に「我が国の歴史や伝統を大切にし、国を愛する心情を育てるようにする」などの目標が設定されて以降といわれる。

・・・なぜ「愛する」ということが「数値評価」できるというような、非科学的で異様な発想が生まれてくるのだろうか(@∀@)
・・・なぜ、特定思想に「愛」という名前をつけて、しかもそれを子供に「義務」として押し付けるという、まるでストーカーのような発想が生まれてくるのだろうか。「貴様の愛は侵略行為」(@∀@)
・・・俺は民主主義国家・日本国を愛しているので、民主主義・国民主権概念に反する違憲立法「国旗国歌法」を廃棄すべく行動・発言しています。また、日本は現在、アメリカのイラク侵略戦争の支援国家という「不名誉な地位」にありますが、このような状態から祖国を解放したく思い、このブログを2003年から続けています。この俺の燃えるような愛国心に、ぜひ通知簿では「5」をつけてほしいと思います。(@∀@)


・・・この「愛国心の数値評価体系」というものを破壊しようとするなら、「愛国心」をふりまわしながらいろいろと「教育委員会のみなさまの顔色をなからしめるようなふるまい」をしてみればいいのではないだろうか。日の丸を染め抜いた特攻服姿で改造バイクにまたがって官庁街をローリング走行とか、ラジカセで君が代を大音声で流しながら上半身裸で市役所の周囲を練り歩くとか、日本の伝統に従って紋付ハカマに脇差切腹とか。そういう燃えるような「愛国心」に、ぜひ通知簿では「5」をつけてほしいと思います。(@∀@)


▼「料理代に芸者代上乗せ」 国政調査費で前衆院事務局長 
http://www.asahi.com/national/update/0526/TKY200605250367.html?ref=rss
衆院国政調査活動費が酒席での飲食に充てられていた問題で、会計検査院に提出された一部の請求書に、実際には存在しない高額の料理代金が記載されていた疑いがあることが分かった。谷福丸・前衆院事務総長(67)は25日、朝日新聞の取材に「コンパニオンや芸者の代金を料理代に上乗せしていたこともある」と認めた。


▼20代の所得格差が拡大 労働経済白書の骨子
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060413-00000048-kyodo-soci
厚生労働省が毎年作成する「労働経済の分析」(労働経済白書)の2006年版骨子で「20代の所得格差が拡大し、固定化が懸念される」と指摘していることが13日、分かった。
>30−40代の正社員でも、成果主義賃金の導入で格差が広がっているとした。また正社員ではない非正規労働者で配偶者のいる割合が低く、少子化が進む要因になっていると分析している。
>「格差社会」が国会で論点となっており、小泉純一郎首相は「先進国と比べて日本では(格差は)決して広がっていない」などと答弁したが、白書は正社員かどうかの雇用形態や年代によって賃金格差が拡大していることを示した。

・・・民主主義の歴史において、
権利とは常に「立場の弱いものが組織的な抵抗によって権力を縛り、みずから獲得するもの」であって、
「よい子にしていれば、偉い人にもらえるもの」ではない。
そのへんのことは、今でも「公民」や「歴史」の教科書で教えてはいるはずだが(「つくる会」教科書は除く)、
まー文部省の「ゆとり教育」の弊害か(@∀@)、なかなか実人生に生かす人は少ないようだ・・・


▼「爆笑問題太田光さんに右翼団体から抗議文
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060526-00000201-yom-soci
>人気お笑いコンビ「爆笑問題」の東京都杉並区の所属事務所に先月、長崎市長銃撃事件で実刑判決を受けた右翼団体「正気塾」(総本部・長崎市)の幹部(57)が訪れ、コンビの一人・太田光さん(41)あてに抗議文を届けていたことが25日、警視庁の調べでわかった。
>ラジオ番組でのコメントを非難する内容だったが、実際には、本人が言ってもいない話が、太田さんの発言としてインターネット上で出回っていただけだった。



▼「爆笑問題太田光さんに右翼団体から抗議文

>しかし、番組は芸能界の話題などが中心で、事務所が確認したところ、抗議文にある発言をした事実はなく、その内容は、第三者がネット上の掲示板サイトに勝手に書き込んだものと同一だったことが判明した。
>警視庁は事務所側に警備員を常駐させるよう要請。太田さん自身も護衛を付けたという。
>抗議文を届けた正気塾の幹部は1990年1月、長崎市本島等市長(当時)を銃撃し、殺人未遂罪などで懲役12年の実刑判決を受けた。正気塾側は、読売新聞の取材に「答えられない」とコメントしている。

・・・↓2ちゃんねるでのデマの一例。

▼【社会】爆笑問題太田光さんに右翼団体「正気塾」から抗議文 "掲示板サイト"第三者の書き込みを真に受け
2ちゃんねるニュース速報+板@2ch
http://news19.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1148588338/


116 :名無しさん@6周年:2006/05/26(金) 05:50:22 id:HE6qMo5S0
大田光先生 TBSラジオでの素晴らしい発言集

・日本人は中国韓国北朝鮮に永遠に謝罪続けても足りねえんだよ。靖国神社は放火されろ。
イラク人質3人を自己責任で叩いてる日本人は糞。
・数十兆円の賠償金を払って北朝鮮に謝罪しろ。。拉致家族はいつまでもウゼエんだよ。
・中国の反日感情は日本が全部悪い。全ての原因は日本。毎年数千億円増額ODAを継続すべき。
・馬鹿スピルバーグ・あほコッポラの映画を見てやつは生きる価値のない大馬鹿者。
郵政民営化に賛成したバカ国民は全部死ね。自民に投票した日本人全部死刑。
・ブッシュこそが悪、テロリスト。 911イスラムの正当抗議行動で、決してテロではない。
・堀江、三木谷、村上、こいつら泥棒で窃盗犯、カスみたいなゴミ野郎。
・芸無し浅草キッド、禿げのガダルカナルが土下座させやがった。ウゼエ軍団だよたけし死ね。
石原都知事、あまりに馬鹿で偏狭な右翼。とっとと殺されろゴミ犯罪者。
姉歯ヒューザー構造偽造問題の住民被害者は全額税金で保護し、新築を建替えすべき。
森本哲郎はボケ老人 能無し紳助は暴力犯罪者。俺の才能で追い出したぜ。
・DT松本は才能の枯れた終わった芸人。しかも金の亡者、弱虫で卑怯者。
・DT浜田は賄賂癒着でしつこい関西芸無しバカ。声がデカイだけのウザチビ。
・ナイナイは才能ゼロの低脳コンビ。吉本じゃなきゃテレビさえ出てないね(笑)
・さんま、紳助、完全に終わったな。消えていいよ。
とんねるず石橋は数字取れねえバカ消えろ。木梨能無し年収数億、ザケロ。
・小泉はきちがい総理。俺が総理として適任。
・五輪で日本だけ応援しているのは本当に馬鹿。中国韓国への応援の方が大事。
・日の丸振って君が代歌った荒川静香は右翼名簿に一家で名を連ねる戦争賛美一族。
・韓国人と非友好的なイチローは精神異常者。右翼団体支持の犯罪者である。
・独島は歴史的に完璧に韓国領。東シナ海上ガス田は間違いなく中国領。日本人はアホばかり。
*******************************************
大田発言=自民支持・親米思想の馬鹿日本人は全部死ね。
大田思想=反日、親中国親韓国。打倒日本抹殺のアジア思想。
大田が資金援助する革マル極左翼活動家・プロ市民献金義務化せよ。

・・・まったく「負け組」愛国ネチズンてのは、
デマを捏造するわ、テロを誘発させかけるわ、
つくづく民主主義社会の敵だなあ(@∀@)

「憲法9条で、アタマ悪い『対テロ戦争』をかしこくサボろう
「愛国心とか夢見てんじゃねーよw
 国家は国民を守らない。君の生活とか老後は特に。」
「日の丸・君が代とか強制してると国が滅びますよ!(@∀@) (例)大日本帝国」