(▼コメント欄が見やすい「携帯版ページ」は→こちら。
・・・忙しい毎日の片手間に、ちょっと戦争に反対してみる。
最短30秒からの反戦と平和のアクション。萌える反戦運動!
だいたい1日に10分くらいで、鼻歌まじりに更新していきます。
▼ホームページ ▼旧HP跡地 ▼サイトマップ ▼CL.A.W.ギャラリー ▼アンテナ ▼ブックマーク
▼管理人:九郎政宗 (ID:claw) clawsince2003「@」yahoo.co.jp ←スパムよけに@を「@」にしています。送信時は元にもどしてください。▼プロフィール

▼従軍慰安婦  ▼嫌韓下流
【リンク→】 ▼Yahoo!News「イラク」 ▼Yahoo!News「パレスチナ」 ▼日本史▼『国が燃える』弾圧事件 ▼南京大虐殺&百人斬りFAQ ▼『イヌxワンGP』 ▼BBC ▼阿修羅 ▼2ちゃんねるイラク板 ▼「荒らし」最終解決 ▼2ちゃんねる検索


「愛の強制」なんてストーカーじゃあるまいし

陸自豊川駐屯地の体験入隊が人気 企業の新入社員研修(中日新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040511-00000010-cnc-l23
>【愛知県】陸上自衛隊豊川駐屯地(豊川市)の体験入隊が、民間企業の新入社員研修の場として人気を集めている。本来は入隊志願の若者向け制度だが、企業が精神鍛錬や体力づくりに活用。長引く不況で社員の少数精鋭化を迫られているからだ。新規採用者が仕事の第一線に立つこの時期は、特に体験希望が集中するという。
>10日は尾張地方の新聞販売店から28人が体験入隊した。高射砲の専門集団である第10特科連隊の本部中隊の指導で、駐屯地体育館横に張ったテントに寝泊まりし、2泊3日の研修が始まった。
>初日は「気を付け」「敬礼」「回れ右」など基本教練をみっちり2時間にわたり仕込まれた。大河内好夫中隊長は「こうした動作を一糸乱れずそろえることが、団体行動の基本になる」という。
>2日目は最もきつい本宮山登山。止血や心臓マッサージ、負傷者搬送などの野外救急法も実習する。入浴と食事を済ませた夜も、20メートル先に並ぶ仲間に向かって大きな声で仕事への抱負を発表する。最後は体験の感想文を書いて修了する。
>訓練幹部の湊秀崇二尉は「訓練は常に10人ほどの班で行動し、1人ができないと他の仲間に迷惑が掛かる。きついけれども、最後は皆さん、達成感に喜んでくれる」と言う。入隊者に号令を掛けて指導した石原学士長(20)は「入隊当時の自分を思い出し、初心に帰って自分にもいい勉強になる」と話した。
>駐屯地司令業務企画室によると、ここ数年の4、5月は1日100人以上の体験入隊が集中することもある。研修は3泊4日が主流という。


・・・こんな会社は、なんか危険な場所とかに無理やり出張させられそうでヤダ。「安全だから、大丈夫だから」とか言われて。「もし死んでも1億円払うから」って。



■■■■■(;-д-)■■■■【CLICK!】■■■



・・・グッジョブ!森住さん、グッジョブ!


▼森住 卓 ホームページ
http://www.morizumi-pj.com/
第51回産経児童出版文化賞を辞退しました。
 >「私たちはいまイラクにいます」が第51回産経児童出版文化賞を受賞しました。
 >しかし、イラク戦争やこの間の産経新聞の論調は日本政府やアメリカサイドの報道に偏り、イラクの独立のために抵抗している人々をテロリストと呼び、アメリカの戦争に協力的です。イラクのこどもたちの事を描いた本が賞をもらうことはとても嬉しいことですが、この新聞社からもらいたくないと言うのが率直な私の気持ちです。
 >以下のような辞退の手紙を送りました。 第51回産経児童出版文化賞の受賞を辞退させていただきます。

 >>「私たちはいまイラクにいます」に登場するイラクの子どもたちの写真は、悲惨な戦争のなかでも、それを乗り越えてたくましく生きていました。彼等は無法なアメリカの侵略戦争を身をもって告発していました。空爆された跡に立つ少女や劣化ウラン弾の影響と思われる白血病の少年がじっと見つめる瞳はこの戦争を止められなかった大人たちの責任を静かに追及しているようでした。
 >>この戦争を産経新聞社はどのように伝えたのでしょうか?日本政府のこの戦争に加担する姿勢を一度でも批判したのでしょうか?
 >>この賞を受けてしまったなら、イラクの子どもたちに2度と顔向出来なくなってしまいます
>2004年5月10日

>森住 卓



■■■■■【^呂^】■■■■【CLICK!】■■■



・・・「愛国心を持つのは国民の義務だ。教育基本法憲法に書き込め」などと主張する人々に贈る、珠玉の名言集。



▼“愛国心"とは、悪人どもの最後の避難所である(2ちゃんねるイラク板のスレッドより)
http://sports2.2ch.net/test/read.cgi/iraq/1083753233/l50


1 :愛国心とは・・・:04/05/05 19:33 ID:???

>不思議なことだ、いつの時代においても悪人は自分の下劣な行為に、宗教や道徳や愛国心のために奉仕したのだという仮面を着せようとつとめている。
byハイネ


>愛国心を持つなら地球に持て。魂を国家に管理させるな!
byジミ・ヘンドリックス(“伝説”のギタリスト)


>愛国心とは喜んで人を殺し、つまらぬことのために死ぬことだ。
byバートランド・ラッセル(哲学者、ノーベル賞受賞)


>恐怖心や愛国心によって人を殺すのは、
>怒りや貪欲によって人を殺すのとまったく同じく悪い。
byヘンリー・ミラー


>愛国心と言う卵から、戦争が孵化する。
byモーパッサン


>愛国心とは、ならず者達の最後の避難所である。
byサミュエル・ジョンソン


109 :九郎政宗 ◆tBVLohlU :04/05/05 22:09 ID:???
>愛国心は各人が心の中に持っていればいい。
>「俺は愛国者だ。いつでも国の為に死んでやる」と公言する人間に限ってやりはしない。愛国心は公言するものではないし、ましてや評価すべきものではない。さらには、考えの違う者を封殺する武器にされてはたまらない。(中略)
>愛国心は一人で持てる。しかし、行動に移すとなると、運動になる。集団になる。さらに暴走する危険性がある。自分のことすら自制できない人間が「愛国者」だと自任し、運動するとどうなるか。
>それは先般の「征伐隊事件」で明白ではないか。右翼ではない一般の人間が、集まって「愛国」の為に、朝総連や朝銀社民党などを銃撃し、銃の弾を送って脅迫した。罪の意識は余りない。
>「北朝鮮は日本人を拉致した。こんな国に味方する奴は国賊だ」と思いつめてやった。北朝鮮のやっていることに比べたら我々のやっていることなどは大したことはない、そう思ってやったのだ。(中略)
>日本人は元々、外国の文化を無制限に受け入れ、咀嚼してきた。「日本なんて遅れている。大したことはないな」と思ったからこそ朝鮮、中国、米国、ヨーロッパの文化を受け入れてきた。寛容で謙虚な国なんだ。
>だから、「ちょっぴり自虐的な国」、そんなところでいい。誇りを持ちすぎ、他国を指導してやろうなんて傲慢に思った時は、ロクなことがない。個人間でも、「あいつの考えは売国的だ。話し合う余地はない」と排除する方が、かえって「反日的」なんだと僕は思う。
鈴木邦男「●愛する資格」)


117 :九郎政宗 ◆tBVLohlU :04/05/05 22:13 ID:???
>国家が細胞分裂して個人になるのではなく、主体的な意志を持った個人が集まって国家を構成するものである以上、どちらが主でどちらが従であるか、民主社会にとっては自明の理でしょう。(ヤン・ウェンリー@『銀河英雄伝説』)


138 :九郎政宗 ◆tBVLohlU :04/05/05 22:25 ID:???
>名誉の戦死なんてしなさんな。生きてもどってくるのよ。
(壺井 栄「二十四の瞳」 )


>正当と主張し、大義名分をうたい文句にしても、それだけでは人々はついてこない。
(安藤 英男・作家)


141 :九郎政宗 ◆tBVLohlU :04/05/05 22:28 ID:???
>右翼とギャングスターがしばしば重複するのは、世界中共通である。
>どんな悪党でも、生涯自分を軽蔑して生きることはできない。「愛国者」になることは、もっとも安手の慰安なのである。なにしろ、何も努力もせずに、ただ自称すればそれですむのだから…「つくる会」教科書が公教育の場に持ち込まれるのは、ゴロツキ共を野放しにするのに等しい。
http://www.marino.ne.jp/~rendaico/siso_kokyogenri.htm


154 :九郎政宗 ◆tBVLohlU :04/05/05 22:36 ID:???
>自由にスポーツができるなら祖国だって捨てます。
マルチナ・ナブラチロワ


158 :九郎政宗 ◆tBVLohlU :04/05/05 22:38 ID:???
>Patriotism is your conviction that this country is superior to all other countries because you were born in it.
>愛国心とは、自分が生まれたという理由でその国が他より勝っているという信念のことである。
バーナード・ショー


165 :九郎政宗 ◆tBVLohlU :04/05/05 22:40 ID:???
>There never was a good war or a bad peace.
>〔よい戦争、悪い平和などかつてあったためしがない〕
ベンジャミン・フランクリン


171 :九郎政宗 ◆tBVLohlU :04/05/05 22:43 ID:???
自国民を戦争に巻き込む前にためらわない指導者は、指導者として失格だ。
ゴルダ・メイア 元イスラエルの首相)


174 :九郎政宗 ◆tBVLohlU :04/05/05 22:44 ID:???
もっとも立派な武器はもっとも大きな悪をなす。
知恵深き人は武器に頼ることはしない。彼は平和を尊ぶ。彼は勝っても喜ぶことをしない。戦勝を喜ぶことは殺人を喜ぶことを意味する。殺人を喜ぶような人は、人生の目的に達することはできない。
老子


177 :九郎政宗 ◆tBVLohlU :04/05/05 22:45 ID:???
>When a stupid man is doing something he is ashamed of, he always declares that it is his duty.
>愚かな人間が恥ずべきことをするときには、必ず自分の義務だと宣言する。
バーナード・ショー


188 :九郎政宗 ◆tBVLohlU :04/05/05 22:48 ID:???
>You'll never have a quiet world till you knock the patriotism out of the human race.
>人類から愛国心を取り去らないかぎり、平穏な世界に住むことはできない。
バーナード・ショー


192 :九郎政宗 ◆tBVLohlU :04/05/05 22:50 ID:???
>人々が戦争を始めるのではない。政府が始めるのだ。
ロナルド・レーガン

「憲法9条で、アタマ悪い『対テロ戦争』をかしこくサボろう
「愛国心とか夢見てんじゃねーよw
 国家は国民を守らない。君の生活とか老後は特に。」
「日の丸・君が代とか強制してると国が滅びますよ!(@∀@) (例)大日本帝国」