(▼コメント欄が見やすい「携帯版ページ」は→こちら。
・・・忙しい毎日の片手間に、ちょっと戦争に反対してみる。
最短30秒からの反戦と平和のアクション。萌える反戦運動!
だいたい1日に10分くらいで、鼻歌まじりに更新していきます。
▼ホームページ ▼旧HP跡地 ▼サイトマップ ▼CL.A.W.ギャラリー ▼アンテナ ▼ブックマーク
▼管理人:九郎政宗 (ID:claw) clawsince2003「@」yahoo.co.jp ←スパムよけに@を「@」にしています。送信時は元にもどしてください。▼プロフィール

▼従軍慰安婦  ▼嫌韓下流
【リンク→】 ▼Yahoo!News「イラク」 ▼Yahoo!News「パレスチナ」 ▼日本史▼『国が燃える』弾圧事件 ▼南京大虐殺&百人斬りFAQ ▼『イヌxワンGP』 ▼BBC ▼阿修羅 ▼2ちゃんねるイラク板 ▼「荒らし」最終解決 ▼2ちゃんねる検索


まだ負け足りないアメリカ、それについていく日本政府

▼三沢F16 イラク派遣 9月下旬 地上軍支援の空爆任務
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik10/2010-10-07/2010100701_02_1.html
>米空軍三沢基地青森県三沢市)のF16戦闘機部隊が9月下旬に、米軍のイラクでの軍事作戦(「新しい夜明け作戦」=OND)を支援するため同国に派遣されていたことが分かりました。在日米軍司令部広報部が6日、本紙の問い合わせに明らかにしました。
>派遣されたのは、同基地の第35戦闘航空団に所属する第13戦闘飛行中隊のF16戦闘機(複数)と支援要員300人以上。「9月27日にOND支援のため米中央軍が統括する地域へ展開」しました。派遣期間は「5カ月以上続くと予想される」としています。
オバマ米大統領は8月31日、イラクでの「戦闘任務終結」を宣言。これを受け9月1日付で米軍の同国での作戦名は、「イラクの自由作戦」(OIF)からONDに変更になりました。
>「米中央軍が統括する地域」とは中東地域。在日米軍司令部広報部の回答は、「運用上の安全」を理由にどの国に派遣したかを明らかにしていません。しかし、派遣されたF16戦闘機は「現地で近接航空支援任務に就く」としており、イラクで作戦を行うのは間違いありません。
>「近接航空支援」とは、地上部隊の要請を受け指定された地域を空爆することです。実際は、イラクでの戦闘がいまだ終結していないことを示しています。・・・
▼中国:イラン最大の投資国となる
http://www.chinapress.jp/cat37/23142/
>2010年10月5日、イギリスメディアが、中国がすでにイラク石油・天然ガス分野における最大の投資国となっていることを指摘している。
2009年、中国はイラクと5億7700万ドルの契約を締結、240億バレルの石油採掘権を獲得した。これは同期にアメリカが達成した契約の2倍に相当する。
中国はすでにイラク石油埋蔵量の5分の1近い採掘権を得ており、イラク石油市場において1人勝ちの状態であるという。

・・・これがブッシュやオバマの望んでいた(いる)ことなんだろうか(@∀@)

「憲法9条で、アタマ悪い『対テロ戦争』をかしこくサボろう
「愛国心とか夢見てんじゃねーよw
 国家は国民を守らない。君の生活とか老後は特に。」
「日の丸・君が代とか強制してると国が滅びますよ!(@∀@) (例)大日本帝国」