(▼コメント欄が見やすい「携帯版ページ」は→こちら。
・・・忙しい毎日の片手間に、ちょっと戦争に反対してみる。
最短30秒からの反戦と平和のアクション。萌える反戦運動!
だいたい1日に10分くらいで、鼻歌まじりに更新していきます。
▼ホームページ ▼旧HP跡地 ▼サイトマップ ▼CL.A.W.ギャラリー ▼アンテナ ▼ブックマーク
▼管理人:九郎政宗 (ID:claw) clawsince2003「@」yahoo.co.jp ←スパムよけに@を「@」にしています。送信時は元にもどしてください。▼プロフィール

▼従軍慰安婦  ▼嫌韓下流
【リンク→】 ▼Yahoo!News「イラク」 ▼Yahoo!News「パレスチナ」 ▼日本史▼『国が燃える』弾圧事件 ▼南京大虐殺&百人斬りFAQ ▼『イヌxワンGP』 ▼BBC ▼阿修羅 ▼2ちゃんねるイラク板 ▼「荒らし」最終解決 ▼2ちゃんねる検索


『ある韓国人の感想。「日の丸、君が代を敬わない日本人は信用できない」』は信用できない。(論理的に)

▼ある韓国人の感想。「日の丸、君が代を敬わない日本人は信用できない」
http://anond.hatelabo.jp/20090303015857


(0)この文章はまず、論理的に飛躍しているw

>卒業式シーズンである昨今、君が代を歌う時に着席するよう教育する親がいるらしい。歌わずに着席する事は、生徒の権利だと吠える教師もいる。「韓半島・中国の人間を強制連行した歴史がある」などというのが、その理由らしい。しかし、日本に住む韓国人である私から言わせて貰えれば、それは恐ろしく無責任な態度だと言わざるを得ない。
>何故なら、それは国旗・国歌に託された日本の「誇り」も「罪」も、全て自分には関係ないと言っているのと同じだからである。日本の過去を良い面も悪い面も完全に否定し、さらに自らは日本人ではないと主張する行為に他ならないからである。

・・・えっ、ちょっとまって(@∀@) 今そこで論理とんだよwww
ここでは「日の丸・君が代の強制に抵抗する」=「国旗・国歌に託された日本の『誇り』も『罪』も、全て自分には関係ないと言っているのと同じで、日本の過去を良い面も悪い面も完全に否定し、さらに自らは日本人ではないと主張する行為」という命題が示された。しかしこれにはいくらでも反例が示せる。
・「わたしは自由や民主主義のある日本が好きだから、国民主権や自由や平和のない大日本帝国が嫌いです(@∀@)」という愛国者だからこそ、「日の丸・君が代の強制」に抵抗する人がいる。俺だw
・昔の日教組のスローガンは「教え子を再び戦場に送るな」だった。ここには「教え子を戦場に送り込むという、かつての『罪』を繰り返さない」、という決意があるわけだ。その観点から日の丸・君が代のみならず、日本の再軍備大日本帝国主義の復旧に反対する態度が出てきたわけで。
・「日の丸・君が代を敬愛しているが、日本の社会にとってよろしくない影響を与えた(場合によっては「国を滅ぼした」)人々」なんていくらでもいる。(後述)
・「日本の過去の悪い面」を日本人が否定して何が悪いのかわからないw 旧身分による差別、女性差別参政権を与えないとか)、アイヌ琉球人に対する差別、人間の死体で薬を作ること(「首斬り朝」こと山田朝右衛門の副業)なんかはぜひ否定すべきだと思うんだけどなあ・・・


(1)これを韓国人が書いている証拠は何もない。(@∀@)
わたしの経験によれば、日本に留学してきた韓国人の友人は「日本国はまあ好きな方だが大日本帝国は嫌い」というパターンが多い。
韓国での世論調査によれば
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8F%8D%E6%97%A5%E6%84%9F%E6%83%85#.E9.9F.93.E5.9B.BD.E5.9B.BD.E6.B0.91.E3.81.AE.E5.AF.BE.E6.97.A5.E6.84.8F.E8.AD.98
「最も嫌いな国」1位は日本(57%)だが、「最も見習うべき国」1位も日本(24%)である。この場合、「日本のどこが嫌いで、どこが見習うべきか」と質問すれば事実はより明らかになるだろう。なんなら、「靖国神社に参拝しない」と鳩山首相が明言したことについての韓国人の反応をぐぐれ。

▼韓国メディアは「鳩山首相」を歓迎「知韓派」
>韓国メディアは30日、NHKなどがこの日午後8時の投票終了後に発表した出口調査の結果を伝えながら、「民主党圧勝」と伝えた。
聯合ニュースはこの日午後8時に「民主党圧勝、政権交代」と速報を流し、ニュース専門テレビ「YTN」も「日本の政権交代確定」と速報を流した。YTNは、民主党鳩山由紀夫代表については「知韓派」として紹介している。
>SBSテレビは午後8時からのニュース番組ですでに民主党が政権をとった後の外交政策などを展望し、鳩山由紀夫代表が靖国神社参拝に反対していることなどを取り上げて日韓関係が進展すると期待を寄せている。・・・
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090830-00000699-san-pol


(2)この文章は「日の丸、君が代を敬わない日本人」を攻撃するために「韓国人」を利用しているw(@∀@)
しかし「日の丸、君が代を敬わない日本人は信用できない」ということを主張するためには、「語り手が韓国人である」ということを強調するのは実はかえってマイナスである。(1)で示したように、「観測される事実からすると、そんな韓国人ってごく少数派じゃね?w」と言われるのがオチだから。


(3)「日の丸、君が代を敬う日本人」で信用できない人、信用されていない人はたくさんいる(@∀@)
中川昭一 (理由は特記しない)
西村慎吾 (弁護士法違反。懲役2年、執行猶予5年の判決)
安倍晋三 (内閣支持率の底は22.6%)
麻生太郎 (内閣支持率の底は9.7%)
東条英機 (大日本帝国滅亡の原因の一人。特高警察の記録では、敗戦直後のぶざまな行動が国民のヒンシュク買ったことが明記されている)

・・・そうそう、車に日の丸をつけて徒党を組んで道を走る無数の皆さんや、車に日の丸をつけて徒党を組んで大音声で「君が代」を流すみなさんもいるね。とりあえず「車に日の丸つけてる人には注意しよう」というのはドライバーの常識だよねw

 
(4)「日の丸、君が代を敬う日本人」だらけだった大日本帝国は、100年もたたないうちに滅亡してしまったという動かぬ事実があるw

「憲法9条で、アタマ悪い『対テロ戦争』をかしこくサボろう
「愛国心とか夢見てんじゃねーよw
 国家は国民を守らない。君の生活とか老後は特に。」
「日の丸・君が代とか強制してると国が滅びますよ!(@∀@) (例)大日本帝国」