(▼コメント欄が見やすい「携帯版ページ」は→こちら。
・・・忙しい毎日の片手間に、ちょっと戦争に反対してみる。
最短30秒からの反戦と平和のアクション。萌える反戦運動!
だいたい1日に10分くらいで、鼻歌まじりに更新していきます。
▼ホームページ ▼旧HP跡地 ▼サイトマップ ▼CL.A.W.ギャラリー ▼アンテナ ▼ブックマーク
▼管理人:九郎政宗 (ID:claw) clawsince2003「@」yahoo.co.jp ←スパムよけに@を「@」にしています。送信時は元にもどしてください。▼プロフィール

▼従軍慰安婦  ▼嫌韓下流
【リンク→】 ▼Yahoo!News「イラク」 ▼Yahoo!News「パレスチナ」 ▼日本史▼『国が燃える』弾圧事件 ▼南京大虐殺&百人斬りFAQ ▼『イヌxワンGP』 ▼BBC ▼阿修羅 ▼2ちゃんねるイラク板 ▼「荒らし」最終解決 ▼2ちゃんねる検索


史上最大の作戦

▼アフガン共同作戦、タリバン27人殺害
http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20100215-OYT1T01188.htm
アフガニスタン国防省は15日、同国南部ヘルマンド州で米軍を中心とした北大西洋条約機構NATO)軍とアフガン軍が展開している共同軍事作戦の3日間の戦闘で、旧支配勢力タリバンのメンバー27人を殺害した、と発表した。

▼アフガン南部の掃討作戦、「完了まで30日」と司令官
http://www.cnn.co.jp/world/CNN201002190012.html
▼アフガン共同軍事作戦、南部のタリバン拠点制圧
http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20100220-OYT1T00933.htm
アフガニスタン南部ヘルマンド州マルジャ地区に展開している北大西洋条約機構NATO)軍とアフガン軍は、共同軍事作戦開始から1週間となる20日までに大半の地域を制圧し、統治の確立に向けて動き出した

▼アフガン:米軍誤爆、市民27人死亡 活動停止求める声
http://mainichi.jp/select/today/news/20100223k0000m030035000c.html
>アフガン内務省によると空爆したのは米軍機で、3台の車が次々と爆撃され、乗っていた多数の女性や子供らが犠牲になった。これで米軍などが13日に南部に大規模攻撃を開始してから警察官も含めた市民の死者は少なくとも51人になった。
>西隣のヘルマンド州でも、米軍主導の大規模軍事作戦で市民の犠牲が相次いでいる。21日はカルザイ大統領が国会で「NATO軍は市民の安全を十分に守っていない」と非難。議員の間から、「市民の安全が確保されない限り、軍事作戦をやめさせるべきだ」との意見も出された。
▼アフガン:タリバンの拠点攻撃 米、想定外の苦戦
http://mainichi.jp/select/world/news/20100223k0000e030052000c.html
>米紙ワシントン・ポストによると、ロケット弾誤射の翌日、12人以上の武装勢力が潜んでいる建物を無人偵察機が確認。だが、民家に近過ぎるとして、空爆の要請が却下されたという。ゲーツ国防長官は「タリバンは市民に紛れている」と戦闘の困難さを吐露した。
>また、マレン議長が苦戦の要因の一つに挙げたのが、道路脇に仕掛けられた手製爆弾(IED=即席爆破装置)だ。民間ウェブサイトによると、マルジャを含むアフガン全土での駐留外国部隊の死者数は今年に入り計91人に上る。過去最悪だった09年1〜2月の計49人を大きく上回っており、死者のうちの52人がIEDによる被害だ。
▼「タリバンが隠れみのに使っている」 アフガン市民の犠牲増で米長官
http://sankei.jp.msn.com/world/america/100223/amr1002231124010-n1.htm
>ゲーツ米国防長官は22日の記者会見で、アフガニスタンでの国際治安支援部隊(ISAF)による空爆で市民の犠牲が増えていることに関し「反政府武装勢力タリバンが市民を巻き込み、隠れみのに使っている面もある」と述べ、巻き添え回避の難しさに理解を求めた。
>ゲーツ氏は「(駐留米軍トップの)マクリスタルISAF司令官は市民の犠牲回避のため、あらゆる対策を講じている」と強調。空爆被害について「擁護するつもりはないが、戦争に内在するものだ。だから戦争は醜い」と訴えた。

・・・醜いのはおまえだ(@∀@)

▼オランダ予定通り撤兵 アフガン駐留 世論が延長阻む
米増派戦略に痛手
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik09/2010-02-23/2010022307_01_1.html

▼ カレーズの会:アフガン支援活動、浜松で現地報告会 /静岡
http://mainichi.jp/area/shizuoka/news/20100222ddlk22040099000c.html
アフガニスタンで教育・医療支援を続けているNGO「カレーズの会」(静岡市葵区)は21日、現地報告会を浜松市中区のクリエート浜松で開いた。南部カンダハルの同会事務所の所長で、アフガニスタン人のレシャード・シェルシャーさん(49)が来日し、約40人の参加者に、地方の食糧事情が悪化している現状を紹介。「各国の支援金のほとんどが首都カブールで使われ、地方と格差が生じている。国の末端まで届ける必要がある」と強調した。
>シェルシャーさんは、島田市在住で同会理事長のカレッドさん(61)の弟。02年に設けた診療所で、これまでに診察した約21万人の記録を基に、栄養失調が目立ってきたと説明した。また、治安の悪化を踏まえ「オバマ米政権の誕生で『変わる』と思ったが、期待通りではなかった。軍事作戦は考え直すべきだ」と語った。

▼アフガン医療支援を行うカレーズの会
http://www.chabashira.co.jp/~evolnt/karez/framepage.top.htm
募金・会員募集の案内
http://www.chabashira.co.jp/~evolnt/karez/shi.1-3.htm
>郵便振込:00850−3−97962
>名  義:カレーズの会
物資などの送り先は
>〒420-0856  静岡県静岡市葵区駿府町1-70 県総合社会福祉会館
静岡県ボランティア協会内 カレーズの会事務局

「憲法9条で、アタマ悪い『対テロ戦争』をかしこくサボろう
「愛国心とか夢見てんじゃねーよw
 国家は国民を守らない。君の生活とか老後は特に。」
「日の丸・君が代とか強制してると国が滅びますよ!(@∀@) (例)大日本帝国」