(▼コメント欄が見やすい「携帯版ページ」は→こちら。
・・・忙しい毎日の片手間に、ちょっと戦争に反対してみる。
最短30秒からの反戦と平和のアクション。萌える反戦運動!
だいたい1日に10分くらいで、鼻歌まじりに更新していきます。
▼ホームページ ▼旧HP跡地 ▼サイトマップ ▼CL.A.W.ギャラリー ▼アンテナ ▼ブックマーク
▼管理人:九郎政宗 (ID:claw) clawsince2003「@」yahoo.co.jp ←スパムよけに@を「@」にしています。送信時は元にもどしてください。▼プロフィール

▼従軍慰安婦  ▼嫌韓下流
【リンク→】 ▼Yahoo!News「イラク」 ▼Yahoo!News「パレスチナ」 ▼日本史▼『国が燃える』弾圧事件 ▼南京大虐殺&百人斬りFAQ ▼『イヌxワンGP』 ▼BBC ▼阿修羅 ▼2ちゃんねるイラク板 ▼「荒らし」最終解決 ▼2ちゃんねる検索


『年越し派遣村』を支援してみる。

▼東京・日比谷公園に「年越し派遣村」開設、失職者を支援
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20081229-OYT1T00528.htm?from=navr
>失業と同時に住まいをなくした派遣労働者期間従業員のため、31日〜1月5日朝まで東京・日比谷公園で「年越し派遣村」が開設される。
・・・
>31日〜1月4日の午後1時〜同6時、弁護士が労働相談や生活相談に応じるほか、31日の昼食から1月5日の朝食まで炊き出しを実施する。
>問い合わせは「全国ユニオン」(03・5371・5202、30日まで)か、年越し派遣村の臨時電話(090・3499・5244、1月5日まで)。

・・・とりあえずボーナスも出たことだし、年末はここに募金することにしたい。

雨宮処凛さんによる「派遣村」についての文章
http://www.magazine9.jp/karin/081224/
> ということで、「派遣村」実行委員会は、年末年始にかけて家を失った人々の住居対策、食事対策に乗り出すのだ。今現在、家がない人、また年末に契約を切られてしまい行き場がない人などは、ぜひ「派遣村」を訪れてほしいと思う。詳細についてはこれから発表されるが、事務局は全国ユニオン。電話番号は03一5371一5202だ。
>またフリーター全般労働組合は12月24、25日にかけて「越冬・ホットライン」を開催。 http://etto.cocolog-nifty.com/ 時間は10時から20時まで。「契約期間が残っているのに仕事を切られた」「契約更新を拒否された」「寮(アパート)を追い出されそう。または追い出されて行くところがない」などの相談に応じる。主催は「不安定な仲間の生活を支える越冬実行委員会」。電話番号は03一3373一0180だ。
>私の周りの労働/生存組合の人々は、現在、本当に見ているだけで頭が下がるほどフル稼動し、ほとんどがボランティアにもかかわらず、睡眠時間や身銭を削って派遣切りなどの目に遭った人々がホームレス化しないよう、活動している。本当に、過労で倒れてしまうのではないかと思うほどに。そんな人たちの姿を目の当たりにしていると、何もしてない自分が恥ずかしくなって、自分も何かしなくちゃ、という気持ちになる。できることはタカが知れているけれど、だから私も派遣村に手伝いに行こうと思っている。・・・

▼年越し「派遣村」カンパ物資について
http://mutokyo.blog57.fc2.com/blog-entry-41.html
>既に、多くの方から、カンパをいただいております。
>本当にありがとうございます。
>様々、カンパのお問い合わせも併せていただいているところです。
 
>各方面に手配して、物資の手配を行っておりますが、
皆さまにお願いできればと考えているものは、次のようなものです。

>米、飲料水、間食類、ホカロン等、新品の下着等です。現金のカンパも勿論歓迎です。銀行口座及び、物資の送り先はは下記の通りです。

みずほ銀行銀座支店(普通)2692964
派遣村寄付金口座 弁護士 棗 一郎」

〒160-0023 東京都新宿区西新宿4-16-13MKビル2F全国ユニオン気付
?03−5371−5202. Fax03−5371−5172.

「憲法9条で、アタマ悪い『対テロ戦争』をかしこくサボろう
「愛国心とか夢見てんじゃねーよw
 国家は国民を守らない。君の生活とか老後は特に。」
「日の丸・君が代とか強制してると国が滅びますよ!(@∀@) (例)大日本帝国」