(▼コメント欄が見やすい「携帯版ページ」は→こちら。
・・・忙しい毎日の片手間に、ちょっと戦争に反対してみる。
最短30秒からの反戦と平和のアクション。萌える反戦運動!
だいたい1日に10分くらいで、鼻歌まじりに更新していきます。
▼ホームページ ▼旧HP跡地 ▼サイトマップ ▼CL.A.W.ギャラリー ▼アンテナ ▼ブックマーク
▼管理人:九郎政宗 (ID:claw) clawsince2003「@」yahoo.co.jp ←スパムよけに@を「@」にしています。送信時は元にもどしてください。▼プロフィール

▼従軍慰安婦  ▼嫌韓下流
【リンク→】 ▼Yahoo!News「イラク」 ▼Yahoo!News「パレスチナ」 ▼日本史▼『国が燃える』弾圧事件 ▼南京大虐殺&百人斬りFAQ ▼『イヌxワンGP』 ▼BBC ▼阿修羅 ▼2ちゃんねるイラク板 ▼「荒らし」最終解決 ▼2ちゃんねる検索


▼「もってけ!!せーらーふく」の歌詞が判明
http://www.akibaos.com/img.php?img=20070520b05
http://www.akibaos.com/img.php?img=20070520b04


▼グーグルカレンダー「こうの史代関連」
http://www.google.com/calendar/embed?src=mhi490koq98oru903ovtfsjggc%40group.calendar.google.com

・・・これ、全国の反戦アクションカレンダーに使えるじゃん(@∀@)
共同管理するのな。

▼進むべき道を探る
>「人権尊重」「主権在民」「平和主義」−。国民の権利義務や権力の枠組みを定めた、日本国憲法。中でも不戦の誓いを掲げた前文と九条のあるべき“かたち”が、昨今の改憲論議の大きな焦点だ。これからの日本は、どんな道を進むのか。さまざまな分野の人たちに、憲法への思いを語ってもらった。
http://www.tokyo-np.co.jp/article/feature/consti/news/200705/CK2007050302015043.html

・・・ここにもこうの史代登場。

▼映画『夕凪』ブログ
http://blog.eigaseikatu.com/yunagi-sakura/



▼たけくま氏が危惧する「著作権法違反 非親告化」
http://takekuma.cocolog-nifty.com/blog/2007/05/post_b72f.html
http://takekuma.cocolog-nifty.com/blog/2007/05/post_81b3.html#more
>あと、「資料を読めば秋葉の路上で売っている海賊版DVDなんかを取り締まるための会議じゃないか。竹熊は資料を読んで言っているのか」という意見が多数、あるようです。
>もちろん、俺は読んだ上で「非親告罪化に反対」と言っております。俺としてはむしろ、行政府が発表した文書を書かれてある通りに信じる人が多いことに驚いてます、大変失礼ながら。まあ、本当に書かれてある通り、海賊版業者を取り締まる「だけ」だったら結構なのですけど。
>同人誌を取り締まるなんて一言も書いてはありませんよ確かに。でも、書いてあることから普通に想像を働かせれば、同人誌を取り締まることもできてしまうんではないですかねえ。・・・

・・・民主主義の基本は「政府を監視すること」だが、学校じゃ教えない。


・・・自国の海が外国の軍事基地に奪われようとしているときに
国民がそれに抵抗したら、自衛隊をさしむけてくる。そんな政府に対して
信頼なぞできるものか(@∀@)

▼新基地調査に“軍艦”
これが政府の「誠心誠意」か
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik07/2007-05-19/2007051902_06_0.html
防衛施設庁は十八日、沖縄県名護市辺野古沖で、米軍新基地建設のための環境現況調査の着手を強行しましたが、こともあろうに、海上自衛隊掃海母艦「ぶんご」まで動員し、乗船の潜水員が調査に参加するという異常事態となりました。
・・・
>沖縄の米軍基地は、占領下に“銃剣とブルドーザー”によって県民から土地をとりあげ、建設された歴史を持っています。それから数十年後、ふたたび銃剣をつきつけるかのような行動に、県民は怒り心頭です。
>地元紙の琉球新報十八日付社説が、「(沖縄戦から)六十二年、国民を守るはずの自衛隊は、米軍の新基地建設に反対する国民を威圧するために『軍艦』を沖縄に派遣するのか」と厳しく批判したのも当然です。新基地建設に原則合意している仲井真弘多知事でさえ、「(掃海母艦出動は)銃剣を突きつけているような連想をさせ、強烈な誤解を生む」と批判しています。・・・

「憲法9条で、アタマ悪い『対テロ戦争』をかしこくサボろう
「愛国心とか夢見てんじゃねーよw
 国家は国民を守らない。君の生活とか老後は特に。」
「日の丸・君が代とか強制してると国が滅びますよ!(@∀@) (例)大日本帝国」