(▼コメント欄が見やすい「携帯版ページ」は→こちら。
・・・忙しい毎日の片手間に、ちょっと戦争に反対してみる。
最短30秒からの反戦と平和のアクション。萌える反戦運動!
だいたい1日に10分くらいで、鼻歌まじりに更新していきます。
▼ホームページ ▼旧HP跡地 ▼サイトマップ ▼CL.A.W.ギャラリー ▼アンテナ ▼ブックマーク
▼管理人:九郎政宗 (ID:claw) clawsince2003「@」yahoo.co.jp ←スパムよけに@を「@」にしています。送信時は元にもどしてください。▼プロフィール

▼従軍慰安婦  ▼嫌韓下流
【リンク→】 ▼Yahoo!News「イラク」 ▼Yahoo!News「パレスチナ」 ▼日本史▼『国が燃える』弾圧事件 ▼南京大虐殺&百人斬りFAQ ▼『イヌxワンGP』 ▼BBC ▼阿修羅 ▼2ちゃんねるイラク板 ▼「荒らし」最終解決 ▼2ちゃんねる検索


君が代廃止!国歌を「セタップ! 仮面ライダーX」に!(@∀@)

▼「セタップ! 仮面ライダーX」を国歌に〜ぼくの成人式代表事件にもふれて
紙屋研究所
http://www1.odn.ne.jp/kamiya-ta/chisaihanketu.html
>ぼくが自分の成人式事件で感じたのは、日の丸・君が代を押しつけるための異様な執念だった。はじめは「なつかしいなあ」と言葉をぼくにかけ、人間として相対していた、かつての「恩師」は、この問題がカラんだとたんに、国家意思の硬直した末端となった。
 そして有無を言わさぬ市教委の態度。
 国民=青少年自身を「直接に責任を負」うのではなく、なんとしても国家主義を貫徹させようという「不当な支配」の道具となった。
 この市教委をつうじた国家意思の押しつけを、一市民であるぼくが跳ね返すことができる最後のよりどころは、思想・信条の自由を保障した現憲法であり、あるいは不当な支配に服することを禁じた現教育基本法である。・・・

・・・このたびの「教員への日の丸・君が代強制と拒否者へのイヤガラセは憲法違反」という地裁判決にふれて。

>新しい国歌が合意にならないということもあろう。いっそ、「国宝」のように、複数の国歌をもったらどうだろうか。コミュニティごと、シチュエーションごとに好きなのを選んで唄うのである。(もちろん強制への保留は残して)
・・・
国歌ではないが、テネシー州の州歌はいくつもあることで知られている。有名な「テネシー・ワルツ」も、いくつもある州歌の一つである。「恋人とテネシー・ワルツを踊っていた。たまたま出会った旧友を恋人に紹介したら、恋人を盗られてしまった。私はあの夜とテネシー・ワルツを忘れることができない」・・・
>つう具合に、これが州の歌かいなと思えるほど、俗っぽい。が、それゆえにリアルだともいえる。
>ヲタクの国・日本国国歌として、個人的には、石ノ森章太郎作詞の「セタップ! 仮面ライダーX」をぜひ選んでほしい。

・・・エ------(@∀@)----ックス!! 
倒せゴッド(国家神道)の思想カイゾーグ!!!

「憲法9条で、アタマ悪い『対テロ戦争』をかしこくサボろう
「愛国心とか夢見てんじゃねーよw
 国家は国民を守らない。君の生活とか老後は特に。」
「日の丸・君が代とか強制してると国が滅びますよ!(@∀@) (例)大日本帝国」