(▼コメント欄が見やすい「携帯版ページ」は→こちら。
・・・忙しい毎日の片手間に、ちょっと戦争に反対してみる。
最短30秒からの反戦と平和のアクション。萌える反戦運動!
だいたい1日に10分くらいで、鼻歌まじりに更新していきます。
▼ホームページ ▼旧HP跡地 ▼サイトマップ ▼CL.A.W.ギャラリー ▼アンテナ ▼ブックマーク
▼管理人:九郎政宗 (ID:claw) clawsince2003「@」yahoo.co.jp ←スパムよけに@を「@」にしています。送信時は元にもどしてください。▼プロフィール

▼従軍慰安婦  ▼嫌韓下流
【リンク→】 ▼Yahoo!News「イラク」 ▼Yahoo!News「パレスチナ」 ▼日本史▼『国が燃える』弾圧事件 ▼南京大虐殺&百人斬りFAQ ▼『イヌxワンGP』 ▼BBC ▼阿修羅 ▼2ちゃんねるイラク板 ▼「荒らし」最終解決 ▼2ちゃんねる検索


チリに初の女性大統領が誕生

▼チリで初の女性大統領誕生=格差是正と隣国関係改善が課題
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060116-00000018-jij-int
>南米チリで15日実施された大統領選挙の決選投票は、開票率99.7%時点の中央選管発表で左派与党連合の女性候補バチェレ前国防相社会党)が53.5%の票を獲得し、当選した。同国で女性大統領が誕生するのは初めて。右派連合の候補ピニェラ前国民革新党党首は46.5%で、敗北を認めた。

・・・この事件は実に感慨深いものがある。
チリには、自由選挙によって誕生した社会主義政権(史上初)を、CIAの援助を受けた軍人が転覆して独裁体制を敷き、虐殺と弾圧に明け暮れた歴史がある。

▼(参考)「馬の首」風雲録
※独裁者ピノチェトによるクーデターと虐殺。CIAとの関連。
その後の南米の自主独立路線について。
http://d.hatena.ne.jp/claw/20060107


ピノチェト軍事政権を誕生させたヘンリー・キッシンジャー
http://www.asyura2.com/0601/war77/msg/591.html
>そもそも、このピノチェト・クーデターにはCIAが中心的な役割を行っていたのだが、公開されたアメリカ政府の公式文書によればクーデターの黒幕はヘンリー・キッシンジャーの関与が明らかになった。



▼「年金未納者には健康保険を使わせるなっ!」の冷酷(『週刊大衆』1/30号)
http://www.asyura2.com/0601/senkyo18/msg/708.html
>「年金改革」憤怒の小泉首相が悪ラツ指令!!
>首相は、自身の年金未納は”人生いろいろ”で済ませておいて、国民の未納は絶対許せないらしい。
>>小泉首相が、またまた庶民イジメの施策をを強行しようとしている。「なんと、国民年金の長期未納者と長期未加入者に対し、国民健康保険国保)を使えなくするとの仰天制裁プランです。・・・

「憲法9条で、アタマ悪い『対テロ戦争』をかしこくサボろう
「愛国心とか夢見てんじゃねーよw
 国家は国民を守らない。君の生活とか老後は特に。」
「日の丸・君が代とか強制してると国が滅びますよ!(@∀@) (例)大日本帝国」