(▼コメント欄が見やすい「携帯版ページ」は→こちら。
・・・忙しい毎日の片手間に、ちょっと戦争に反対してみる。
最短30秒からの反戦と平和のアクション。萌える反戦運動!
だいたい1日に10分くらいで、鼻歌まじりに更新していきます。
▼ホームページ ▼旧HP跡地 ▼サイトマップ ▼CL.A.W.ギャラリー ▼アンテナ ▼ブックマーク
▼管理人:九郎政宗 (ID:claw) clawsince2003「@」yahoo.co.jp ←スパムよけに@を「@」にしています。送信時は元にもどしてください。▼プロフィール

▼従軍慰安婦  ▼嫌韓下流
【リンク→】 ▼Yahoo!News「イラク」 ▼Yahoo!News「パレスチナ」 ▼日本史▼『国が燃える』弾圧事件 ▼南京大虐殺&百人斬りFAQ ▼『イヌxワンGP』 ▼BBC ▼阿修羅 ▼2ちゃんねるイラク板 ▼「荒らし」最終解決 ▼2ちゃんねる検索


・・・宮沢章夫チェーホフの戦争』(青土社)をチェキ。

▼ねこ@2ちゃんねる軍事板
http://www.geocities.jp/dark_purple_phoenix/jgsdfn/default.htm
陸上自衛隊@ねこ(日本猫のこと)
http://www.geocities.jp/dark_purple_phoenix/jgsdfn/3-247.htm

・・・コメント欄でおしえてもらっちゃった、
ねこ様の大集合、ミリタリー風味。(@∀@)ねこ様v


・・・しかし惜しむらくは、自衛隊ねこのはずなのに、
http://www.geocities.jp/dark_purple_phoenix/jgsdfn/1133336586.jpg
↑なぜ構えているのが64式でも89式でもなくて
イギリスの銃(※)なんだろう?ってことだ。
※Accuracy International Super Magnumのこと。同社のAE Sniper Rifleから派生した製品。AE Sniper Rifleと区別するポイントは、たとえばスコープの太さと長さ。・・・わたし、このグリップと一体化したストックの形、好きなんですよ(@∀@)


イラク戦従軍勲章、ネット競売に=抗議の意味で手放す?−英紙
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060102-00000005-jij-int

・・・この上ないブレアへの侮辱の方法だ(@∀@)
なにせ命がけ。

陸自部隊、米国へ出発/海兵隊と初の共同訓練(共同)
http://www.asyura2.com/0601/war77/msg/247.html
http://www.shikoku-np.co.jp/news/kyodonews.aspx?id=20060103000080
陸自部隊が米本土の海兵隊基地で実動訓練するのは初めて。出発したのは先遣隊で、本隊の約100人も近く出国する。
>新防衛大綱で「島しょ防衛」が新たな対処事項として規定されたこともあり、陸自は、離島や水際での上陸作戦の部隊運用に習熟した米海兵隊との共同訓練を計画した。
▼日米、初の島しょ防衛共同訓練 平和団体、同盟強化を懸念(琉球新報
http://www.asyura2.com/0601/war77/msg/275.html
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060104-00000007-ryu-oki

・・・この訓練の「条件設定」が激しく知りたいな(@∀@)
そこに住民はどのように位置づけられているのか。沖縄県民には激しく気になるだろう。
・・・「イラク負け組」米軍部隊の指導なら、自衛隊はすでに受けている。

▼(過去記事)陸自 「イラク市街戦」研修 指南は米“殴り込み部隊” 第一軍団基地で実施 司令部は座間移転狙う(しんぶん赤旗
http://www.asyura2.com/0510/war76/msg/587.html




・・・『週刊ヤングジャンプ』連載、本宮ひろ志サラリーマン金太郎』。
ただいま連載中のエピソードは、ひょんなことから(@∀@)通貨取引で大金を手にした主人公・矢島金太郎が、テレビ局に買収をかける話。国民よりも権力に迎合するメディアを批判する立場から、公開の場で論争を提起する。戦前の日本のメディアが軍事国家に支配・利用されたことにも触れる。おそらく新聞紙条例や讒謗律、あるいは集会条例、保安条例、政府情報局の統制などのことを念頭に置いているのだろう。

・・・そういえば『週刊少年チャンピオン』に連載されているアナーキー漫画『アクメツ』・・・。(@∀@)
愛国心に萌える自衛隊員が高校を占拠、生徒と教師を人質にして順々に殺しながら、同じく愛国心に燃えるSF風味のテロリスト高校生「アクメツ」を追い詰める。いつも思うんだが、よくこんなメチャクチャな漫画の企画が通ったもんだと思う。(@∀@)あの文字通りの自虐漫画にして世紀の傑作、『覚悟のススメ』を連載したのも『週刊チャンピオン』だった。秋田書店というのは昔から何かのタガがはずれているが、漫画雑誌なんてものは本来それでいいのだと思う。



・・・今週の『週刊ヤングジャンプ』には、淀川長冶と並ぶ本邦映画評論の巨人、双葉十三郎のインタビューが掲載されている。渋いなヤンジャン。この人の名は小林信彦のコラムによく登場するので知っていた。今回のインタビューでは戦時中の映画生活などについて語る。「戦争はずっと外地でおこなわれてたので、ぼくらあんまり実感がなかった」とのこと。また徴兵されたのは昭和20(1945)年の敗戦間際で、しかも内勤だったから、「体重を増やして軍隊から帰ってきた」という話。俺たちはつい「戦前戦中の生活イコール悲惨・困窮・不自由」というイメージでとらえがちで、「それは違う」と小林信彦も繰り返し語っている。ただし、双葉氏も小林氏も共通して言うのは、楽しかった大日本帝国の都市生活も、「太平洋戦争の末期になると急激に暗く苦しくなってきた」ということだ。
・・・軍人や戦災被害者を除くと、実は日本人の大半は、ほんとうの戦争の苦しみなんて実感したことがないんじゃないか?という疑問を、以前から考えたりしている。



・・・サーチナによる、中国人の対日感情の調査。メモ。

▼【中国】日本企業は中国経済に今後「貢献する」が増加傾向
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051025-00000006-scn-int
▼【中国】日本、日本人、日本企業への親近感:改善に転じる
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051215-00000005-scn-int
▼【中国】日本企業の中国経済への評価と期待、過去最高水準に
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051216-00000006-scn-int

ふんふん、メモ。
それにしても石原都知事閣下、中国はいつ内戦に突入するのでしょうか?(@∀@)

「憲法9条で、アタマ悪い『対テロ戦争』をかしこくサボろう
「愛国心とか夢見てんじゃねーよw
 国家は国民を守らない。君の生活とか老後は特に。」
「日の丸・君が代とか強制してると国が滅びますよ!(@∀@) (例)大日本帝国」