(▼コメント欄が見やすい「携帯版ページ」は→こちら。
・・・忙しい毎日の片手間に、ちょっと戦争に反対してみる。
最短30秒からの反戦と平和のアクション。萌える反戦運動!
だいたい1日に10分くらいで、鼻歌まじりに更新していきます。
▼ホームページ ▼旧HP跡地 ▼サイトマップ ▼CL.A.W.ギャラリー ▼アンテナ ▼ブックマーク
▼管理人:九郎政宗 (ID:claw) clawsince2003「@」yahoo.co.jp ←スパムよけに@を「@」にしています。送信時は元にもどしてください。▼プロフィール

▼従軍慰安婦  ▼嫌韓下流
【リンク→】 ▼Yahoo!News「イラク」 ▼Yahoo!News「パレスチナ」 ▼日本史▼『国が燃える』弾圧事件 ▼南京大虐殺&百人斬りFAQ ▼『イヌxワンGP』 ▼BBC ▼阿修羅 ▼2ちゃんねるイラク板 ▼「荒らし」最終解決 ▼2ちゃんねる検索


拝啓、『マガジン9条』編集部様。九郎政宗よりご提案いたします。

あるいは、「マガジン9条アンケートが現実の世論調査と一致しない理由」。



マガジン9条編集部御中


拝啓


寒風の侯、皆様におかれましてはますますご清栄のこととお喜び申し上げます。
わたくし、九郎政宗と申します。
以下のようなサイトを作っております。

▼CLick for Anti War 最新メモ
http://claw.nobody.jp/
▼[企画]「9条ちゃんthe★戦争放棄少女」創造計画
http://d.hatena.ne.jp/claw/20051108
あるいは
http://d.hatena.ne.jp/claw/searchdiary?word=%a3%b9%be%f2%a4%c1%a4%e3%a4%f3



・・・このたび、以下のようなニュースを拝見して思うところがあり、
私見を述べさせていただきたく筆を執りました。

▼「マガジン9条」が新春特別企画
⇒ 模擬国民投票では9条改正が圧倒的に多数
【この企画―拙速だったとしか思えない】
http://asyura2.com/0601/senkyo18/msg/229.html

・・・もちろん、これは組織票による投票結果の捏造です。(@∀@)
誰の?
・・・決まってるじゃないですか。

▼「マガジン9条改正国民投票に投票しよう!」というスレッド
2ちゃんねるゴーマニズム宣言
http://tmp5.2ch.net/test/read.cgi/kova/1136003768/
同、極東アジアニュース板
http://tmp5.2ch.net/test/read.cgi/asia/1135863494/
同、自衛隊
http://society3.2ch.net/test/read.cgi/jsdf/1136003454/
同、ニュース速報板
http://news19.2ch.net/test/read.cgi/news/1135971554/
同、外交政策
http://that4.2ch.net/test/read.cgi/diplomacy/1136003729/
同、政治板
http://money4.2ch.net/test/read.cgi/seiji/1136003643/

・・・ネットにおける今回のような模擬投票が、2ちゃんねるにタムロする「愛国ネチズン」の組織票によってメチャクチャにされた事例は、これまでにも数多く存在しています。とにかく彼らには、なぜかいつも時間だけはたっぷりあるので。(@∀@)
たとえば、以下の記録をご覧ください。

▼「安倍萌え族(仮)」工作員のみなさんが毎日新聞ネット世論調査に動員かけたのがバレたw
愛国ネチズン、「安倍の介入は無かった」に大量投票を訴える(@∀@)
http://d.hatena.ne.jp/claw/20050122#p1
 ↑ ↓
※一方、動員がかけられないリアル世論調査(無作為抽出)の結果は実にシビア(涙)
>(TBSラジオ 荒川強啓デイ・キャッチ!の電話調査)
>朝日・NHKの大バトル、心情的に応援するのはどっち?
朝日新聞応援:1938票(58%)
>NHK応援:663票(20%)
>どっちもどっち:723票(22%)



・・・では、現実の国民がどのような憲法に対する意識を持っているのかといえば、もちろん愛国ネチズンの思うとおりにはなっておりません。(@∀@)

▼9条「改正」半数割れ 本社県民意識調査(静岡新聞
http://www.shizuokaonline.com/local_politics/20060101000000000007.htm

ただ、かれら愛国ネチズンの常として、「科学的な統計調査と彼らの主観が一致しない場合、根拠はないが、主観のほうを信じる」という性質がありますので、この意識調査についてもなかったことにするつもりでしょう。かつて大日本帝国を滅ぼした自称「愛国者」たちと同じ思考パターンですね。(@∀@)



・・・で、これは提案なのですが、今後はネットにおけるこのような「匿名の愚かな悪意」を念頭においてアクションを起こしていただきたいのです。「模擬国民投票」なんてのは「愛国ネチズン」を喜ばす意味しかありません。また、発想として多分にパッシブなものを含んでいると思います。投票を待っているというスタンスが、もういけません。
私が提案するのは、むしろアクティブ、あるいはアグレッシブなスタイルです。
こちらから仕掛けるというスタンス。
たとえば、今回のネット投票と同じ項目を、電話で調査してみてはどうでしょうか。(@∀@)これによって不特定多数の人々に「マガジン9条ここにあり」を印象付けることができます。あわせて愛国ネチズンが組織票で捏造したネット投票と比較すれば、現実世界では彼らが少数派であることも実証されるわけです。
(多忙につき一旦筆をおきます。続く)


▼「靖国」公表避ける 日本、首脳会談で米に要請(産経新聞
http://www.asyura2.com/0601/senkyo18/msg/250.html
http://ratio.sakura.ne.jp/archives/2006/01/01103941.php

・・・おねがいしたのに、結局バレてる。メモ。

靖国参拝問題:米国懸念 「東アジア安定が国益」−−「ポスト小泉」に影響も
http://www.asyura2.com/0601/senkyo18/msg/260.html
http://www.mainichi-msn.co.jp/kokusai/asia/china/news/20060101ddm003030020000c.html
小泉純一郎首相の昨年10月の靖国神社参拝以降、「懸念(concern)」を伝えてきた米政府の風向きの変化を感じた外務省は危機感を抱き、省内では「靖国問題を利用した中国の『日本孤立化戦略』に対抗するアジア戦略」の構築の必要性が意識されるようになった。だが、首相官邸との認識のずれもあり、戦略立て直しに乗り出すところまではいっていない。
米国は中国を「利害共有者(stakeholder)」と位置づけ、国際社会のシステムの一員として、「利益」とともに「責任」を共有するよう求めている。具体的には中国が市場開放、民主化、軍事力の透明化などを進め、国際ルールを守り、ルールづくりに参画する国になるよう促していくのが米国の基本方針。だが米国家安全保障会議マイケル・グリーン前アジア上級部長が、毎日新聞とのインタビューで指摘したように、靖国問題を利用して中国は日本を「アジアの悪玉」として孤立させる戦略をとっているのに、日本は「対抗する戦略」を持たない。このため「中国への圧力が効かなくなり、中国が国際社会により積極的に貢献する一員となるよう米国が促すのを困難にしている」(グリーン氏)のが現状だ。「東アジアの安定が国益につながる」と考える米国の懸念はまさにそこにある。

・・・つまるところ日本の宗教右派小泉首相靖国大日本帝国よ永遠に!」神社の公式参拝固執することが、中国に靖国カードを切らせる結果を招いており、アメリカ様はこれをお気に召されない・・・ということで(@∀@)



▼東京アウトローズ・スクープ!上海領事自殺事件、官邸は知ってた
http://www.asyura2.com/0601/senkyo18/msg/253.html
http://outlaws.air-nifty.com/news/2006/01/post_4da5.html

・・・ふうん。メモ。
でもそれを小泉首相が国民に公開しなかった、それどころか
安倍ちゃんにさえ教えなかったのはなぜだろう。(@∀@)
「小泉が安倍ちゃんを信用してなかった」のか
「安倍ちゃんが嘘をついている」のか、どちらかだろうか。

「憲法9条で、アタマ悪い『対テロ戦争』をかしこくサボろう
「愛国心とか夢見てんじゃねーよw
 国家は国民を守らない。君の生活とか老後は特に。」
「日の丸・君が代とか強制してると国が滅びますよ!(@∀@) (例)大日本帝国」