(▼コメント欄が見やすい「携帯版ページ」は→こちら。
・・・忙しい毎日の片手間に、ちょっと戦争に反対してみる。
最短30秒からの反戦と平和のアクション。萌える反戦運動!
だいたい1日に10分くらいで、鼻歌まじりに更新していきます。
▼ホームページ ▼旧HP跡地 ▼サイトマップ ▼CL.A.W.ギャラリー ▼アンテナ ▼ブックマーク
▼管理人:九郎政宗 (ID:claw) clawsince2003「@」yahoo.co.jp ←スパムよけに@を「@」にしています。送信時は元にもどしてください。▼プロフィール

▼従軍慰安婦  ▼嫌韓下流
【リンク→】 ▼Yahoo!News「イラク」 ▼Yahoo!News「パレスチナ」 ▼日本史▼『国が燃える』弾圧事件 ▼南京大虐殺&百人斬りFAQ ▼『イヌxワンGP』 ▼BBC ▼阿修羅 ▼2ちゃんねるイラク板 ▼「荒らし」最終解決 ▼2ちゃんねる検索


 GJ!『脱・嫌韓流』 強制連行・従軍慰安婦などについて

▼脱・嫌韓流/強制連行・従軍慰安婦などについて
http://d.hatena.ne.jp/rir6/20050823/renko

・・・更新されました。相変わらずグッジョブ!
今日びの高校生はすごいね。
・・・私が心配するのは、果たして嫌韓厨に
「必要条件・十分条件」の意味がわかるかどうか

ってことなんだけど、(@∀@) どうかな?







・・・「『百人斬り』の記述に名誉毀損でイチャモンつけます」裁判、裁判官もあきれかえって原告敗訴。
これをを記念して、以下のページを増補しました。

南京大虐殺と「百人斬り(の真相)」 まとめページ 
http://d.hatena.ne.jp/claw/20041002



・・・こちらは残念な敗訴。

イラクで死亡の橋田さん遺族の保険金請求棄却 東京地裁(@朝日新聞)
http://www.asahi.com/national/update/0823/TKY200508230335.html

>昨年5月、イラクバグダッド近郊のマフムディヤで取材中に銃撃され、亡くなったジャーナリスト橋田信介さんの遺族が「海外旅行傷害保険金の支払いを理由なく拒まれた」として、AIU保険(東京)を相手に計750万円の支払いを求めた訴訟の判決が23日、東京地裁であった。柴田寛之裁判長は「銃撃は反米武装勢力によるもの」と判断し、保険金支払いが免責される「武装反乱」に該当するとして請求を棄却した。

>訴えたのは橋田さんの妻・幸子さんと長男。AIU保険は昨年8月、「戦争や革命、武装反乱などで生じた傷害は免責される」との約款を根拠に支払いを拒絶した。

>判決は(1)犯人集団は相当統率され、生き残ったイラク人運転手には最初の銃撃以上の危害は加えなかった(2)現場周辺では外国人へのテロが頻発していた、などと認定。反米武装勢力による「武装反乱」にあたると判断した。

>遺族側は「軍隊などの指揮官にではなく民間人への銃撃で、『反乱』ではない」と主張したが、判決は「橋田さんらは米国製の車に乗り、事故直前は米兵と話していた。米軍に協力的と目される民間人を対象とした無差別攻撃で、政治上の支配者への反抗にあたる」と退けた。

>判決後に記者会見した幸子さんは「銃撃犯が特定されていないのに反米武装勢力と判断し、免責したのは納得できない。フリー記者による危険な場所での取材をやりにくくする判決だ」と批判。保険金が出れば戦場を取材するフリー記者らを支援する基金を作る計画だったが、「できなくなって残念」と語った。控訴するかどうかは明らかにしなかった。

・・・ただし、以前から橋田さんは、「この裁判で負ければ、イラクが戦闘状態にあることが法廷で認定され、小泉首相のウソが明らかになる。その意味では買っても負けても得るものがある裁判だ」と明言しておられた。戦いとはこのように行うべしという見本としてメモ。

「憲法9条で、アタマ悪い『対テロ戦争』をかしこくサボろう
「愛国心とか夢見てんじゃねーよw
 国家は国民を守らない。君の生活とか老後は特に。」
「日の丸・君が代とか強制してると国が滅びますよ!(@∀@) (例)大日本帝国」