(▼コメント欄が見やすい「携帯版ページ」は→こちら。
・・・忙しい毎日の片手間に、ちょっと戦争に反対してみる。
最短30秒からの反戦と平和のアクション。萌える反戦運動!
だいたい1日に10分くらいで、鼻歌まじりに更新していきます。
▼ホームページ ▼旧HP跡地 ▼サイトマップ ▼CL.A.W.ギャラリー ▼アンテナ ▼ブックマーク
▼管理人:九郎政宗 (ID:claw) clawsince2003「@」yahoo.co.jp ←スパムよけに@を「@」にしています。送信時は元にもどしてください。▼プロフィール

▼従軍慰安婦  ▼嫌韓下流
【リンク→】 ▼Yahoo!News「イラク」 ▼Yahoo!News「パレスチナ」 ▼日本史▼『国が燃える』弾圧事件 ▼南京大虐殺&百人斬りFAQ ▼『イヌxワンGP』 ▼BBC ▼阿修羅 ▼2ちゃんねるイラク板 ▼「荒らし」最終解決 ▼2ちゃんねる検索


ベトナム戦争終結30年 終わりのない戦争 知られざるヒバクシャたち

▼5月15日(日)午後2時放送「ザ・スクープスペシャル」 
http://www.tv-asahi.co.jp/scoop/
終戦60年・ベトナム戦争終結30年特別企画〜
検証!終わりのない戦争 知られざるヒバクシャたち

>今から60年前の8月、広島と長崎に落とされた原子爆弾
その犠牲者は20万人を越えたが、地獄絵はそれだけでは終わらなかっ
た。放射能に蝕まれ、後遺症に苦しむヒバクシャたち。
>それから約20年後、ベトナムで散布された4400万リットルもの枯れ葉剤。
湾岸戦争イラク戦争で100万発以上投下された劣化ウラン弾
>そこには広島、長崎とのある共通点がある。
戦争が終わっても果てることがない悲劇の連鎖…
ダイオキシンが、放射能が、環境や人体も含む生態系を汚染し、
その負の遺産終戦後も延々と受け継がれていくのである。
終戦後、ベトナムイラクの病院は、
ガン・白血病患者や奇形の子供たちで埋め尽くされていった。
そして、恐るべき後遺症に見舞われたのは
戦争に参加した米軍の帰還兵やその子供たちも同様であった。
>そして、食物連鎖や親から子への汚染の遺伝によって悲劇は今なお続
いている。21世紀に入ってもベトナムで生まれ続ける先天性障害児。
また、イラクにばらまかれた劣化ウラン半減期は45億年であり、
その影響は未来永劫続くとさえ言われている。
アメリカは今も、劣化ウラン弾と続出する奇病の因果関係を否定してい
るが、軍の極秘文書が「第二の枯れ葉剤」であったことを雄弁に物語る
ベトナムイラク
>2つの国で米軍が敢行した「環境破壊」を通じて、半永久的に地球を汚染
し、自国兵も含む人々の体を蝕むことをも厭わない「アメリカの正義」の
正体に迫る。
■第一部 ベトナム戦争終結から30年 
  〜枯れ葉剤がベトナムに残したもの〜
■第二部 イラクベトナムの悪夢再び!? 
  〜検証!恐怖の劣化ウラン弾

「憲法9条で、アタマ悪い『対テロ戦争』をかしこくサボろう
「愛国心とか夢見てんじゃねーよw
 国家は国民を守らない。君の生活とか老後は特に。」
「日の丸・君が代とか強制してると国が滅びますよ!(@∀@) (例)大日本帝国」