(▼コメント欄が見やすい「携帯版ページ」は→こちら。
・・・忙しい毎日の片手間に、ちょっと戦争に反対してみる。
最短30秒からの反戦と平和のアクション。萌える反戦運動!
だいたい1日に10分くらいで、鼻歌まじりに更新していきます。
▼ホームページ ▼旧HP跡地 ▼サイトマップ ▼CL.A.W.ギャラリー ▼アンテナ ▼ブックマーク
▼管理人:九郎政宗 (ID:claw) clawsince2003「@」yahoo.co.jp ←スパムよけに@を「@」にしています。送信時は元にもどしてください。▼プロフィール

▼従軍慰安婦  ▼嫌韓下流
【リンク→】 ▼Yahoo!News「イラク」 ▼Yahoo!News「パレスチナ」 ▼日本史▼『国が燃える』弾圧事件 ▼南京大虐殺&百人斬りFAQ ▼『イヌxワンGP』 ▼BBC ▼阿修羅 ▼2ちゃんねるイラク板 ▼「荒らし」最終解決 ▼2ちゃんねる検索


アホの神々、汚れた手

【最近のおもなアクション】

イラクでのイタリア人拉致事件解決のために
http://d.hatena.ne.jp/claw/20040910
(これについてはイヤなニュースも入っている。
「伊女性職員2人 ザルカウィ氏組織に転売か」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040919-00000036-mai-int)
チェチェンとロシアの子供たちのためにできることがある! 
http://d.hatena.ne.jp/claw/20040909
イラクの子供たちが投獄され、米兵に性的虐待を受けている。あなたの抗議を。
http://d.hatena.ne.jp/claw/20040809
▼あなたにも出来るイラク支援(自衛隊抜き)
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley/9731/0402opin.html
▼沖縄の米軍ヘリ墜落事件に抗議を
http://d.hatena.ne.jp/claw/20040904
▼かわいそうな白鴎高生に日本史学習法を教えるスレ (@2ちゃんねる日本史板)  
http://academy3.2ch.net/test/read.cgi/history/1094145404/
▼『華氏911』を見に行こう
http://d.hatena.ne.jp/claw/20040822
▼『シンタロー911』をつくろう
http://d.hatena.ne.jp/claw/20040905


▼東京都教育委員会の「ジェンダーフリー」への不当な攻撃に抗議する署名
21日20:00締め切り 

◇なぜ東京都教育委員会は「ジェンダー・フリー」という用語を使用しないとするのか◇  
―男女平等を進める混合名簿を後退させない―私たちは声を上げます

 私たちは、女性も男性もすべての人が性別にかかわりなくその個性を発揮して生き生きと暮らせる社会を実現したいと願い、実践してきました。
 その実現には、長年積み上げられてきたジェンダー(社会的に形成された性差)にとらわれず、差別や偏見をなくしていくための教育=ジェンダー・フリー教育が重要な役割を果たしています。この中には男女混合名簿や、学校生活のさまざまな場面で「男らしさ女らしさ」をおしつけない男女平等教育がありました。これらは、憲法教育基本法男女共同参画社会基本法などによって位置づけられた人権教育です。
 8月26日、東京都教育委員会は、「『ジェンダー・フリー』という用語の使用に関する見解」(都見解)をまとめ、併せて「『ジェンダー・フリー』にかかわる配慮事項について」(通知)を都教育長指導部長名で各都立学校長に通知し、「男女平等教育を推進する上で、今後は、『ジェンダー・フリー』という用語を使用しない」「教科書における『ジェンダー・フリー』用語は都の見解を踏まえるように、適切に指導するように」「『男らしさ』や『女らしさ』をすべて否定するような誤った考え方としての『ジェンダー・フリー』に基づく男女混合名簿を作成することがあってはならない」としました。
 教育の場では、男女の教育の機会が均等になっても、社会の反映として、男女の違いを強調し、男の子が主で、女の子は従である、という考え方を教え込むものとなっています。そのひとつが、男の子が先で、女の子が後の男女別名簿です。男女混合名簿は、学校の中で互いに男・女にとらわれない個人として接し、そのことがすべての子どもの個性と能力を伸ばす上で有効な方策であると考え実施されてきました。男女混合名簿のとりくみによって、学校生活における男女の色分けや、運動会・学芸会・委員会活動などにおける生徒の役割分担などが、男女の区分け・優劣・特性を強調するものになっていることに気づき、変えていくきっかけとなってきました。そしてジェンダー・フリー教育は、性の違いだけでなく、人種・民族・障害の有無など「違い」を理由にその子どもたちの自由や生き方を制限することは差別であるからなくしていこうと、すべての人の人権を視野に入れた人権教育として進んできたのです。
 こうした男女混合名簿などの積み重ねは、男女共同参画基本法および男女共同参画基本計画の「男女平等を推進する教育・学習」の内容と合致しています。また東京都議会で制定された、東京都男女平等推進条例に基づく「男女平等参画のための東京都行動計画 チャンス&サポート東京プラン2002」(2006年まで)でも都立学校、公立小中学校全校での男女混合名簿導入推進が項目に入っていま
す。
こうした動きの中で区市町村でも市民の支持を得ながら、男女混合名簿は推進されてきました。出席簿の男女混合実施率は、東京都教育委員会の調べで、小学校81.6%、 中学校42.9% 、全日制高校83.9%、 定時制高校95.8%、 盲・ろう・養護学校100%となってきています。
 ところが、「ジェンダー・フリー教育は、性差をすべて否定して中性化させるものだ」「ジェンダー・フリー教育は、男女で更衣室や宿泊の部屋までいっしょにするものだ」「ジェンダー・フリーはランドセルを男女とも黒色にするものだ」という誤解と歪曲が一部でいわれ始めました。
 しかし、東京都教育委員会はこうした誤解と歪曲を吟味・検討し混乱を正すのではなく、かえって意図的に言い立て、学校現場で混乱が生じているとして、「ジェンダー・フリーという用語の使用しない」という見解を発表しました。
 なぜ、東京都教育委員会ジェンダー・フリーという言葉を使用しないというような強圧的な対応を行うのでしょうか。誤解を解いて混乱を静めるための努力を教育委員会は行うべきです。
 また、教科書のことにことさらふれている点についても「ジェンダー・フリー」という用語の使用を今後自粛させることにより、実質的な教科書の検閲が進められることを懸念します。
 さらに東京都教育委員会男女混合名簿を推進していくことを明確にすべきです。
 私たちは、8月26日出された「男女平等教育に関する見解」と通知を撤回するように求めます。
 また私たちはジェンダー(社会的に形成された性差)にとらわれず差別と偏見をなくし子どもたちひとりひとりの個性が生かされる教育を行うという意味で、ジェンダー・フリー教育を推進し、その理解を広げていくことを宣言します。
 さらに男女混合名簿をこれまで以上に推進していくために、各自治体、学校でのとりくみを推進・応援していきます。
 2004年9月22日

呼びかけ人(9月17日現在)
石坂啓(漫画家) 西野瑠美子(VAWW-NETジャパン共同代表) 青木悦(ジャーナリスト) 橋本ヒロ子(十文字学園女子大学)  船橋邦子(和光大学) 鶴田敦子(子どもと教科書全国ネット21)  

賛同をお願いします(9月21日 夜8時までに「下記AXかeメール」でお送りください。
文案に多少直しが入る可能性がありますがご承知おきください。都外の方もご賛同ください)

賛同します
お名前             
所属など(あれば)              
9月22日2時 都庁記者クラブ記者会見に  出席する   出席しない

宛先 fax03(3401)3453(ふぇみん)  Eメール femin@jca.apc.org

・・・はっきり言ってやるべきだ。
ジェンダーフリーは男女の区別をなくさせようとする過激思想で共産主義」とか口走ってるのは、統一協会とフジ・サンケイグループおかかえの「論客」ばかりだと。
ためしに、Yahooでもグーグルでもいいから、「ジェンダーフリー 共産主義」で検索してみよう。

世界日報統一教会
http://www.worldtimes.co.jp/wtop/education/031117/031117.html
http://www.worldtimes.co.jp/wtop/education/040125/01.html
http://homepage1.nifty.com/1010/egg10.htm
世界日報クラブ
http://www.senichi-club.com/rireki0311/031117.htm
勝共連合統一教会
http://www.ifvoc.gr.jp/2003/new_page_641.htm
石井公一郎(元東京都教育委員)「ジェンダーフリーの元祖はやっぱりマルクスエンゲルス
(@『正論』04年2月号)

おもしろいのは、トランスヴェスタイト(異性装)趣味の人の中に「ジェンダーフリー嫌い」がいることだ。

▼神名龍子
http://www.netlaputa.ne.jp/~eonw/eonw/lyuko_p.htm (注・女装写真あり。)
ジェンダーフリー社会主義
http://www.netlaputa.ne.jp/~eonw/sign/sign64.html

・・・引用してるのが八木秀二(産経・世界日報の常連)で、ジェンダー論の具体的な引用はひとつもないところで底が割れてしまうが、それはさておき。
異性の服を着るトランスヴェスタイトの人がジェンダーフリーを否定してしまうと、トランスヴェスタイトも否定されちゃう気もするが、そのへんはどうなっているんだろう。
ひょっとしたら、ジェンダーでガチガチに固められた社会のほうが、異性装によってジェンダーを「踏み越える」快楽はより大きくなるのかもしれない。ジェンダー固定論者のサディズムが、トランスヴェスタイトマゾヒズムを高めるのかもしれない。




・・・てっきり、「ブッシュと心中」の覚悟は決めてるんだと思ってた。

▼迷路の地図 
http://d.hatena.ne.jp/junhigh/20040919

・・・↑急変したイラク情勢に右往左往する政府閣僚の動きをチェックされている。お疲れ様です。
ていうか彼ら、こうなることを本当に予測していなかったのか?本当に?


▼毒ガス被害者をサポートする会 
http://dokugas.fc2web.com/
日本と中国の被害者支援。


茨城県HP 神栖町木崎地区の飲用井戸ヒ素汚染について
http://www.pref.ibaraki.jp/bukyoku/hoken/seiei/seieitopikkusu/WaterGroup/PoisonAccident.htm


▼大森猛ホームページ
http://www.tak.gr.jp/t1_katudou/honbun/p2003_05_21_1.html

>私たち日本共産党国会議員団は、神栖町で現地調査(2日)を行い、環境基準の450倍ものヒ素が検出された井戸水を飲んでいた住民から話を聞きました。
>新聞報道では「手足しびれ」とありましたが、そんな程度ではなく「震えがくる」といいます。また、2才近くのお子さんが、まだ立てないでいる。県の調査でも「幼児に障害が残る可能性」を指摘するほど痛ましい状況です。住民は「国は私たちの声を聞いてほしい」と訴えていました。
>国では1972年、旧日本軍の毒ガスの保有や廃棄状況などの全国調査を行いましたが、以後は積極的な対応をしてきていないのが現状です。


▼ニューヨークにおられる伊藤和子弁護士からのメッセージ。
信州しらかば(旧 林百郎)法律事務所の、毛利正道先生のメルマガより。
HP: http://www1.ocn.ne.jp/~mourima/
メール: mouri-m@joy.ocn.ne.jp  

>ところで、皆さん、ご存知でしょうか???共和党大会と9.11を終えて、ブッシュ支持が急増し、ケリー支持は凋落しています。ケリーは共和党大会直後にブッシュのイラク政策を強く批判しはじめ、4年以内にイラクから米兵を撤退させる、と演説しま
した。しかし、その演説以降、ケリー支持がさらに落ちこみ、最新の調査では7パーセントちかくブッシュに水をあけられています。
テロに強い姿勢で立ち向かわない者はアメリカの指導者としてふさわしくない、という論調が強まっています。このまま自然に流れて行くと、なんと!!ブッシュが再選されると思います。
>世界の7割がブッシュ不支持だ、というのに、何故だ?と思うみなさん、以下のようなことが考えられないでしょうか?
是非、アメリカの普通の市民のハートに落ちる言葉で、世界の願いを伝える方法を考えていただけないでしょうか? 
アメリカの中間層・浮動表層の市民は根は悪人ではないのですが、 ブッシュ政権誕生後の四年間、イラクアフガニスタンでどんなに多くの人々が殺され、苦しんでいるのか、実感・想像できない人々が多いのではないかと思います。アメリカの人にしか、ブッシュ政権をやめさせる直接の選挙権はない、そしてそれが、世界にとって、世界の多くの人々の生死に関わる本当に大切な機会だということを、アメリカの中間層に一人でも多く知ってもらいたい。世界からアメリカの友人に一人でも多くメッセージを届ける方法がないだろうか?と考えています。例えば、世界からの様々なメッセージを集めて「アメリカの友人たちへ」というメールを(転送大歓迎!!で)送るとか、ちょっとした行動から何かできないだろうか。考えていただければうれしいです。
>画家の井上玲さんが、選挙にあわせて渡米して平和のための投票を呼びかける路上アクションをされる予定とのこと。
http://www.h5.dion.ne.jp/~inouerei/senkyoyuko.htm 
>これまで日本で平和の投票を呼びかけられ、「今回はNYで平和のために投票してくださる方に路上で、無料の似顔絵を描こうと思っています」とのこと。

・・・人間は、自分の首にロープがかかってると気づく時までは、なかなか危機感と言うものを持たないものらしい。
だからこそ、ここは親切に教えてあげなければ。「あなた、首にロープかかってますよ?」と。

▼ブッシュ氏が8ポイントリード 米紙世論調査
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040918-00000089-kyodo-int

>ケリー氏の経済政策についても51%が的確に判断する能力に否定的な見方を示し、批判を浴びているベトナム戦争時代の軍歴疑惑についても、60%が「何かを隠している」か「ほとんどがうそ」と回答。不利な状況が浮かび上がった。
>調査は今月12日から16日まで有権者登録をした1088人を対象に電話で実施した。

・・・別にケリーを支持しないけど、アメリカ人てのは、「ベトナムの英雄」より「七光りで徴兵のがれたボンクラ」の方を信用するものなのかなあ。
・・・いや、まてよ。
そういうことではないのかもしれない。
ひょっとしたら、俺たちは大きなカン違いをしていたのかもしれないッ!!!


ひょっとしたら、「アホである」ということは、政治家にとってはマイナス要素ではないのでは?!
大阪府知事横山ノックの例もある。「パンパカパ〜ン♪」
日本国総理大臣、小泉総一郎の例もある。「なんってったってコイズミ〜♪」
アホであればあるほど、「お高くとまった政治家」には見えなくなる。それは要するに「親しみやすい奴」ということになってしまうのでは?
なにか致命的な大失策をしでかし、それが発覚して、もう文字通り「シャレにならん!」ということになるまで、人々は彼らを(根拠もなく)支持してしまうんじゃないのか? あのチンプな「単純接触の仮説」(=人間はヒンパンに見かけるものに対して好意を持ちやすくなる)に支配されて・・・。


「アホの神通力」を消滅させる。
ブッシュ政権を終わらせるには、この観点が必要とされるのではないだろうか。

「憲法9条で、アタマ悪い『対テロ戦争』をかしこくサボろう
「愛国心とか夢見てんじゃねーよw
 国家は国民を守らない。君の生活とか老後は特に。」
「日の丸・君が代とか強制してると国が滅びますよ!(@∀@) (例)大日本帝国」