(▼コメント欄が見やすい「携帯版ページ」は→こちら。
・・・忙しい毎日の片手間に、ちょっと戦争に反対してみる。
最短30秒からの反戦と平和のアクション。萌える反戦運動!
だいたい1日に10分くらいで、鼻歌まじりに更新していきます。
▼ホームページ ▼旧HP跡地 ▼サイトマップ ▼CL.A.W.ギャラリー ▼アンテナ ▼ブックマーク
▼管理人:九郎政宗 (ID:claw) clawsince2003「@」yahoo.co.jp ←スパムよけに@を「@」にしています。送信時は元にもどしてください。▼プロフィール

▼従軍慰安婦  ▼嫌韓下流
【リンク→】 ▼Yahoo!News「イラク」 ▼Yahoo!News「パレスチナ」 ▼日本史▼『国が燃える』弾圧事件 ▼南京大虐殺&百人斬りFAQ ▼『イヌxワンGP』 ▼BBC ▼阿修羅 ▼2ちゃんねるイラク板 ▼「荒らし」最終解決 ▼2ちゃんねる検索


▼韓国で『マンガ嫌日流』が出る
http://kuki1.stoo.com/news/html/000/444/640.html
▼【日韓】マンガ『嫌日流』出版の知らせに韓日ネチズンが注目(東亜板レスの引用あり) ★2
@2ちゃん東アジア板
http://news18.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1135115788/l50

・・・厳密には『嫌日流』じゃなくて『嫌・嫌韓流』なんだよね(@∀@)
よせばいいのになあ・・・その努力がもったいなさすぎる。
そもそも『マンガ嫌韓流』そのものが、「韓流ドラマに逆立ちしても勝てない負け犬の遠吠え」なのであって、たとえムカつくからといって同じようなことをやっても意味がない。
「鼻で笑いながら、数十ランクほど志の高い仕事をやってのける」というのが正しい対応だと思われる。もっとも、『マンガ嫌韓流』ほど低い仕事をするというのも、それはそれでかなり難しいのだが。


▼「日の丸・君が代元号」ホットライン2006 東京*神奈川*福岡*北九州 hotline2006mail@yahoo.co.jp         
http://tokyo.cool.ne.jp/kunitachi      
【1】 「行き過ぎたジェンダーフリー」キャンペーンは、
      どのように作り出されたのか? −南日本新聞の取材から
【2】 国立市で「男女混合名簿」の廃止を求める(?)陳情 (1/25不採択)
【3】 《本》『どうして、いつも男が先なの? 男女混合名簿の試み』

・・・「アンチジェンフリ」の評論家や議員や学者の言動が、ソースを確認しない点できわめて「愛国2ちゃんねら」に近いことに大笑い(@∀@)


▼英軍死者が100人に イラク
http://www.asahi.com/international/update/0131/008.html?ref=rss


▼「ホリエモンと兄弟なの?」武部幹事長が孫に問われる
http://www.asahi.com/politics/update/0130/004.html?ref=rss
ライブドア堀江貴文前社長を昨年の総選挙で応援し、演説で「我が弟、息子だ」と持ち上げた場面が最近、テレビで繰り返し流されているためらしい。

候補者「今回の選挙で堀江を勝たせてください。堀江を男にしてください!」
武部孫「堀江さんって男になりたいの?・・・じゃあ、今は女なの?」
(@∀@)選挙カーの上には人を狂わせる何かが棲んでいる。


▼米ABCキャスター、イラクで従軍取材中攻撃され重傷
http://www.asahi.com/international/update/0130/003.html?ref=rss
>今回は、陸軍第4歩兵師団に従軍し、ブッシュ大統領の一般教書演説に合わせてイラクから現地報告する予定にしていたという。

・・・記者が米軍車両に乗ってたら路肩で爆弾が爆発して攻撃されたという、もう実にイラクでは日常的な出来事。
まさに身をもって、イラクの現状を克明に伝えることになってしまった。

ヒロシマ2005

ヒロシマ2005

1951年、広島市内の青少年たちによる被爆体験を記録した文集『原爆の子』が製作された。
1978年、カメラマンの土田ヒロミさんが、『原爆の子』の執筆者だったかつての子供たちに会いに行き、その写真を撮る。
2005年、ふたたび土田さんが彼らをたずねて話を聞き、写真を写す。
この写真集には、このような三つの時間が流れている。
2005年の夏の広島、爆心地近くの風景写真からは、熱風が吹き寄せてくるようだ。
中沢啓冶氏も出ておられるが、髪はずいぶん白くなられた。


▼テロ対策基本法:政府が策定に着手へ 拘束や盗聴など柱に
http://www.mainichi-msn.co.jp/seiji/gyousei/news/20060107k0000m010144000c.html
>政府は6日、国際テロへの対応を強化するため、テロ対策基本法の策定に着手する方針を固めた。「テロ関連団体」や「テロリスト」と認定した組織と人物に対し、治安当局に拘束や盗聴などの強制捜査権の行使を認めることなどが柱となる。主に外国人テロリストを想定しているが、基本的人権の制約など憲法問題に発展する可能性がある。

・・・「周回おくれの民主主義破壊」にもほどがあるぞ(@∀@)
それでどれだけ米・英でモメてると思っているのか。


▼とほほブログ移転しました
http://t-t-japan.com/blog/blog.cgi/

・・・歴史資料をねっちりと検証しながら、「南京大虐殺なかった論」などのトンデモロジックをバッサバッサと斬っては捨てる、そんな「とほほ」さんのブログが移転です。
うちのアンテナのアドレスも修正しました。

「憲法9条で、アタマ悪い『対テロ戦争』をかしこくサボろう
「愛国心とか夢見てんじゃねーよw
 国家は国民を守らない。君の生活とか老後は特に。」
「日の丸・君が代とか強制してると国が滅びますよ!(@∀@) (例)大日本帝国」