(▼コメント欄が見やすい「携帯版ページ」は→こちら。
・・・忙しい毎日の片手間に、ちょっと戦争に反対してみる。
最短30秒からの反戦と平和のアクション。萌える反戦運動!
だいたい1日に10分くらいで、鼻歌まじりに更新していきます。
▼ホームページ ▼旧HP跡地 ▼サイトマップ ▼CL.A.W.ギャラリー ▼アンテナ ▼ブックマーク
▼管理人:九郎政宗 (ID:claw) clawsince2003「@」yahoo.co.jp ←スパムよけに@を「@」にしています。送信時は元にもどしてください。▼プロフィール

▼従軍慰安婦  ▼嫌韓下流
【リンク→】 ▼Yahoo!News「イラク」 ▼Yahoo!News「パレスチナ」 ▼日本史▼『国が燃える』弾圧事件 ▼南京大虐殺&百人斬りFAQ ▼『イヌxワンGP』 ▼BBC ▼阿修羅 ▼2ちゃんねるイラク板 ▼「荒らし」最終解決 ▼2ちゃんねる検索


コメント欄のログ

2004-10-02 南京大虐殺と「百人斬り(の真相)」 まとめページ
コメント欄が容量制限で書けなくなったので、こっちにもってきたよ(@∀@)そのパート2!
もうね、アホかと、バカかとw(@∀@)ゲラゲラゲラ

  • 『20万人を30万人殺したノ?

うはwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwっおkkkkkkkkkkkkkkkkkk』(2004/10/12 06:27)

claw 『はい、↑みなさん注目!
これが「南京大虐殺なかった」派の粗雑な議論の一例です。
「当時の南京の住民は20万人」説というのはひとつの「説」にすぎませんし、「虐殺の被害者は30万人」説も同様です。
その別々の説を無理やりくっつけるから、おかしなことになっているわけです。しかし、それをもって「南京大虐殺はなった」説の証明にすることはできませんね。
・・・まあ、上の人のオツムの粗雑さは証明されたわけですが。』(2004/10/12 14:50)

■ 櫻: 『*** 西村(ex.刀剣オタクの会) 投稿録 *** [改行位置変更有り]

  • -

692. 驕敵撃滅 神機到来 2004/10/07 (木) 19:05

百人切り訴訟・原告側弁護士の稲田朋美さんは1年半前から証人探しに懸命に奔走されておられます。

第16師団の地元は京都ですから産経大阪本社版に証人探しの広告を打つのはどうでしょうか?

産経は関西では部数も多いし広告料金も割り引いてくれるでしょう。


693. Re: 驕敵撃滅 おやじ 2004/10/08 (金) 06:55

> 第16師団の地元は京都ですから
> 産経大阪本社版に証人探しの広告を打つのはどうでしょうか?

あほう、16師団の将校団は何をしておるのか。野田少尉は士官学校出だろう。近畿地方士官学校出がやる仕事だろうに。彼等が阿呆だから元下士官・兵が協力しないのだろうが。しっかりせい。


694. 河内屋蒼湖堂様、秋櫻 西村修平 2004/10/08 (金) 07:13

河内屋蒼湖堂様、秋櫻様

何時も御支援賜りうれしく存じます。仕事の傍らなので一日中とはいきませんので、最も人出が多い昼休みを集中して抗議・街宣をしています。少数とはいえ、これがもっとも効果があり効きます。少数ではあるが事実を挙げ道理を説く正しさは、巨大な出版社を圧倒できるのです。ここに私共の活動の核心があります。

本日八日午後四時に、集英社で抗議に対する返答を受理致します。重ねて日頃の御支援にお礼を申し上げます。西村修平


695. 西村様の勇戦敢闘をお祈りします 河内屋蒼湖堂 2004/10/08 (金) 11:22

西村修平

態々 ご叮嚀に有難うございます。

日々の抗議活動 眞にお疲れ樣です。
本日四時に集英社の返事を受け取られる由、
是非 ネットでもご公開賜りますやうお願ひ申し上げます。

但し、その返事が納得の行かいなものであつたり、お茶を濁すが如き適當なものであるならば、今後も徹底して彈劾すべきです。

番組でも繼續して採上げて行くつもりですし、收録で上京致しましたなら神保町の戰場にも馳せ參ずる所存です。

貴兄らの勇氣ある行動に深甚なる敬意と感謝を表すると共に、勇選敢鬪と完全勝利をご祈念申し上げます。


696. Re: 河内屋蒼湖堂様、秋櫻 閑人 2004/10/08 (金) 19:31

西村修平さんのご本人の投稿であるかどうか、文章の言い回しで分かる。西村修平さんご本人でない投稿を見かけるので、「代筆だいかんぜよ」と思うたりもしますが、意をたいしてればええか?

裁判の傍聴記録を4時間に渡って筆記した者であるが、西村修平氏の検察、判事に対する抗議は、並のものじゃないね。普通なら、何処かで妥協して、保身に走る処だ。一切の妥協を拒否して、敢然と戦う孤高の人だね。儂は、あの場面ICレコーダに録音したかったね。金属探知器を使うというので、断念したが。メモは取ったよ。公安は、西村修平氏を巨魁の様にに扱うが、人脈的には巨魁じゃない。むしろ、味方にに[原文ママ]敵が多い。思想的に巨魁なんだね。公安は、内部人材にそこを読み切れる人材がいないから、スパイを使うのだと思うよ。

話しは変わるが、刀剣友の会が懲役15年と聞いた。ほんとかいな?殺人罪でも5年とか10年でっしゃろ?

西村修平さんが、執行猶予つきの重罪だ。華僑に文句云ふただけや。共同謀議も無いのに、捕まった奴らが無罪を有罪として認めたんだから、どうにもならんぜよ!西村修平は、実際は無罪なんや。

無罪をを有罪にする國、これが日本國やんけ。支那の云ふ通りに判決出す國に成り下がっておるんや。どないするんやねん?

神話:東大法学部を崩す事やと思うで。みんなやない。東大法科にも人材はおる。全員がそうや という神話を利用しとる集団が仰山おるがな。それが憎いと思うでー。東大法科は、みんな日本を守る人間でないといかんぜよ!


697. 集英社よりの回答 柳川友裕 [URL] 2004/10/08 (金) 21:56

http://yanagi774.easter.ne.jp/ronsetu/shuuei641008.html
↑  ↑
集英社より回答を受け取ってきました。

まったくお話になりません。要求はした3点についてはなんら触れず、まわりもって『国が燃える』の説明に紙幅を使い、あいまいな回答だけ。

その上、肝心なところで文章が捩れています。

「歴史を舞台としてストーリーを組み立てた以上、史実を大幅に離れては成り立ち得ないと認識しております」と述べた直後に「偽写真の使用の指摘を受けました。当該写真が偽造か否かは。この作品が論じるべき性質のものではありません」と強弁。いうまでもなく、問題として指摘した部分は日本陸軍兵士が強姦したり、非戦闘員を殺戮しているシーン。これが偽写真を元に描いた事は明瞭なのだから、「史実を大幅に離れて成り立たない」インチキ漫画なのだが、それについて「論じるべき性質ではないという捩れた悪文。性質の悪い居直りともいえます。

今後とも強硬に申し入れしていく所存です。


698. 核心を避ける集英社の返答・・・西村修平 西村修平 2004/10/08 (金) 23:03

閑人様

投稿は必ず実名で書いております。評価が余りにも過剰すぎて困っておりますが、今後も至らない点を厳しくご指導して下さい。こうした時こそ男子の本懐示すときありです。


さて、集英社からの返答ですが小生等が要求した項目 

1、歴史歪曲を検証する検討委員会の設置。

2,「国が燃える」を有害図書として掲載並びに発行禁止。

3,本作品が作者の空想であり、歴的事実とは全く無縁であることを広告する。

以上3点には全く触れていません。よって、返答に値せず受理できない旨を伝えました。

この返答のなかで、本作品が「本宮ひろ志の創作物であり、いわば完全なフィクションである」と強調しています。さらに、指摘された箇所について「単行本にて訂正・削除し、本誌にて読者に対し経緯の説明等適宜の処置をする」としています。

なを10月12日(火)午後5時から、第2回目の話し合いを山田編集長と行う確約を取りました。この席に本宮ひろ志の同席も強く要求、検討すると約束した。

毒入りの水道水が流れ続けています。一刻も早く蛇口を止めなければなりません。引き続き抗議・街宣をやり抜きます。

                     西村修平


699. ウランさん出動 秀美 2004/10/09 (土) 09:37

掲示板37.参照。十月七日昼下がり集英社前でウランさんが抗議のビラ撒き。女一人なのに集英社側は、過剰警備(ガードマン三名)。

今日の産経新聞は、集英社南京事件で不適切表現があったと報道。集英社が対応を誤れば、森永ミルク、三菱自動車のように企業責任が追求される様相となってきた。集英社は、ガードマンを増やせば解決する問題ではなく、社長が裁判所に呼び出される事態もあり得ることと認識すべきだ。


700. CH櫻ご出演お疲れ樣でした 河内屋蒼湖堂 2004/10/12 (火) 07:22

西村修平

昨夜のチャンネル櫻、報道ワイド日本、拜見致しました。

此の「亡國漫畫」は極めて周到な計畫の下に制作、掲載されてゐることは明らかです。

本宮某と集英社は引き續き彈劾さるべきですが、彼等の背後に潛むもの、眞の敵を引きづり出すことが肝要です。

百人斬り訴訟」の支援に奔走される皆樣方の掩護の爲にも、どうか頑張つて下さい。

明日十二日、集英社と再度話合を持たれる由、進展と成果を期待してをります。

有難うございました


701. 集英社問題に関して。 柳川友裕 http://yanagi774.easter.ne.jp/ronsetu/shuuei641008.html 2004/10/12 (火) 21:26

本日16時、西村修平さん、宮内瑞生さん、柳川友裕の三名で、同誌:田中純編集長の他、同社:編集総務部堀内丸恵部長、同社第四編集部:頓田憲三部長らと面会して参りました。

この中で、集英社側からは

・次々号より『国が燃える』の連載を休止すること

・訂正広告文を掲載すること

が約束されました。

しかしながら、調査委員会の設置に関しては連日会議を行っていることをもって答えとする、との事。

これに関しては第三者の専門家等を交えて設置するよう強く要求。UFJ銀行や雪印乳業ではないが、身内同士でかばいあう会議や委員会など意味がない。

また、単行本にて問題箇所を訂正するとの事を回答としてきましたが、そもそも『国が燃える』自体を有害図書として出版を自粛、回収するに値することを強く要求して参りました。

また、訂正広告文に関しては、アリバイ的なものをもって代えさせるわけにはいきません。このため、この内容に関しては来週木曜(21日)17時より西村さん、宮内さん、柳川と再度協議することとしました。

なお、この問題に関して、明日のスカイパーフェクトTV「チャンネル桜」で西村さんが出ます。


702. Re: CH櫻ご出演お疲れ樣でした レポーター 2004/10/12 (火) 23:24

河内屋蒼湖堂さま

柳川氏のメッセージ701.と重複しますが、本日西村氏より取材した結果を下記ご報告いたします。

 本日17時より集英社において、集英社側と抗議運動側とのミーティングがありました。集英社側は、堀内編集総務部長、頓田第四編集部長、田中「ヤングジャンプ」編集長の三名、抗議運動側は西村、宮内、柳川の3名でした。

(要望その1)「國が燃える」の青少年に与える悪影響並びに本宮ひろ志の歴史歪曲を検討する調査委員会を設けることについて

集英社は委員会は特に設けず、引き続き社内で今回の問題を審議すると回答。これに対し西村氏は、森永ミルク事件も三菱自動車問題も事件が起きてから社内で処理しようとしたため、却って問題を拗らしたのであって、歴史問題は知らない者、わからない者が肩寄せあって検証は出来ないので、部外の有識者を加えた調査委員会を作るように再度要請した。

(要望その2)「國が燃える」を青少年に偽造の歴史を注入する有害図書として、掲載と販売を中止することについて

集英社は再来週より「國がもえる」を当面、休載し、既に掲載分については、歴史の検証、内容の調査を継続するとした。西村氏は、本件の青少年への悪影響を与えた集英社編集部の責任は大きく、編集長に辞任を勧告した。水道の水を飲む青少年がいる限り有毒な水道の蛇口は直ぐにも止めるべきと強調した。

(要望その3)本作品は、本宮の完全な空想であり、歴史の事実とは全く無縁である旨を「ヤングジャンプ」を通じて広告を出すことについて

集英社は関連単行本についての訂正削除については、西村氏側とも話し合いを継続し「ヤングジャンプ」にて読者に対して経緯の説明等適宜の処理をするとした。

なお、係争中の百人斬り訴訟に関連する部分については、早急に回答するとした。

上記要望その1、その2については、西村氏側は満足せず、集英社側の真摯な対応を重ねて要望した。次回の協議は来週後段を予定。

  • -

【出典: 虚報・冤罪(百人斬り)についての意見発表】
http://hpmboard3.nifty.com/cgi-bin/bbs_by_date.cgi?user_id=ICB63781』(2004/10/13 00:07)

■櫻: 『2004/10/14コメント欄が既に溢れているのでこちらに投稿[2004/13 22:30頃]

> ■櫻:@2004/10/13 13:30

他人のHN使うのは自由だが [というより元祖 ■ 櫻: として 櫻:n号増殖 積極的に歓迎] 投稿スタイルは真似てくれ, 出典の明示, 半角全角の≪差異≫の尊重 etc .... 最低限の物真似ができなきゃ『なりすまし』しても笑い芸人になるだけ.

ついでに

> ブサヨ 『ウヨクの勝利宣言マダ〜〜〜?』@2004/10/13 13:58

≪出版社≫≪漫画家≫をいぢめの標的にして喜んでる差別主義まるだし扇動屋を『ウヨク』と呼ぶのはもったいないが....

彼ら「トンデモ」系ごろつきも安心は出来ないでしょう. 出版社はでむぱ系クレーマー対策万全, 西村=起訴猶予=修平くんや なんちゃってウヨク 柳川友裕氏自身が, 刑事に問われてもおかしくない状態を自分たちで作り出さないか心配でたまらないことでしょう.

細部の描写を議論するなら議論も成り立ち得るが, ≪マボロシ化≫[すでに山本七平(偽ユダヤ人イザヤベンダサン)で破綻済み]を主張するようでは, 行き先が見えています. 防衛大学で日本史を担当する先生の教科書を探して読めば自明.[講談社メチエあたり]

本宮ひろ志の歴史偽造を糾弾する会代表 柳川友裕氏は≪一歩前進≫とし勝利宣言には至らず [資料c]. トンデモ地方議員[西村=罰せられなければ強姦魔=真悟の御仲間の政治音痴, 強姦性治は御得意なんでせうね]は『休載決定』を≪本宮ひろ志氏の『国が燃える』は、再来週で掲載中止と決定されたそうだ≫[資料d]と『掲載中止』を≪捏造≫して喜んでるようです. [諺にもある] 馬鹿は死んでも直らない.

YP体制打破民族派街宣右翼は最初から漫画なんぞ相手にしていない[資料a].

[資料a] 民族派街宣右翼については以下からリンクをたどられたい.
ただいま街宣中 http://gaisen.fc2web.com/
> ただいま街宣中「御意見頂戴」 http://8608.teacup.com/gaisen/bbs
大日本應靈会: http://ourei.fc2web.com/top.html
> 應靈会の足跡 御意見頂戴掲示http://bbs11.otd.co.jp/1186060/bbs_plain
大日本前衛会議 http://avantgarde0721.gozaru.jp/
> bbs
街宣行動隊 http://www.geocities.co.jp/WallStreet-Bull/4593/
> 街宣車野郎の掲示http://8330.teacup.com/hamaken2002/bbs

[資料b] 企業ゴロ的なんちゃってJウヨク & ぽち旗坊[『日本人海兵部隊』なんて植民地傭兵根性丸出し連中をウヨクとは呼ばない!! 上記『ただいま街宣中』活動報告もあわせて参照されたい]

虚報・冤罪(百人斬り) 裁判 http://homepage3.nifty.com/kyoho-enzai/boad/contents/E0700_30.html

> 掲示http://homepage3.nifty.com/kyoho-enzai/boad/contents/E0700mn.html
>> 旭川の稲田先生 http://homepage3.nifty.com/kyoho-enzai/boad/contents/E0700_30.html
  ↑

この記事はすごい!! 自衛隊の幹部が肩書きつけて登場!! ***

> 虚報・冤罪(百人斬り)についての意見発表 bbs
http://hpmboard3.nifty.com/cgi-bin/bbs_by_date.cgi?user_id=ICB63781

桜チャンネル http://www.ch-sakura.jp/

> 自由論談掲示http://www.ch-sakura.jp/bbs.php
>> 南京大虐殺をでっち上げる集英社へ抗議デモ決行!柳川友裕 2004-09-26 22:39:32 No.68803
http://www.ch-sakura.jp/bbs_thread.php?ID=68803&GENRE=sougou
>> 南京大虐殺を事実として漫画にした集英社に対する取材報道について チャンネル桜開設準備室 2004-09-27 13:11:53 No.68907
http://www.ch-sakura.jp/bbs_thread.php?ID=68907&GENRE=sougou

九九式ッス http://type99.net/log/2004_10_01_index.html
http://type99.net/2004/10/jiji_05.html

[資料c] 擬視倭人http://yanagi774.easter.ne.jp/
> 放言館 http://tantei.find.gr.jp/sbbs/cbbs.cgi

  • -

集英社問題、一歩前進。投稿者:柳川友裕(あるじ) 投稿日:10/12(火) 21:16

集英社発行の週刊漫画誌ヤングジャンプ』連載(本宮ひろ志:作)の中で百人斬りなどをはじめ、南京虐殺等、不当に我が国の名誉を傷つける表現がえげつなく繰り返されていた問題で、先月より同志、同胞の皆さんとともに集英社本宮ひろ志に抗議を行ってまいりましたが、本日16時、西村修平さん、宮内瑞生さん、柳川友裕の三名で、同誌:田中純編集長の他、同社:編集総務部堀内丸恵部長、同社第四編集部:頓田憲三部長らと面会して参りました。

この中で、集英社側からは

・次々号より『国が燃える』の連載を休止すること

・訂正広告文を掲載すること

が約束されました。

しかしながら、調査委員会の設置に関しては連日会議を行っていることをもって答えとする、との事。

これに関しては第三者の専門家等を交えて設置するよう強く要求。UFJ銀行や雪印乳業ではないが、身内同士でかばいあう会議や委員会など意味がない。

また、訂正広告文に関しては、アリバイ的なものをもって代えさせるわけにはいきません。このため、この内容に関しては来週木曜(21日)17時より西村さん、宮内さん、柳川と再度協議することとしました。

なお、この問題に関して、明日のスカイパーフェクトTV「チャンネル桜」で西村さんが出ます。

Re: 集英社問題、一歩前進。阿部 - 10/12(火) 22:32

柳川さん、本当にご苦労さまでした。まだ、まだ気を緩める事はできませんが一先ずは運動の成果ですね。お疲れ様でした。


Re: 集英社問題、一歩前進。河内屋蒼湖堂 - 10/13(水) 09:01

一歩前進、

先づはお目出たうございます。

次々號からの連載休止と訂正公告文の掲載が、大きな一歩であることは紛れも無い事實です。

朝日他の反日マスコミも、お得意の「言論の自由に對する彈壓」とやらの屁理窟を引つ提げて掩護したいのは山々でせうが、餘りに愚劣で出鱈目ゆゑ手が出せずにゐるのでせう。

チャンネル櫻の番組「TV掲示板」の次囘收録分でも、此の問題の續報を採上げる樣進言致します。

どうか、追撃の手を緩めることなく、飽くまで聖戰完遂されんことを切にお祈り申し上げます。
まことにお疲れ樣でした

    • -

[資料d] なんでも掲示http://www.e-towncom.jp/iasga/sv/eKaigi_Main?uid=531&aid=0&s=968,881&1097657674093

    • -

[ 794 ] 『国が燃える』再来週以降、掲載中止! 投稿者情報 いぬぶし秀一 2004-10-12 22:32

集英社からの回答は日記に書いたとおり、ロジックも矛盾に満ちたものであったが、本宮ひろ志氏の『国が燃える』は、再来週で掲載中止と決定されたそうだ。しかし、どうやって終わらせるのか…

  • -

[資料e: 産経 2004/10/13]
抗議受け漫画休載 南京大虐殺めぐり集英社 http://www.sankei.co.jp/news/041013/bun059.htm

週刊ヤングジャンプ」で連載中の漫画「国が燃える」(本宮ひろ志氏作)に登場した南京大虐殺の描写に対し, 地方議員グループが「歴史を歪曲(わいきょく)している」と抗議したのを受け, 発行元の集英社は13日, 28日発売号から当分, この漫画を休載することを明らかにした.

集英社は「描写の参考にした写真は『ねつ造された』との指摘もある. そういう資料を使ったのは不適切だった」としている.

国が燃える」は昭和初期の官僚の半生を描いたフィクションで, 2002年11月から連載. 9月16日発売号と22日発売号で, 旧日本軍が南京で市民らを殺害する様子を描いた.

集英社問題を考える地方議員の会」(代表・犬伏秀一東京都大田区議)は今月5日に

(1) 戦争の真実として漫画化している

(2) 真偽定かでない写真を用い, 百人切りを事実として記載し, 意図的に歴史を歪曲している

−などと文書で抗議. 集英社は「偽写真使用の指摘を受けた個所は, 単行本で訂正・削除する」などと文書で回答していた. (10/13 12:43)

    • -

≪文書で抗議≫=2004/10/05, ≪集英社側は 文書で回答していた≫=2004/10/08 , 10/08から進展無し --- 一歩前進はある ??

[資料f: 集英社からの文書回答] http://yanagi774.easter.ne.jp/ronsetu/shuuei641008.html
集英社不買運動を検討する会代表 西村修平様 宮内瑞生様
本宮ひろ志の歴史偽造を糾弾する会代表 柳川友裕様
(平成16年10月8日 集英社本社にて手交) 平成十六年十月八日

東京都千代田区一ツ橋2-5-10(株)集英社
週刊ヤングジャンプ編集部 編集長 田中純

[その他注目サイト]

集英社HP http://www.shueisha.co.jp/index_f.html

キタノのアレ
2004-10-13 焚書、戦時下の漫画/『国が燃える』が燃える/日本出版学会反日
http://d.hatena.ne.jp/kitano/
立命館大学人文科学研究所紀要(81号)
戦時下の漫画-新体制期以降の漫画と漫画家団体-井上祐子
http://www.ritsumei.ac.jp/acd/re/k-rsc/hss/hss_ronbun/81/inoue.pdf

★J憲法&少年A★
October 13, 2004 言論の自由と弾圧
http://pdo.cocolog-nifty.com/happy/


Negative Stories http://ch.kitaguni.tv/u/2148/

kojidoiの非公正ブログ http://ch.kitaguni.tv/u/1181/%c6%fc%b5%ad/0000134334.html


[おまけ] claw君片付けといてね(w)
  ↓
Received: from izumi_rikimaru@yahoo.co.jp by ml1 by uid 7791 with qmail-scanner-1.21 (clamdscan: ms-1.1 Clear:RC:0(211.125.95.47):. Processed in 0.051378 secs); 13 Oct 2004 10:17:33 -0000 received: from unknown (HELO smtp7.gmo-ms.jp) (211.125.95.47)

> 日中戦争を描いた漫画『国が燃える』(本宮ひろ志著・集英社週刊
> ヤングジャンプ連載)が、西村慎吾衆議院議員(民主)に関連の
> 深い地方議員たちによって、不当な政治的圧力をかけられています。

こんな妄言に騙されてはいけません。騙される人などいないでしょうが。
どうやら言論の自由の意味もわかってないようです。
抗議するのも立派な言論の自由です。
地方議員の抗議など、言論の弾圧なんかになりませんよね。
そんなもの突っぱねればいいだけ。
それを当局が発禁処分にしてきたら言論弾圧になりえます。
今回は出版社が、自主的に休載扱いしたというだけです。
本宮ひろしは訂正しないと、ごねたのかもしれない。
彼が休載という措置に不満だったら、他で執筆・出版すればいいだけのことです。
[snip]』(2004/10/13 22:28)

■櫻: 『2004/10/14コメント欄が既に溢れているのでこちらに投稿[2004/13 22:30頃]

> ■櫻:@2004/10/13 13:30

他人のHN使うのは自由だが [というより元祖 ■ 櫻: として 櫻:n号増殖 積極的に歓迎] 投稿スタイルは真似てくれ, 出典の明示, 半角全角の≪差異≫の尊重 etc .... 最低限の物真似ができなきゃ『なりすまし』しても笑い芸人になるだけ.

ついでに

> ブサヨ 『ウヨクの勝利宣言マダ〜〜〜?』@2004/10/13 13:58

≪出版社≫≪漫画家≫をいぢめの標的にして喜んでる差別主義まるだし扇動屋を『ウヨク』と呼ぶのはもったいないが....

彼ら「トンデモ」系ごろつきも安心は出来ないでしょう. 出版社はでむぱ系クレーマー対策万全, 西村=起訴猶予=修平くんや なんちゃってウヨク 柳川友裕氏自身が, 刑事に問われてもおかしくない状態を自分たちで作り出さないか心配でたまらないことでしょう.

細部の描写を議論するなら議論も成り立ち得るが, ≪マボロシ化≫[すでに山本七平(偽ユダヤ人イザヤベンダサン)で破綻済み]を主張するようでは, 行き先が見えています. 防衛大学で日本史を担当する先生の教科書を探して読めば自明.[講談社メチエあたり]

本宮ひろ志の歴史偽造を糾弾する会代表 柳川友裕氏は≪一歩前進≫とし勝利宣言には至らず [資料c]. トンデモ地方議員[西村=罰せられなければ強姦魔=真悟の御仲間の政治音痴, 強姦性治は御得意なんでせうね]は『休載決定』を≪本宮ひろ志氏の『国が燃える』は、再来週で掲載中止と決定されたそうだ≫[資料d]と『掲載中止』を≪捏造≫して喜んでるようです. [諺にもある] 馬鹿は死んでも直らない.

YP体制打破民族派街宣右翼は最初から漫画なんぞ相手にしていない[資料a].

[資料a] 民族派街宣右翼については以下からリンクをたどられたい.
ただいま街宣中 http://gaisen.fc2web.com/
> ただいま街宣中「御意見頂戴」 http://8608.teacup.com/gaisen/bbs
大日本應靈会: http://ourei.fc2web.com/top.html
> 應靈会の足跡 御意見頂戴掲示http://bbs11.otd.co.jp/1186060/bbs_plain
大日本前衛会議 http://avantgarde0721.gozaru.jp/
> bbs
街宣行動隊 http://www.geocities.co.jp/WallStreet-Bull/4593/
> 街宣車野郎の掲示http://8330.teacup.com/hamaken2002/bbs

[資料b] 企業ゴロ的なんちゃってJウヨク & ぽち旗坊[『日本人海兵部隊』なんて植民地傭兵根性丸出し連中をウヨクとは呼ばない!! 上記『ただいま街宣中』活動報告もあわせて参照されたい]

虚報・冤罪(百人斬り) 裁判 http://homepage3.nifty.com/kyoho-enzai/boad/contents/E0700_30.html

> 掲示http://homepage3.nifty.com/kyoho-enzai/boad/contents/E0700mn.html
>> 旭川の稲田先生 http://homepage3.nifty.com/kyoho-enzai/boad/contents/E0700_30.html
  ↑

この記事はすごい!! 自衛隊の幹部が肩書きつけて登場!! ***

> 虚報・冤罪(百人斬り)についての意見発表 bbs
http://hpmboard3.nifty.com/cgi-bin/bbs_by_date.cgi?user_id=ICB63781

桜チャンネル http://www.ch-sakura.jp/

> 自由論談掲示http://www.ch-sakura.jp/bbs.php
>> 南京大虐殺をでっち上げる集英社へ抗議デモ決行!柳川友裕 2004-09-26 22:39:32 No.68803
http://www.ch-sakura.jp/bbs_thread.php?ID=68803&GENRE=sougou
>> 南京大虐殺を事実として漫画にした集英社に対する取材報道について チャンネル桜開設準備室 2004-09-27 13:11:53 No.68907
http://www.ch-sakura.jp/bbs_thread.php?ID=68907&GENRE=sougou

九九式ッス http://type99.net/log/2004_10_01_index.html
http://type99.net/2004/10/jiji_05.html

[資料c] 擬視倭人http://yanagi774.easter.ne.jp/
> 放言館 http://tantei.find.gr.jp/sbbs/cbbs.cgi

  • -

集英社問題、一歩前進。投稿者:柳川友裕(あるじ) 投稿日:10/12(火) 21:16

集英社発行の週刊漫画誌ヤングジャンプ』連載(本宮ひろ志:作)の中で百人斬りなどをはじめ、南京虐殺等、不当に我が国の名誉を傷つける表現がえげつなく繰り返されていた問題で、先月より同志、同胞の皆さんとともに集英社本宮ひろ志に抗議を行ってまいりましたが、本日16時、西村修平さん、宮内瑞生さん、柳川友裕の三名で、同誌:田中純編集長の他、同社:編集総務部堀内丸恵部長、同社第四編集部:頓田憲三部長らと面会して参りました。

この中で、集英社側からは

・次々号より『国が燃える』の連載を休止すること

・訂正広告文を掲載すること

が約束されました。

しかしながら、調査委員会の設置に関しては連日会議を行っていることをもって答えとする、との事。

これに関しては第三者の専門家等を交えて設置するよう強く要求。UFJ銀行や雪印乳業ではないが、身内同士でかばいあう会議や委員会など意味がない。

また、訂正広告文に関しては、アリバイ的なものをもって代えさせるわけにはいきません。このため、この内容に関しては来週木曜(21日)17時より西村さん、宮内さん、柳川と再度協議することとしました。

なお、この問題に関して、明日のスカイパーフェクトTV「チャンネル桜」で西村さんが出ます。

Re: 集英社問題、一歩前進。阿部 - 10/12(火) 22:32

柳川さん、本当にご苦労さまでした。まだ、まだ気を緩める事はできませんが一先ずは運動の成果ですね。お疲れ様でした。


Re: 集英社問題、一歩前進。河内屋蒼湖堂 - 10/13(水) 09:01

一歩前進、

先づはお目出たうございます。

次々號からの連載休止と訂正公告文の掲載が、大きな一歩であることは紛れも無い事實です。

朝日他の反日マスコミも、お得意の「言論の自由に對する彈壓」とやらの屁理窟を引つ提げて掩護したいのは山々でせうが、餘りに愚劣で出鱈目ゆゑ手が出せずにゐるのでせう。

チャンネル櫻の番組「TV掲示板」の次囘收録分でも、此の問題の續報を採上げる樣進言致します。

どうか、追撃の手を緩めることなく、飽くまで聖戰完遂されんことを切にお祈り申し上げます。
まことにお疲れ樣でした

    • -

[資料d] なんでも掲示http://www.e-towncom.jp/iasga/sv/eKaigi_Main?uid=531&aid=0&s=968,881&1097657674093

    • -

[ 794 ] 『国が燃える』再来週以降、掲載中止! 投稿者情報 いぬぶし秀一 2004-10-12 22:32

集英社からの回答は日記に書いたとおり、ロジックも矛盾に満ちたものであったが、本宮ひろ志氏の『国が燃える』は、再来週で掲載中止と決定されたそうだ。しかし、どうやって終わらせるのか…

  • -

[資料e: 産経 2004/10/13]
抗議受け漫画休載 南京大虐殺めぐり集英社 http://www.sankei.co.jp/news/041013/bun059.htm

週刊ヤングジャンプ」で連載中の漫画「国が燃える」(本宮ひろ志氏作)に登場した南京大虐殺の描写に対し, 地方議員グループが「歴史を歪曲(わいきょく)している」と抗議したのを受け, 発行元の集英社は13日, 28日発売号から当分, この漫画を休載することを明らかにした.

集英社は「描写の参考にした写真は『ねつ造された』との指摘もある. そういう資料を使ったのは不適切だった」としている.

国が燃える」は昭和初期の官僚の半生を描いたフィクションで, 2002年11月から連載. 9月16日発売号と22日発売号で, 旧日本軍が南京で市民らを殺害する様子を描いた.

集英社問題を考える地方議員の会」(代表・犬伏秀一東京都大田区議)は今月5日に

(1) 戦争の真実として漫画化している

(2) 真偽定かでない写真を用い, 百人切りを事実として記載し, 意図的に歴史を歪曲している

−などと文書で抗議. 集英社は「偽写真使用の指摘を受けた個所は, 単行本で訂正・削除する」などと文書で回答していた. (10/13 12:43)

    • -

≪文書で抗議≫=2004/10/05, ≪集英社側は 文書で回答していた≫=2004/10/08 , 10/08から進展無し --- 一歩前進はある ??

[資料f: 集英社からの文書回答] http://yanagi774.easter.ne.jp/ronsetu/shuuei641008.html
集英社不買運動を検討する会代表 西村修平様 宮内瑞生様
本宮ひろ志の歴史偽造を糾弾する会代表 柳川友裕様
(平成16年10月8日 集英社本社にて手交) 平成十六年十月八日

東京都千代田区一ツ橋2-5-10(株)集英社
週刊ヤングジャンプ編集部 編集長 田中純

[その他注目サイト]

集英社HP http://www.shueisha.co.jp/index_f.html

キタノのアレ
2004-10-13 焚書、戦時下の漫画/『国が燃える』が燃える/日本出版学会反日
http://d.hatena.ne.jp/kitano/
立命館大学人文科学研究所紀要(81号)
戦時下の漫画-新体制期以降の漫画と漫画家団体-井上祐子
http://www.ritsumei.ac.jp/acd/re/k-rsc/hss/hss_ronbun/81/inoue.pdf

★J憲法&少年A★
October 13, 2004 言論の自由と弾圧
http://pdo.cocolog-nifty.com/happy/


Negative Stories http://ch.kitaguni.tv/u/2148/

kojidoiの非公正ブログ http://ch.kitaguni.tv/u/1181/%c6%fc%b5%ad/0000134334.html


[おまけ] claw君片付けといてね(w)
  ↓
Received: from izumi_rikimaru@yahoo.co.jp by ml1 by uid 7791 with qmail-scanner-1.21 (clamdscan: ms-1.1 Clear:RC:0(211.125.95.47):. Processed in 0.051378 secs); 13 Oct 2004 10:17:33 -0000 received: from unknown (HELO smtp7.gmo-ms.jp) (211.125.95.47)

> 日中戦争を描いた漫画『国が燃える』(本宮ひろ志著・集英社週刊
> ヤングジャンプ連載)が、西村慎吾衆議院議員(民主)に関連の
> 深い地方議員たちによって、不当な政治的圧力をかけられています。

こんな妄言に騙されてはいけません。騙される人などいないでしょうが。
どうやら言論の自由の意味もわかってないようです。
抗議するのも立派な言論の自由です。
地方議員の抗議など、言論の弾圧なんかになりませんよね。
そんなもの突っぱねればいいだけ。
それを当局が発禁処分にしてきたら言論弾圧になりえます。
今回は出版社が、自主的に休載扱いしたというだけです。
本宮ひろしは訂正しないと、ごねたのかもしれない。
彼が休載という措置に不満だったら、他で執筆・出版すればいいだけのことです。
[snip]』(2004/10/13 22:28)

■ 櫻: 『【闘ふ **すとーかー**】 西村修平 【お笑ひ FUN club】』

本宮ひろ志国が燃える」事変>

関連過去記事
*本宮ひろし「国が燃える」・・集英社でも燃やしてろ。http://musume80.exblog.jp/1111946
本宮ひろ志国が燃える」で釈明へ・・地方議員団も抗議!http://musume80.exblog.jp/1149993

本宮ひろ志集英社が、
今日、この問題を追及していたチャンネル桜の編成部に
「再来週から連載を(一時)中止することを決めた」
との連絡を送ってきました。

以下、チャンネル桜掲示板より転載。

 本日16時、西村修平さん、
 宮内瑞生さん、柳川友裕の三名で、
 同誌:田中純編集長の他、
 同社:編集総務部堀内丸恵部長、
 同社第四編集部:頓田憲三部長らと面会して参りました。
 この中で、集英社側からは
 ・次々号より『国が燃える』の連載を休止すること
 ・訂正広告文を掲載すること
 が約束されました。

 しかしながら、調査委員会の設置に関しては
 連日会議を行っていることをもって答えとする、との事。
 これに関しては第三者の専門家等を交えて
 設置するよう強く要求。
 UFJ銀行や雪印乳業ではないが、
 身内同士でかばいあう会議や委員会など意味がない。
 また、単行本にて問題箇所を訂正するとの事を
 回答としてきましたが、
 そもそも『国が燃える』自体を
 有害図書として出版を自粛、
 回収するに値することを強く要求して参りました。

 *チャンネル桜掲示

わ〜い、バンザーイ!
いやあ、やりましたね。
取りあえず、日本の正気が一歩勝利を収めました。
感無量でございます (ノ_・。)

でも、まだ一時中止だもんね。
それに単行本の内容がどうなるか、
また、訂正広告文の内容は?
これもしっかりと監視しないとね。

まあ、でも一歩前進は間違いない。
では、皆さんご一緒に!
\(^-^)/バンザーイ、/( )\モヒトツ\(^o^)/バンザーイ

【娘通信♪ 2004/10/12】http://musume80.exblog.jp/

  • -

新聞にも載ったよーで [ 09:11 ] [ 時事問題・事件 ][ スライドショウ ]

前に書いた「本宮ひろ志」の「国が燃える」の問題ですが、昨日10/9付けの産經新聞にも、問題の部分のシーンとともに、そんなに小さくないスペースで、このことが取り上げられていました。

読売とか日経は分からないけど、朝日、毎日(直接関わってるし)は当然取り上げないだろうなぁ。

産經新聞にリンク張ろうと思ったんですけど、もう既にNot Foundになってて見られないんで、新聞の記事の方を引用させていただきます。

        • -

本宮ひろ志さん雑誌連載漫画
南京事件で不適切表現
集英社に抗議殺到、釈明へ

青年漫画誌「ヤングジャンプ」に本宮ひろ志(57)が連載中の「国が燃える」で、南京事件をめぐる不適切表現があったとして、発行元の集英社に抗議が殺到。同社は本宮さんと協議の上八日、

(1)同社が釈明記事を「週刊ヤングジャンプ」に掲載すること

(2)単行本化の際、指摘のあった箇所を本宮さんが修正すること

を決定した。同社によると本宮さんも二点について了解しているという。釈明記事の掲載時期は未定。

問題になったのは九月二十二日号に掲載された作品。本宮さんはここで「南京では、人類が絶対に忘れてはならない日本軍による愚行があった。いわゆる“南京虐殺事件”である」と口上を書き、「百人斬り」を連想させる場面を含め、旧日本軍の“蛮行”を描いた。
南京虐殺”は犠牲者の数やその存在をめぐって、今も論争の続くデリケートな問題。また二人の将校による「百人斬り」も戦意高揚のために毎日新聞(当時東京日々新聞)が信憑性に乏しい話を歴史的事実として報道し名誉を傷つけられたーとして、将校の遺族が同紙などを相手取り慰謝料などを求める訴訟を起こし、係争中。
同社は「本宮さんも編集部も政治的意図は一切ない。南京事件は作品の完成度を高めるためには避けて通れないものだった。デリケートな問題という認識はあったので、本宮さんと編集部が慎重に検討しながら漫画化した。しかし検証に反省すべき点があった」として、本宮さんとともに再度検証作業を行っていた。

        • -

彼等がどのくらい誠実な対応をして、どういう釈明をするのか、そのことで読者の信用をどのくらい回復できるか分からないけど、今回のことは、抗議した結果はちゃんと出るんだということが分かってよかったです。私も抗議した一人だったので。

2004/10/09のBlog

お手軽「幸福感」満喫術[ 00:43 ] [ お気に入り・お薦め ][ スライドショウ ]

昔私がやってたことなんですけど、天井いっぱいに蛍光塗料の星をはりつけてました。

寝る時、電気消した瞬間、部屋の中なのに「満点の星空」だぜー。

毎日布団に入っても、しばらくうれしくて眠れなかったし。

蛍光塗料の星のシールって今でも売られてるよね?

私が星好きだから特別うれしかったってこともあるかも知れないけど、でも、体験して損はないですよー。

まぁ、貸し部屋とかだったら、出るとき剥がないとまずいのかも知れないけど、ちょっとしたことで幸福感を得たい人にはお薦めです。
[ 更新日時:2004/10/09 00:43 ]

【縁が和(えんがわ)日記】2004/10/10 http://www.doblog.com/weblog/myblog/10658?YEAR=2004&MONTH=10&DAY=31
-
大雨の中、集英社に殴りこみ?いえ紳士的に面談 [ Weblog ] / 2004-10-05

昨日も書いたが、本日は午前中、区議会都市整備委員会に参加した後、神保町の集英社へ出かけた。どしゃぶりの大雨の中、5名(私を含め)の議員が集まってくれた。そして、日本文化チャンネル桜のスタッフ、さらには、南京虐殺があったという2日後に南京入りしたという元特攻兵の田形氏が加わった。

当初、集英社の入り口でこちらをうかがっていたガードマンは1人だったが、何かある、と思ったのか4名に増員された。しかし、こちらは紳士淑女の集まり(?)。おだやかに彼らに話しかけた。

怪訝そうな彼らに『広報の●●さんにお約束を頂いているのですが…』と伝えると、ビックリしたように受付に通された。広報室長の●●氏は、にこやかな笑顔で約束どおり面会してくれた。彼には非はないので、こちらも紳士的に、しかし、執拗に迫った。

そして、一応、昨日の日記に書いた抗議文全文を彼の前で朗読し、社長、編集長、本宮氏宛、それぞれの封筒を託した。集英社一階の打ち合わせコーナーで打ち合わせをしていた多くの人々が『抗議文…』と私が大声で読み始めた途端に、シーンとなり『象さんの耳』のように聞き入っていたのは、それなりに意義があったと思う。

集英社側は、10月12日までには文書で回答することを約束してくれたので、約30分の抗議面談を終わり引き上げた。

本宮氏の過去の作品は、男らしさを強調したものが多く、強い男が女性を助ける、という当たり前だが、当世『ジェンダーフリー』教育のもとではタブーとなった描写が多く好感を持っていただけに残念である。

百人斬り裁判(遺族の名誉回復)や、靖国裁判が佳境に入っている今、このような自虐的歴史観に基づく漫画が公開されることは、何か大きな組織の『いかがわしさ』を感じざるを得ない。

拉致問題もマスコミに登場するまで黙々と訴えていたのは、地方議員だった。国会議員さん!日本の誇りを取り戻すため頑張ってよ!

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


Unknown (adoruk626) 2004-10-11 08:20:05

はじめまして。トラックバックありがとうございます。

上に書き込みをされている(felix)という輩もそうですが、南京事件があった・なかった論を始めると理論武装、史料の収集(真偽のほどは定かでない)だけは並外れた連中が沸いてきて、荒らすだけ荒らして去っていく結果になります。実際にうちのblogがその被害に遭いました
http://blog.livedoor.jp/adoruk626/archives/7335872.html#comments)。

というわけで、キリがなくなるので「ある・なし論争」に発展なさらないよう、お気を付け下さい。

それでは今後の御活躍をお祈り致します。

いぬぶし秀一の激辛活動日誌】2004/10/05 http://blog.goo.ne.jp/inuhide
-
憂国愚痴φ(..)メモのメモby昔仕事中毒今閑おやぢ in DALIAN
50歳までの価値観感性の耐久性限界。25年間やってきて、善しと思ってたものが排除されるようではやってらんない。プッツン切れて隠遁決めてカネかからんだけ取り柄の大連滞在。引っ込んだつもりが愚痴はでる。で、備忘録的コピペ集という次第。
http://diarynote.jp/d/43053/
-
2004年10月10日 23時39分
1567 返信 本宮ひろし・集英社 葦原健介 2004/10/09 11:42

ヤングジャンプの「国が燃える」の南京大虐殺の取り扱いでかなりの抗議が集英社
に行ったようで、集英社は本宮ひろしと協議のうえ昨日になって1.集英社が釈明記
事を「週刊ヤングジャンプ」に掲載すること 2.単行本化のする際には問題の個所
を本宮さんが修正すること決定したとのこと。

集英社によれば作家も集英社も政治的意図は一切ないっとの談話を発表しているよ
うですが、それをまるまる信じるとするならば、逆に、事前検証をしておきながら政
治的な意図もなくそんなものを発表して、抗議されるまでなんの疑義も持たない集英
社と本宮ひろしの知性や見識を疑います。

葦原健介

憂国葦原亭:http://www5f.biglobe.ne.jp/~honyara

憂国葦原亭Blogウオッチング】2004/10/10 http://blog.melma.com/00119974/
-
産経新聞かると】★★★ 桜魂 ★★★【はけーん】
http://nipponsaisei.air-nifty.com/sakura/2004/10/
-
# ■ 櫻:『【闘ふ **すとーかー**】 西村修平 【軍歴】』

鐵乃扉 過去ログ
神奈川県教委が・・・・ 名前:加藤哲史 11月22日 水 18:47:32
http://www.tetsusenkai.net/patriots_bbslog/tobira/610121.html

西村眞吾 154回-衆-法務委員会-15号 2002/05/31
http://www.geocities.co.jp/Athlete-Olympia/8925/tauros/log1/nishimura-03.html
月刊『正論』松井やより講演会で逮捕された私の「不当勾留136日の記」学習塾自営 川久保勲
http://www.sankei.co.jp/pr/seiron/koukoku/2002/ronbun/12-r2.html

【中国人不法上陸】緊急抗議行動のお知らせ
http://www.emaga.com/bn/?2004030082772683001861.3407

NHK・ETV2001改ざん問題関連事項略誌
http://www.jca.apc.org/~itagaki/nhk/chron.htm
http://www.jca.apc.org/~itagaki/nhk/shukin353.htm

# ■ 櫻:『*** クレーマー対策 ***』
http://www.bestshop.co.jp/te7/claimer.htm
-
基本的には不当な要求は絶対に突っぱねる事

必要に応じて警察や弁護士の力を借りる事でして、出来るだけ穏便に済まそうとか、表ざたにしたくないとかの気持ちがあれば、逆に相手の思う壺になってしまいます。

お客様は神様ですなんて言った演歌歌手も居ましたが、お客の言う事が絶対正しいとは限りませんし、立場の弱い相手には、高圧的になる人格障害者も居ますので、不当な要求は拒否してこの世からクレーマーを根絶しなければいけませんね?
-

クリーニングにおけるクレーマー対策 ***

http://textileinfo.com/ja/clean/cleantech/03.html

ザ・クレーマー ***

http://bizdo.jp/factory/claim/1107.html
http://bizdo.jp/factory/claim/1024.html
-
反論の出来ない相手をいじめるのが楽しくてしょうがない連中が出てくるのです。きっと、今まで何処かでいじめにあった腹いせをメーカーにぶつけているのかも知れません。
-

企業対象暴力と不当クレーマーへの具体的対応策 ***

http://www.crosslink.co.jp/seminar/cgi-bin/data_html/1040721171342.html

不当クレーム・企業対象暴力の実際と具体的対応のポイント ***

http://www.mizuhosemi.com/html/shousai/16-1219.html

Cramer Japan 偽四等兵!! 朝に向かって走れ ***

http://www.cramer.co.jp/sitemap.html

  • -

# ■ 櫻:『英語圏に恥を晒す≪自虐≫くん』

http://straitstimes.asia1.com.sg/asia/story/0,4386,277361,00.html

Cartoon strip on Nanjing massacre draws flak

TOKYO - A popular Japanese cartoonist has come under fire for depicting the Japanese imperial army carrying out brutal acts in the 1937 Nanjing massacre, a report has said.

The publisher of the Weekly Young Jump comics magazine had received strong protests for printing the ’inappropriate’ strip by 57-year-old cartoonist Hiroshi Motomiya last month, the conservative Sankei Shimbun daily said on Saturday.

The cartoon is titled Kuni-ga Moeru, which means ’the country burns’, and tells the story of a young bureaucrat in the years when Japan was heading into World War II before rising from the ashes after its defeat.

An excerpt from the strip depicts Japanese soldiers slashing Chinese captives lined up for execution, with comrades cheering the gruesome scene.

The Sankei did not say who had made the protests, but the Kyodo news agency reported that those responsible included a group of 37 members of local assemblies. -- AFP

  • -

http://straitstimes.asia1.com.sg/eyeoneastasia/story/0,4395,277905,00.html

Nanjing massacre cartoon killed

TOKYO - A major Japanese publisher said it will delete a controversial depiction of the 1937 Nanjing massacre from a comic book, following protests from politicians who claim that it ’distorts history’.

Mr Hiroshi Motomiya, a 57-year-old cartoonist, came under fire for drawing pictures of brutal acts by Japanese soldiers in China next to a photograph.

The cartoon, published in the Weekly Young Jump comics magazine, told the story of a young bureaucrat as Japan headed for World War II and rose from the ashes after its defeat.

In the magazine’s Sept 16 and 22 editions, the strip depicted Japanese soldiers slashing Chinese captives forced to line up for execution.

Forty-seven members of local assemblies protested to the publisher last week, saying that the massacre was presented as if it were the truth.

China says some 300,000 civilians were butchered when Japanese troops embarked on an orgy of destruction, rape and murder. Allied trials of Japanese war criminals documented 140,000 victims.

However, some Japanese right-wingers have claimed that the massacre never took place and say that photographs and other evidence documenting it are fakes. -- AFP

  • -

http://www.japantimes.co.jp/cgi-bin/getarticle.pl5?nn20041014a3.htm

Politicians block comic over ’fake’ Nanjing Massacre tale

Shueisha Inc. said Wednesday it will halt publication of a ”manga” comic featuring the Nanjing Massacre of 1937 in response to complaints by Japanese politicians who claim the slaughter never happened.
The comic series ”Kuni ga Moeru” (”The Country is Burning”), authored by popular comic writer Hiroshi Motomiya, is a fictional tale about a bureaucrat in the turbulent times of the early Showa Era (1926-1989).

Publication of the series, which has been carried in Weekly Young Jump magazine since November 2002, will be temporarily suspended from the Oct. 28 edition. Weekly Young Jump is popular among Japanese men.

In the magazine’s Sept. 16 and Sept. 22 editions, the comic described Japanese soldiers massacring civilians in Nanjing, China.

Thirty-seven members of local assemblies protested to the publisher on Oct. 5, saying the massacre was presented as if it really happened. They say the story deliberately distorted history by using a photo whose authenticity they claim cannot be confirmed.

According to the assembly members, there is strong evidence that the massacre never happened and that there is no proof that it did.

A Shueisha representative said: ”Some people say the photo used for reference in the drawing cannot be authenticated. It was inappropriate to use such material.”

”The parts related to the use of the photo as pointed out will be edited or deleted when the comic book is published,” Shueisha said in reply to the complaint.

The Tokyo War Crimes Tribunal concluded that more than 140,000 people were killed. Some Chinese historians put the death toll at 300,000 in Nanjing alone. Japanese accounts vary from several thousand to 200,000 dead.

The Japan Times: Oct. 14, 2004 (C) All rights reserved

  • -

朝鮮日報 http://japanese.chosun.com/
東亜日報 http://japan.donga.com/
朝鮮新報 http://210.145.168.243/

現在スルー, 無視するに限る.

  • -

# ■ 櫻:『あちこちのblogから』

  • -

マンガマニア麻生太郎です!
この口曲がりさんを利用する機会が今きました!!

しかも愛読書は、本宮先生の「俺の空」です!!!!
http://www.chikuhou.or.jp/aso-taro/kamanosato/200205.html

http://media.excite.co.jp/book/news/topics/066/p05.html

  • -

negative stories
http://ch.kitaguni.tv/u/2148/

戯言
http://ch.kitaguni.tv/u/4652/

Quo vadis, domine?
http://ch.kitaguni.tv/u/5859/

低気温のエクスタシー・ハードバージョン
http://blog.melma.com/00111843/

反米嫌日戦線 LIVE and LET DIE(偏向不公正独断爺自分趣味)
http://ch.kitaguni.tv/u/5028/

闘うリベラルのチャンネル
http://ch.kitaguni.tv/u/5411/

kojidoiの非公正ブログ
http://ch.kitaguni.tv/u/1181/

彎曲していく日常
http://d.hatena.ne.jp/noharra/200410

或る荒川区民のつぶやき
活字芸者の利権漁りと断ず! [2004年10月13日(水) ]
http://blog.drecom.jp/tsugu_prof/archive/528

pblog
http://prideman.exblog.jp/

+  駝  鳥  +
http://d.hatena.ne.jp/swan_slab/200410

水沫日記(みなわにっき)その1 2004/10/13
http://blog.livedoor.jp/yamabetoyomu/archives/8027850.html

# ■ 櫻:『トンデモ著作権無視の≪消失≫』
本宮ひろしと集英社に抗議を!!
http://sakura777.web.infoseek.co.jp/motomiya-shuueisha.html
> 『お探しのページは見つかりませんでした。(404 Not Found)』(2004/10/14 18:12)

■ 櫻: 『 再掲』

Unknown (adoruk626) 2004-10-11 08:20:05

はじめまして。トラックバックありがとうございます。

上に書き込みをされている(felix)という輩もそうですが、南京事件があった・なかった論を始めると理論武装、史料の収集(真偽のほどは定かでない)だけは並外れた連中が沸いてきて、荒らすだけ荒らして去っていく結果になります。実際にうちのblogがその被害に遭いました
http://blog.livedoor.jp/adoruk626/archives/7335872.html#comments)。

というわけで、キリがなくなるので「ある・なし論争」に発展なさらないよう、お気を付け下さい。

それでは今後の御活躍をお祈り致します。

いぬぶし秀一の激辛活動日誌】2004/10/05 http://blog.goo.ne.jp/inuhide

エロタク&ポン子の取り返しのつかない弊害 から
http://blog.livedoor.jp/adoruk626/archives/7335872.html

    • -

Posted by adoruk626 at 2004年10月06日 07:13

adoruk626です。

そもそも私が、「ここでは『虐殺があった・なかった』論争は、水掛け論にしかならないのでやりません」と言っておきながら、ろくな知識もなく論陣を張ろうとしたのがいけなかったのです。その事で見苦しい醜態を見せてしまった事につきましては、心よりお詫び申し上げます。申し訳ありませんでした。

私の稚拙な知識の中から導きだした「南京事件」に対する意見は駄日記にも書きましたし、ここのコメント欄の前半でほぼ全て補足し終わったと思っております。

また集英社側への抗議も、そうした自分の個人的な「見解」を押し付けるような形で行なったつもりはありませんので、その点は御理解頂けたらと思います。

とにかく、今後は二度と「あった・なかった論」はやりませんのでどうかお許し下さい。

それと「不毛な揚げ足取り」に対し、論理的に、そして真摯に対応して下さった通りすがりMAXさんに対しては心より御礼申し上げます。

>人様に迷惑な一存在は消える事にします。

貴兄の事を「迷惑な一存在」などとは全く考えておりません。tyさまも同じだと思います。ですので、どうぞ今後とも宜しくお願い致します。

また、色々とフォローして下さったkatchyさま、marさま、tyさま、aresさま、あきれカエルさま、Posted by 通りすがり at 2004年10月03日 20:02さま、Posted by 通りすがり at 2004年10月03日 19:11さま、Posted by 通りすがり at 2004年10月03日 12:19さま、そして話を本来の議題に戻そうとして下さった Americanさまにも、心より御礼を申し上げます。

不愉快な思いをさせてしまった Chokudaiさま、 いい加減にしてください。さまには心よりお詫び申し上げます。

それと。

>Posted by 名無しさん at 2004年10月05日 20:17さま

>しかし「こういうバカ」という発言はあります。

確かにこれは「公」の存在ではない一個人に対する悪口ですので、もしこの発言がどうしても気に入らないのであれば、訂正、謝罪を行ないたいと思います。しかし、その御本人が「こういうバカ」というハンドルネームを使って、ここで書き込みをなさっているのですが、この場合どうしたら良いでしょう。

    • -

Posted by adoruk626 at 2004年10月06日 20:03

にゃははさま、ちぇさま

あの〜、キリがなくなりますので。

> 知らないなら、全文引用しようか?

結構です。そのリンク先の掲示板でお続け下さい。興味のある方はそちらでどうぞ。

    • -

Posted by adoruk626 at 2004年10月06日 20:12

>名無しさん at 2004年10月06日 20:07

おっしゃっている意味が分かりません。「南京事件」について意見が分かれているのは明らかです。そのような微妙な状態で、一方に偏った作品を描くのは如何かと抗議したのであって、「南京大虐殺などな〜い!」と言って抗議したのではありません

(個人的には「ない」と思ってますが)。

ですので、集英社に詫びを入れる理由が分からない。

いずれにせよ、貴方の屁理屈はもう聞き飽きました。私が質問したのは、「こういうバカ」という表現をclowさまに謝罪・訂正するにはどうすれば良いか?という事です。すでにそのハンドルネームで御本人が何度か投稿されてますから、実質上、私の表現を認めた事になると思うんですが。

    • -

Posted by adoruk626 at 2004年10月07日 19:10

>Americanさま

基本的に週刊誌は前倒しで進めていますからね。たとえば「ぴあ」のような情報誌でも、半月位前からページ構成を考えていますからまだ対応不可能でしょう。

で、夕べ「チャンネル桜」を見ていたら、「集英社問題を考える地方議員の会」が集英社に抗議に行き、「12日までに責任ある立場の者から、然るべき回答を出させる」との確約を取ったそうです。

それに期待しましょう。

http://www.enpitu.ne.jp/usr9/bin/day?id=98044&pg=20041004

    • -

Posted by adoruk626 at 2004年10月07日 23:53

>ちぇ

あんたしつこいね。

「ある・なし」の問題じゃないんだよ。

すでに捏造と判明された写真を使ってるのは

立派な歴史歪曲だろうが。

抗議文をちゃんと読んでんの?

    • -

(c) by adoruk626


Posted by adoruk626 at 2004年09月29日 08:32

    • -

> おいしいネタの提供ありがとうございます。さっそく活用させていただいています。

どうぞどうぞ。お好きなだけお使い下さい。
こんな駄日記をわざわざメイントピックに使って頂き光栄です。

      • 』(2004/10/14 21:34)

■ 櫻: 『再掲/脳味噌に突き刺され!』

■ 櫻: でむぱ放送局 CM[*** 西村”罰せられなければ強姦魔”真悟 & 畠”御用漫画家”奈津子 提供 ***]

西村”罰せられなければ強姦魔”真悟 御真影 http://www.n-shingo.com/gekiga/images/114.gif
http://www.n-shingo.com/profile/images/indexpage_photo3.jpg

劇画 『西村真悟が政治家になった理由』 http://www.n-shingo.com/cartoon/index.html

畠奈津子[ハタケナツコ]
-
この物語は, 我ら堺の住民が選んだ西村真悟衆議院議員が, 政治家を志すに至った過程を劇画化したものである.
本作品が示すとおり性格的に西村真悟は並みの弁護士ではなかった.
彼の天性の資質を見抜いていたのは, 他ならぬ気の弱い青年だったということになる.

現在, 国政の場で活躍している西村真悟を見れば, かの気の弱い青年の叫びこそ, 現代日本を再生に導く日本国民の心の叫びであると信じるものである.
-
劇画 『日出づる国のやんちゃ坊主』 http://www.n-shingo.com/gekiga/index.html

作者 畠奈津子[ハタケナツコ]

昭和53年8月15日生まれ, 福井県福井市出身.

小林よしのり氏のもとでアシスタントとして約 2年間“修業”を積んだのち, 中国によるチベット弾圧を描いた
チベットの悲劇』でデビュー (『チベットの悲劇』著者としてのペンネームは『泉華炎』)
平成14年10月『拉致の悲劇−日朝交渉への気概を問う』(高木書房)を出版, ≪わだひ≫を呼んだ.

    • -

推薦おわらひHP

西村”罰せられなければ強姦魔”真悟HP http://www.n-shingo.com/

西村真悟の会 http://www.shinseisobi.co.jp/shingonokai.htm

■ 櫻: 『『西村真悟が政治家になった理由』を読んでも標題に反して

(1) 弁護士西村”罰せられなければ強姦魔”真悟が国選で担当した被告が何故, 自殺したのか ?

(2) 依頼者が自殺すると,何故, 弁護士をやめなければならないのか?

父親の地盤を継いだ国会議員[*]になるのは勝手だけどね

わからんのだよ. 尊師のまわりの信者には有難い劇画なのだろうが ……

[*] 現在は衆院大阪17区選出・民主党

■ 櫻: 『西村真悟くんのお仲間 ”罰せられなければ強姦魔” 強姦班長殿の御言葉

> 中の人間 …… 殺しておけ

> 放っとけば新しい匪賊の芽を育てる事になるんじゃ

> 『さっさと殺せっ!! 次の村の匪賊討伐もあるんだ! (YJ 2004.9/23No.41p.129-131)』(2004/10/14 21:36)

■ 櫻: 『被害妄想患者『百人斬り裁判(遺族の名誉回復)や、靖国裁判が佳境に入っている今、このような自虐的歴史観に基づく漫画が公開されることは、何か大きな組織の『いかがわしさ』を感じざるを得ない』【http://blog.goo.ne.jp/inuhide 2004/10/05】の病理解剖のために』

■ D.E.リップシュタット, 滝川義人 訳 デーブ スペクター序
ホロコーストの真実 大量虐殺否定者たちの嘘ともくろみ』上・下
iSBN 4-7652-5099-7 (恒友出版 1995) 各 ¥1650+税

■ マイクル・シャーマー, 岡田靖史 訳『なぜ人はニセ科学を信じるのか UFO,カルト,心霊,超能力のウソ』
iSBN4-15-208212-7 (早川書房 1999/02) ¥2,625+税
[おび]『われわれの内に潜む,まがまがしくも組織化された暴力的性格 - 十字軍や魔女狩り, 奴隷制, ホロコーストなどをもたらした性質 - から逃れる方法はふたつしかない. 道徳的な節度もたしかに不可欠な要素のひとつだが, それだけではとても十分とはいえない. では第二の土台となるものは何かとなると, それはきっと精神の理性的な部分からもたらされるにちがいない. (中略) 人間の本質において, 理性はただ占める割合が大きいというだけではない. それは悪徳や, 感情に支配されて突発的な群衆行動へ走らないための, 内なる救済手段でもある. 懐疑主義は組織化された非合理主義への対抗手段であり - そして, それゆえに社会と市民の良識になくてはならないものなのだ - スティーヴン・ジェイ・グールドの序文より』

□ マイクル・シャーマー, 岡田靖史 訳『ハヤカワ文庫 NF280 なぜ人はニセ科学を信じるのか 1 奇妙な論理が蔓延するとき』
iSBN4-15-050280-3 2003/08 ¥735+税
http://www.hayakawa-online.co.jp/bookbody.asp?MENUID=03&ORDER_CD=90280
『[奇妙な論理が蔓延するとき] 占星術,超能力,心霊体験,ダウジング,祈祷療法……科学的根拠はまったくないのに, 科学を装って人を欺くのが「ニセ科学」. しかし、その「騙しのメカニズム」は驚くほど似かよった手口を用いたものだ. 懐疑の心を忘れずに, 絢爛多彩なニセ科学ウォッチングをお楽しみください.』

□ マイクル・シャーマー, 岡田靖史 訳『ハヤカワ文庫 NF281 なぜ人はニセ科学を信じるのか 2 歪曲をたくらむ人々』
iSBN4-15-050281-1 2003/08 ¥735+税 早川書房
http://www.hayakawa-online.co.jp/bookbody.asp?MENUID=03&ORDER_CD=90281
『[歪曲をたくらむ人びと]「進化論は間違っている」「ホロコーストなどなかった」. これらの主張はどこがおかしいのか? 本書では進化論を目のかたきにする創造論者対科学者の法廷における議論と, ホロコースト虚構論主張をつぶさに見ていくことで, 歴史や科学的主張の歪曲を目指すニセ科学の手口を明かします.』

鵜飼哲『シリーズ・道徳の系譜 償いのアルケオロジー
iSBN4-309-24198-0 (河出書房新社 1997.10.16) ¥1,575+税
http://www.kawade.co.jp/bookdata/bookdata.asp?ISBN=4309241980
『ゆるしえないものをゆるすことはどう可能なのか --. 著者が思想にとっての重要なテーマを現実の政治的課題をてらしあわせつつ読みとくブリリアントな思考の戦闘宣言』

■ 松浦寛『ユダヤ陰謀説の正体』
iSBN4-480-05823-0 (ちくま新書 1999/11/20) ¥660+税 [2004/10/01現在 版元品切]
http://www.chikumashobo.co.jp/cgi-bin/books_search.cgi?mode=det&keyword=ISBN4-480-05823-0
『「ユダヤの陰謀」から「UFOと第三帝国」「ガス室はなかった」まで, 反ユダヤ主義の妄説が跋扈している! 歪められたユダヤ像をトンデモ本の世界からあぶりだす.』


■ マイケル・バーカン著 林和彦訳 『現代アメリカの陰謀論 黙示録・秘密結社・ユダヤ人・異星人』
http://www.sanko-sha.com/sankosha/editorial/books/authors/M_Barkun.html
http://www.sanko-sha.com/sankosha/editorial/books/items/157-4.html
三交社 ISBN4-87919-157-4 ¥2,800+税
原書タイトル: A CULTURE OF CONSPIRACY - Apocalyptic Visions in Contemporary America
『ジム・キース, デーヴィッド・アイク, ミルトン・クーパーなどをはじめとする現代アメリカの著名な陰謀論者たちの理論と人物像の紹介を中心に据えながら, 最新の「新世界秩序」陰謀理論の形成過程とその宗教・文化的背景や構成要因などを詳しくフォローする. 最も包括的な陰謀理論アンソロジーとして第一級の根本資料であると同時に, 現代アメリカの知られざる大衆文化の側面を興味深く伝える貴重な一冊.

「邪悪な秘密の権力」の強大さに強迫的な関心を抱き, その真の正体追跡に邁進する(陰謀)論者たちの, 眩暈を起こしそうな多種多様な言説を丁寧に拾いながら, それを育む現代の宗教・政治・文化の危険な体質を鮮やかに照射する.

■ ロバート・イーグルストン, 増田珠子 訳, イ・ヨンスク 解説
ポストモダン・ブックス ポストモダニズムホロコーストの否定』
http://www.iwanami.co.jp/cgi-bin/isearch?isbn=ISBN4-00-027077-X
iSBN4-00-027077-X C0310 (岩波書店 2004/09/28) ¥1,500円+税
イ・ヨンスク マジョリティの「開き直り」に抗するために
[解説目次]
1 ポストモダニズムホロコースト否定論
2 否定論の暴力性
3 「暴力の予感」におびえる者たち
4 マジョリティの「開き直り」戦術
『果てしない相対主義を歴史にもちこんでユダヤ人大量虐殺の事実を否定する言説を助長したのはポストモダン思想なのか? 歴史家をよそおい, 執拗に世間の耳目を引こうとする否定論者の策略を暴きながら, ポストモダン思想が歴史について投げかける問いかけこそが, ホロコースト否定論と戦うえで強力な武器になることを説く.』

■ J.P.サルトル 安堂信也訳『ユダヤ人』(岩波新書 旧青227 1956/01/16 古書価 ¥100.-) 原著 REFLEXIONS SUR LA QUESTION JUIBE 1954

[訳者まえがき より] 『サルトルは二千年来のユダヤ人迫害の原因が, 決して被害者側には見当たらず, むしろ加害者側にあったことを明らかにします. 上は聖書から下はヒットーラまで, 反ユダヤ主義は, ユダヤ人の背中に, すべての社会悪の責任をなすりつけ, 選民的全体主義をうちたてる手段であったというのです.[p.ii]』(2004/10/14 22:54)

「憲法9条で、アタマ悪い『対テロ戦争』をかしこくサボろう
「愛国心とか夢見てんじゃねーよw
 国家は国民を守らない。君の生活とか老後は特に。」
「日の丸・君が代とか強制してると国が滅びますよ!(@∀@) (例)大日本帝国」