(▼コメント欄が見やすい「携帯版ページ」は→こちら。
・・・忙しい毎日の片手間に、ちょっと戦争に反対してみる。
最短30秒からの反戦と平和のアクション。萌える反戦運動!
だいたい1日に10分くらいで、鼻歌まじりに更新していきます。
▼ホームページ ▼旧HP跡地 ▼サイトマップ ▼CL.A.W.ギャラリー ▼アンテナ ▼ブックマーク
▼管理人:九郎政宗 (ID:claw) clawsince2003「@」yahoo.co.jp ←スパムよけに@を「@」にしています。送信時は元にもどしてください。▼プロフィール

▼従軍慰安婦  ▼嫌韓下流
【リンク→】 ▼Yahoo!News「イラク」 ▼Yahoo!News「パレスチナ」 ▼日本史▼『国が燃える』弾圧事件 ▼南京大虐殺&百人斬りFAQ ▼『イヌxワンGP』 ▼BBC ▼阿修羅 ▼2ちゃんねるイラク板 ▼「荒らし」最終解決 ▼2ちゃんねる検索


きょうの原発震災バッドニュースメモ:原発から目をそらして地方自治でござるよ

原発反対派、目立った伸長みられず
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110425-00000204-yom-pol
東京電力福島第一原子力発電所事故を受け、統一地方選後半戦では原発が立地する自治体で安全対策や是非が争点となったが、原発反対派の目立った伸長はみられなかった。
東京電力労働組合の組織内候補も、厳しい逆風の中、開票された選挙では全員が当選した。
高速増殖炉もんじゅ」など原発3基が立地する福井県敦賀市長選は、初当選以来原発との共存共栄〉を掲げた現職の河瀬一治氏が市発足以来初の5選を決めた。・・・

・・・「原発と共存」を夢見て滅ぶのがあんたたちだけなら文句はないが(@∀@)まわりに迷惑かけんなw

統一地方選:前衆院議員の保坂氏が初当選 世田谷区長選
http://mainichi.jp/select/seiji/news/m20110425k0000m010095000c.html
>第17回統一地方選後半戦は24日、市町村長・市町村議選と東京都の特別区長・区議選が投開票(東京の6市区は25日開票)された。現職の引退で5新人が出馬した東京都世田谷区長選は、脱原発を訴えた前社民党衆院議員の保坂展人(55)が激戦を制し、初当選を果たした。・・・
減税日本、予想通り惨敗。愛知6区補選では川村候補も落選
http://caprice.blog63.fc2.com/blog-entry-1176.html
▼正気を疑う文科省の学校線量基準 2011年4月20日
http://wiredvision.jp/blog/gohara2/201104/201104201515.html

>この3.8μSv/時という基準線量を見て目を疑った。放射線管理区域に設定しなければならない、信じ難く高い線量だったからだ。放射線障害防止のための放射性同位元素等による放射線障害の防止に関する法律等は文科省が所管している。そして文科省自身が、「外部放射線に係る線量については、実効線量が3月あたり1.3mSv」を超えるおそれのある場所については放射線管理区域を設定するよう定めているのだ。
>3月あたり1.3mSvというのは、0.6μSv/時である。今回文科省は、その6倍以上の3.8μSv/時という線量があっても「平常どおり利用をして差し支えない」と発表してしまった。これは明らかにこれまでの規制からの逸脱であり違法な内容である。
>これが原子力発電所内や防災機関などなら、非常時なのでやむを得ないという考え方も出来るかもしれない。しかしどういう説明を付けても、放射能の影響を受けやすい子供達が毎日の生活を送る場所にふさわしいと言うことは出来ないはずだ。

▼福島 公園利用制限で不安の声
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20110425/k10015533651000.html
福島県内の5つの公園で、放射線量が、国が定めた学校での屋外活動などを制限する目安を上回るなどして公園の利用が制限されていて、利用者から不安の声が出ています。
▼汚染水、6月までタービン建屋に・・・タービン建屋での原子炉安定化作業も6月までは着手できず[4/22 3:06]
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20110422-OYT1T00060.htm
東京電力福島第一原子力発電所の事故で、本来の冷却機能が失われている4号機の使用済み燃料プールの水温が、水を入れても時間がたつと高い状態に戻ることから、東京電力は注水量を増やし監視を強化しています。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20110425/t10015529091000.html
▼震災後の1ヶ月間の間に被災地で撮影した写真まとめ
http://bit.ly/eMSSbV
▼映画『100,000年後の安全
フィンランドにおける「原発から生まれる放射性廃棄物の管理について」のドキュメンタリー映画
http://bit.ly/i4Cn92
▼東京都港区の公園(有栖川、白金、芝公園)での地表・砂場での放射線測定 「今の東京であれば誰でも、一般の人の限度とされる1mSv/yearを超えている状態」 
http://ow.ly/4GccG
福島県の公園で放射性物質のたまり場が検出され、子どもたちの遊び時間が制限されている。
http://bit.ly/gjFeyY 
▼東電に18億円を賠償請求へ 農水産物の被害で初
http://bit.ly/eIZqGG
▼東電、全役員の報酬50%カットの方針・・・ただし役員報酬50%カットしても平均1850万円。
http://t.co/2ofqzI0
原子力安全委員会 週1回48分の会議 年間1600万円報酬
http://news.ameba.jp/20110424-35/
http://twitter.com/#!/memeomimi/status/62348563832766464
チェルノブイリ近辺では子供は37ベクレル以上の食品を口にしてはいけないが、日本では2000ベクレルまでなら「がんばろう日本」の名の下に、積極的に汚染地域の野菜を子供の給食に使う動きもある。 http://bit.ly/ghrdkp

「憲法9条で、アタマ悪い『対テロ戦争』をかしこくサボろう
「愛国心とか夢見てんじゃねーよw
 国家は国民を守らない。君の生活とか老後は特に。」
「日の丸・君が代とか強制してると国が滅びますよ!(@∀@) (例)大日本帝国」