(▼コメント欄が見やすい「携帯版ページ」は→こちら。
・・・忙しい毎日の片手間に、ちょっと戦争に反対してみる。
最短30秒からの反戦と平和のアクション。萌える反戦運動!
だいたい1日に10分くらいで、鼻歌まじりに更新していきます。
▼ホームページ ▼旧HP跡地 ▼サイトマップ ▼CL.A.W.ギャラリー ▼アンテナ ▼ブックマーク
▼管理人:九郎政宗 (ID:claw) clawsince2003「@」yahoo.co.jp ←スパムよけに@を「@」にしています。送信時は元にもどしてください。▼プロフィール

▼従軍慰安婦  ▼嫌韓下流
【リンク→】 ▼Yahoo!News「イラク」 ▼Yahoo!News「パレスチナ」 ▼日本史▼『国が燃える』弾圧事件 ▼南京大虐殺&百人斬りFAQ ▼『イヌxワンGP』 ▼BBC ▼阿修羅 ▼2ちゃんねるイラク板 ▼「荒らし」最終解決 ▼2ちゃんねる検索


きょうの原発震災バッドニュースメモ:「福島を核の墓場に」という話は絵空事ではない

▼【日本人はみな原子炉の近くに住んでいる】 大学研究炉を含めた原子炉100マイルを○で囲むと、沖縄と北海道東部以外日本列島すっぽり入ってしまう。
http://yfrog.com/gz56226297j
▼sensouhantai 明月社・山岸飛鳥
>先週も書いたけど、福島第一原発から20km圏内の楢葉町では、2年前に「町長が使用済み核燃料の処分場を検討」と報じられた。http://bit.ly/i3wbNG 福島を核の墓場にという話は絵空事ではない。

▼「国策民営」 日本の原子力、戦後史のツケ」毎日新聞
http://t.co/dvv3HA9
原発再開・新設なければ、温室ガス1割増の試算 :読売
http://t.co/Vinu8bv

・・・読売は原発と心中することに決めたらしい(@∀@)

▼「電力の30%は原発である」という意味は、「電力供給の30%が原発」ということであって、原発がないと電力が30%足りなくなる、という意味ではない。
http://bit.ly/hAjGR9
▼日本人がデザインした世界初の太陽電池式スタジアム@台湾がいい感じ
http://ajickrblog.livedoor.biz/archives/3080823.html
ソフトバンク社長、私財10億円で脱・原発の財団:日本経済新聞
http://s.nikkei.com/gnJTPO via

▼「脱原発」志向の有権者の票が社民・共産に投じられないようにする策略
http://alcyone.seesaa.net/article/196540562.html

・・・原発マフィアが何をしようといまさら驚かない(@∀@)彼らに騙され、あるいは「わかっていながら利用される人々」がどれだけいようと驚きはしない。

光合成起こす構造を解明 太陽光の効率的変換に期待
http://www.47news.jp/CN/201104/CN2011041701000415.html
光合成の最初に起こる反応で、太陽光で水が分解されて電子や水素イオンが作られる際の触媒となる「膜タンパク質複合体」の詳細な構造を、岡山大の沈建仁教授と大阪市立大の神谷信夫教授のグループが解明した。成果は17日付の英科学誌ネイチャー電子版に掲載された。
>水から燃料電池で使う水素を作り出すことにつながり、太陽光の電気エネルギーへの効率的な変換が期待できるという。

東京大学・早野龍五教授によるプルトニウムの解説ほか
http://togetter.com/li/117298
原発敷地内プルトニウムに関して 3/29
http://togetter.com/li/117271

▼長野県栄村の復興に向けて:NPO法人ブログ
http://sakaemura-net.jugem.jp/
>公民館敷地に鉄板敷きの作業 (04/20)
仮住居がある飯山市静間に行ってきました (04/20)
>子どもたちの通学問題が深刻 (04/20)
>罹災証明についての疑問―専門家の方、アドバイスを下さい (04/20)
>4月19日レポート<後記> (04/20)
>4月18日レポート はじめに (04/19)

・・・復興に向けての取り組みをブログで残すというのはいい取り組み。

福島県支援:ツイッターのログ
http://twilog.org/savefukushimaa

浜岡原発止めても電気はあまります。中電がそう言ってますw
http://nukewaste.net/hamaokaflyer0412.pdf

▼日本産婦人科学会への抗議文 by Shing02
http://t.co/2Rg7cVX
>日本産婦人科学会 (JSOG) 、日本産婦人科医会 (JAOG) が発表した案内文で、妊婦に対して「100mSv以下では、被害はない」「50mSv以下なら安全」とする不適切な基準値を発表していることに対し、ここに抗議する。・・・

▼19兆円の請求書 止まらない核燃料サイクル
http://kakujoho.net/rokkasho/19chou040317.pdf

・・・官庁内部の「怪文書」だそうだが、興味深い内容だ。「核燃料サイクルをめぐる構図は住専道路公団年金問題と同じ先送りによる国民へのツケまわし。核燃料サイクルに関してはいったん立ち止まり、国民的議論が必要」という結論。

▼イタリア政府、原発再開を断念 国民投票前に反対強く
http://bit.ly/gZot4p

「憲法9条で、アタマ悪い『対テロ戦争』をかしこくサボろう
「愛国心とか夢見てんじゃねーよw
 国家は国民を守らない。君の生活とか老後は特に。」
「日の丸・君が代とか強制してると国が滅びますよ!(@∀@) (例)大日本帝国」