(▼コメント欄が見やすい「携帯版ページ」は→こちら。
・・・忙しい毎日の片手間に、ちょっと戦争に反対してみる。
最短30秒からの反戦と平和のアクション。萌える反戦運動!
だいたい1日に10分くらいで、鼻歌まじりに更新していきます。
▼ホームページ ▼旧HP跡地 ▼サイトマップ ▼CL.A.W.ギャラリー ▼アンテナ ▼ブックマーク
▼管理人:九郎政宗 (ID:claw) clawsince2003「@」yahoo.co.jp ←スパムよけに@を「@」にしています。送信時は元にもどしてください。▼プロフィール

▼従軍慰安婦  ▼嫌韓下流
【リンク→】 ▼Yahoo!News「イラク」 ▼Yahoo!News「パレスチナ」 ▼日本史▼『国が燃える』弾圧事件 ▼南京大虐殺&百人斬りFAQ ▼『イヌxワンGP』 ▼BBC ▼阿修羅 ▼2ちゃんねるイラク板 ▼「荒らし」最終解決 ▼2ちゃんねる検索


ボランティアは千葉県にも必要

・・・液状化現象で地面から泥が噴出した浦安では、お年寄りの家などで泥の撤去に困難が生じていた。
これをボランティアスタッフが片付け中で、感謝されている・・・

▼【千葉】液状化現象に見舞われた浦安、土砂かき出し続く…「毎日毎日、もうヘトヘト」、市民に疲労の色濃く
>市内全域で液状化現象による被害に見舞われた浦安市では、十六日も市民が自宅敷地から土砂をかき出す作業に追われた。
地震発生後、連日続く作業に市民の疲労の色も濃い。
>埋め立て地の中町、新町地区を中心に、液状化現象で地中から噴き出した土砂が住宅地の庭や駐車場、車道を埋めた。
>同市今川の野崎照子さん(63)は「敷地の至る所から土砂があふれ出し、庭が埋まってしまった」。玄関も開かない状態になったという。夫と二人で庭や駐車場の土砂をバケツに入れ、自宅前に積み上げている。「毎日毎日、もうヘトヘト。砂ぼこりがひどいから早く持っていってほしい」と悲鳴を上げる。
>撤去した土砂は、市が委託した土木建築業者が、同市日の出にある市墓地公園の未造成地に運び込んでいる。
>市社会福祉協議会は今回、初めて市災害ボランティアセンターを開設、十二日から市内全域で活動を開始した。十六日は 高校生、大学生を中心に五百人以上が市内全域で土砂の撤去作業や給水所の運営、高齢者への水の配給などを手伝った。
>東京都江戸川区の都立高三年杉山佳祐さん(18)もボランティアに登録。被害に遭った家で土砂のかき出しに当たっていた。
>「旧江戸川一本渡っただけで、こんなにひどい状況とは。市民の役に立ちたい」と話していた。
>土砂を取り除いてもらった同市今川の主婦黒沢光子さん(68)は「七十五歳の夫と二人、もうほうっておこうかと言っていた。 すぐに来てくれて本当にありがたい」と感謝していた。
http://www.tokyo-np.co.jp/article/chiba/20110317/CK2011031702000052.html

浦安市社協から : 災害ボランティアセンターからボランティア募集のお知らせ
>ボランティアの皆さん、ご協力ありがとうございます。現在の状況は、本当にたくさん集まっていただき、活動のほうもだんだん落ちついてきています。ぜひ、旭市災害ボランティアセンター(080-1397-6113・6122)へもご協力をお願いします。
http://urayasu-shakyo.sakura.ne.jp/modules/bulletin/index.php?page=article&storyid=105
>1.日時
3月14日(月)〜23日(水) ※予定 
活動時間:午前9時30分から午後4時までの時間帯内
受付は9時〜11時まで。
※なお、ボランティアの集まり状況で、受付が早く終りになることもあります。
>2.活動場所
浦安市
>3.集合場所
災害ボランティアセンター(浦安市東野1-7-1総合福祉センター内)
>4.活動内容
広報活動、トイレットペーパー補給、ひとりぐらし高齢者への水の配給、土のう撤去の手伝いなど
>※なお、ボランティアの皆様のご協力により、住宅エリアにおける日常生活に支障のある場所の「泥かき」作業のボランティア活動は、おおむね落ちついてきました。ご協力ありがとうございました。・・・(以下リンク先参照)

 
 

「憲法9条で、アタマ悪い『対テロ戦争』をかしこくサボろう
「愛国心とか夢見てんじゃねーよw
 国家は国民を守らない。君の生活とか老後は特に。」
「日の丸・君が代とか強制してると国が滅びますよ!(@∀@) (例)大日本帝国」