(▼コメント欄が見やすい「携帯版ページ」は→こちら。
・・・忙しい毎日の片手間に、ちょっと戦争に反対してみる。
最短30秒からの反戦と平和のアクション。萌える反戦運動!
だいたい1日に10分くらいで、鼻歌まじりに更新していきます。
▼ホームページ ▼旧HP跡地 ▼サイトマップ ▼CL.A.W.ギャラリー ▼アンテナ ▼ブックマーク
▼管理人:九郎政宗 (ID:claw) clawsince2003「@」yahoo.co.jp ←スパムよけに@を「@」にしています。送信時は元にもどしてください。▼プロフィール

▼従軍慰安婦  ▼嫌韓下流
【リンク→】 ▼Yahoo!News「イラク」 ▼Yahoo!News「パレスチナ」 ▼日本史▼『国が燃える』弾圧事件 ▼南京大虐殺&百人斬りFAQ ▼『イヌxワンGP』 ▼BBC ▼阿修羅 ▼2ちゃんねるイラク板 ▼「荒らし」最終解決 ▼2ちゃんねる検索


高樹沙耶のブログが炎上?してる件と、映画『相棒 劇場版』が意外に神な件について

あるいは「藁積みボランティアについて、頭の悪い厨房が『ぬれぎぬ』を着せている問題」まとめサイト

(時間のない人のためのまとめ)
2ちゃんねるで捏造されたデマ
高樹沙耶がカフェオープンのために''無償労働者''募集」
▼それを斜め読みした2ちゃんねらの脳内変換
「思い上がった勝ち組の女優が、営利目的のくせに『ボランティア』と称して奴隷のような悪条件でタダ働きを要求」

▼真実
・高樹さんのカフェを建てるのは
スローデザイン研究会。わら積みによる壁を
持った家を造る。これまでにもカフェや
個人住宅を手がけてきたが、わら積みは
ボランティアをつのってやってきた。
つまり「わら積みボランティア」とは
工法の一部であり、それ自体が研究会の
活動の一環。楽しみでもあり研究の実践でも
ある。「高樹さんがタダ働きを要求した」などと
いうのは真っ赤なウソ。2ちゃんの厨房は、
ウソに踊らされて名誉毀損、風説の
流布などの犯罪を犯している。

以上コピペ推奨w 
まさか高樹さんもネットにこれほどまでのバカと悪意とヒガミ根性と想像力不足が渦巻いているとは思わなかっただろう。
ネット紅衛兵、ネット通り魔の人権侵害から高樹さんを守ろう!



以下は詳細な情報。まず2ちゃんねるに捏造情報が書き込まれた。

高樹沙耶がカフェオープン、ブログでわら積みボランティア(無償労働者)募集→ブログ炎上
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1142121.html
>1 名前: 大ババ(福岡県) 投稿日:2008/06/26(木) 11:23:54.10 id:rk1n1Ux40 ?PLT
>女優の高樹沙耶(44)が、千葉県南房総市にカフェ「風流」をオープンさせると自身のブログで報告し、同時にカ>フェに使用する建物の“わら積みと土塗り”の作業ボランティアを募集している。
http://news.ameba.jp/weblog/2008/06/15064.html
>■場 所: 千葉県南房総市白浜町
>■交 通: JR内房線館山駅よりバス25分
      館山道富浦インターから車で約30分
>■日 程: 2008年 7月5日(土)〜 7月26日(土)
      *参加人数、作業能率、天候次第で上記日程が
>短縮されたり、延長されたりする可能性があります。
>■費 用: 交通費・宿泊などの経費は、大変恐縮ですが
>自己負担でお願いいたします。
       昼食のみ、こちらで用意させていただきます。
       近辺には宿泊施設があります。
       また、テントを張れる敷地があります。
>■服 装: 動きやすく汚れても構わない服装でお願いします。
>ttp://ameblo.jp/smile-saya/entry-10109207478.html


2ちゃんの厨房が発狂w

高樹沙耶がカフェオープン わら積みボランティア(無償労働者)募集
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/news/1214447034/
▼【芸能】高樹沙耶がカフェオープン ブログでわら積みボランティア募集
http://news24.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1214470886/
高樹沙耶(44)がタダ働きを募集 あんた行ったら?
http://human7.2ch.net/test/read.cgi/ms/1214451182/
高樹沙耶がタダ働き労働者を募集
http://love6.2ch.net/test/read.cgi/gaysaloon/1214451601/
▼わたし沙耶だけど奴隷募集しちゃうよ
http://yutori.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1214465489/


おいらがテンプレ作成&2ちゃんねる配布www

▼荒らし厨房に告ぐ(@∀@)おまえらすでに包囲されてるぞ
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1142121.html
・・・日本みたいな民主主義の遅れた国では、ボランティアとかワーク
ショップとかがどういうものかを経験したことがない、理解しない、
理解しようともしない脳ゾンビ大杉www 困ったもんだよな。
 おまいら荒らし厨房は、自分の言ってることの論理的なおかしさに
気づかない。だからこそ、いままさに現在進行形で人生に敗北しつつ
あり、格差社会の階段を二段跳びで駆け下りているわけだwww 
他人と接触もできず、自分の人生を変えることもできない。まあそれも
小泉をはじめとする自民党の教育政策の長年の成果だがな。
 一息入れて、『相棒 劇場版』でも見てきませんかw
まさにおまいらのような脊髄反射厨房を断罪する、なかなかに面白い映画
になっているよ。これは人気が出るのも当然だな。

 さて、ロシアンティーでも飲みながら、おまいらをまったりと論破して
やろう。(@∀@)

▼CLick for Anti War
http://d.hatena.ne.jp/claw/



さて、厨房をいじって遊ぶその前に、映画「相棒」の話をしておかないとな(@@)

▼『相棒』公式サイト
http://www.tv-asahi.co.jp/aibou/
▼『相棒 劇場版』公式サイト
http://www.aibou-movie.jp/

・・・小林信彦が『週刊文春』のコラムでほめていたので気になっていた。
「見た」「面白かった」という人が周囲にも増えてきた。
それで一切の情報をシャットアウトしつつ(ネタバレ防止)
休みがとれたので見に行ってきたのだ。
すまん、ビール飲んでたので途中ちょっと寝た(@∀@)5分くらい?
でもいろいろと面白かった。それは保証する。
『相棒』やってくれたぜ!(@∀@)これは現実に発生したあの事件(複数形)と、
それに乗っかって調子こいたすべての連中を断罪する映画だ。
まさかこういうネタをテーマにしてくれるとは思わなかったので、少々驚愕。
まー演出とかで「ちょっと舞台っぽいな、テレビドラマっぽいな」と
思うところもあるし、『踊る大走査線』みたいな印象的なテーマ音楽が
あればなあ・・・なんてことも感じたのだが。いや、ていうか
冷静に考えれば、「大規模マラソン大会へのテロを防ぐ」話だけど、
なんで大会を中止しないんだろう・・・
その大会に主人公たちが知り合いを参加させちゃうのはどんなもんだろう
・・・とも思うけど(それ致命傷www)
まあ気にスンナ!(@∀@)ビールとおつまみ片手に楽しめよ。
俺としては、あの事件(複数形)に便乗して悪乗り大騒ぎした連中が
この映画を見て顔をゆがめ不快感を味わう・・・それだけでこの映画に
価値を見出すことができると思うんだ。



・・・それでは。
他人のために指一本動かす気はないし
しみったれた人生を改善する気力もないが、
気に入らない芸能人のブログを汚すためなら
いくらでもキーを打てるという、そんな
哀しい皆さんに残念なおしらせですw

九郎政宗がやってまいりました。
あなたがたの「お楽しみ」は、もうおしまいですw

まず、あなたがた匿名荒らしカキコ厨の
現実の姿を指摘してあげましょう。
<・・・以下は、高樹さんのブログのコメント欄に書き込まれた荒らしコメントの抜粋です。人間の悪意に免疫のない方は気分が悪くなるかもしれませんので、ご注意ください・・・>


▼類型①:「人間以下」型
論理的な思考が維持できない。
反射だけで生きている動物プランクトン。

(例)
■無題
最低だなババア!!!!!!!!
最低だなババア!!!!!!!!
最低だなババア!!!!!!!!
最低だなババア!!!!!!!!
最低だなババア!!!!!!!!

エゴババア!!!!!!!
エゴババア!!!!!!!
エゴババア!!!!!!!
エゴババア!!!!!!!
エゴババア!!!!!!!
戸谷 2008-06-27 04:27:40
■aaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaa
aaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaa
ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ(九郎註:950字を削除しました)ああ
aaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaa
aaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaa 2008-06-27 03:46:45



▼類型②:「リビドーの奴隷」型 
DT期間=実年齢、もうすぐ魔法使いtai!
そんな感じのイカくさいカキコw

(例)
■↓
アクナンで体売れば誰か協力してくれるんじゃない!? まーこっちには戻ってこないでほしいけど↓
浜っ子 2008-06-27 02:33:10
■高樹さん。
営利目的ではないなら、その証に裸になって下さい。
n 2008-06-27 03:27:47

・・・この類型については以下のようなコメントも観察されている。気づいた人は神!
http://d.hatena.ne.jp/mixifrog/20080626/1214463593



▼類型③:「アンチエコ厨」型
エコロジー」という言葉を見ると逆上して
「偽善だ!」「サヨだ!」とわめきちらす子供。
「エコじゃない、エゴだ」ってwwwマジ終わってるwww
・・・2ちゃんねるには「しない善より、する偽善」
という名言があるのだが・・・。
「環境を破壊して平気な正直者」よりも、
「いかにして持続可能な開発は可能か、と
試行錯誤する偽善者」の方が、社会的に有用。

(例)
■ホオポノポノの精神で
頑張ってください。「エコ」って便利な言葉ですね。女性誌に「あまり地元では見掛けない」とありましたが、中途半端ですね。何もかも。どうせ建設の行程も「はぴふる」で取材して、「善意のみなさんで造り上げるエコライフ・手作りカフェ完成!」って取り上げるんだろうなあ…。
だから 2008-06-27 02:45:45
■無題
こういう口だけエコエコロハス言ってる奴らは、
世界で最も醜いものの一つだ。
結局関心があるのは己の体面と利益。
吐 き 気 が す る !
醜いババァ 2008-06-27 03:00:45


▼類型④:「珍ボランティア論ぶちあげ」型

ようするに「郄樹のやってることは奴隷集めだ」とかゆってる連中w

(例)
■エコってなに???
私は、エコに関心があってまえまえから高樹さんのエコ活動はきになっていたのに・・・・
ガッカリしました。所詮、エコも飾りだったんだ・・・
自分のお店をOPENさせるのに・・・ボランティアって言葉を使い。タダで人材を集める・・・・まちがってると思います
詐欺にちかい行為だとおもいます!!
本当に、エコに真剣に取り組んでる人がすることとは思えません。
もし、本当に人が集まったのなら。。。
心ある人に感謝し。カフェで稼いだお金を寄付するぐらいしてほしいものです。
なのりたくない 2008-06-27 02:41:43
■ボランティア
ボランティアの意味を分かっていて使ってるんですか?
あなたの店を作るのを手伝うことが、社会の為になるんですか?
無償労働者を募って作らせるなんてとんだ女王様ですね。
ポノオポノ 2008-06-27 02:51:33
■無題
この奴隷手法ってすっげー恐ろしいよな
普通、地域の草刈りとか家々の雪かきでも
地域住民としての「不利益な環境にはならない」という利益は全員が得てる
社会公共全体に何らかの還元がある
そういうの全く関係なく「ボランティア」ってつけて
自分トコの商売する目的でそれで得る利益も自分独占で
労働対価なし、交通費・2食費・宿泊費は自費負担でタダ働きさせてるんだから
これパワハラ企業が逆らえない相手に悪用したらどえらいことになる
甘いよ 2008-06-27 03:02:08 [コメント記入欄を表示]

・・・我が国には6世紀の仏教伝来以降、「善行とは他人のためにするものではなく、おのれの徳を積むためのものであるから、『してあげる』のではなく『させていただく』ものである」という考え方があります。
・・・ボランティア労働の考え方は、この仏教的な考え方とも共通点があります。ボランティアスタッフは「してあげる」ものではなく、その労働そのものが本人の満足となるものですから、「させていただく」ものなわけです。私自身も、障害者の生活介護、地域清掃、地域の環境保護運動NGO支援、美術活動支援などを経験しているのですが、お金の観点からみれば常に支出のみ、収入はゼロです。しかし特に不満もないどころか、見聞や経験を広めることができて満足しているわけです。
・・・さらにまた。
 ボランティアには(お金を支払う有償ボランティアを除いて)労働基準法は適用されません。「労働基準局に通報されたみたいですけど・・」とか言ってる人、残念ですたwww

▼ボランティアに労働基準法は適用されるか
http://okwave.jp/qa1956582.html

・・・賃金が発生しない限り、それは資本−賃労働関係とはなりません。こんなのは資本主義の基本です。



・・・そろそろあなたがたの致命的な無知、
検索能力の欠如、恥ずかしい勘違いっぷりを
指摘してあげましょう。

▼類型⑤:単なる「恥ずかしい無知」

(例)
営利目的の施設の工事をタダ働きさせようなんて、あまりにも理不尽ですな。
ボランティアを何だと思ってるの?
シュウ 2008-06-27 03:18:00

・・・実はね。(@∀@)
「藁積みボランティア」ってのは
スローデザイン研究会のイベントとしては
以 前 か ら 行 わ れ て い る
ものなんですよ
http://www.slowdesign.net/waranoie/project/index.html

えーと、ごらんのように、おもいっきり
個 人 の 住 宅 とかもありますね。
http://www.slowdesign.net/waranoie/project/01house/03miyama/index.html
>※藁積みボランティア:30人(14日間・延べ88人)
>※荒塗りボランティア:26人( 6日間・延べ33人)

・・・なんで個人の家の壁塗りに
ボランティアが集まるか? 
そりゃあ、藁で壁を作る作業が 楽 し い から
ですよ。(@∀@)
藁壁作りの技術を身に付けたい人もいるでしょうしね。
まーろくに働いたこともないあなたがた厨房には
労働そのものの持つよろこびなどは
わからないかもしれまそんwww


さあどうしますか。上記の家の住民の皆さんにも
あなたがたは抗議しますか?
「奴隷労働だ」とかなんとかゆってさwwww



要するに「とっても面白い工法があって、環境にもいいんだけど
今度実際に家を作るから、よかったら実際にやってみる?
手間賃は出せないけど、弁当くらいは出すからさ」という
そういう同好の士の活動なわけですよ。
今までの実績もあるわけですよ。
それなのに、ああ、それなのに、
ちょっと検索すればわかることを調べもせず、
やれ「奴隷労働」だ、「エコじゃなくエゴ」だ、
「営利活動なのにボランティアを使うとは言語道断だ」などと
先走ってピントのずれた中傷しまくり、ブログ荒らしまくり、
セクハラしまくり、脅迫しまくり。
うわー、これは恥ずかしいwwwハズカチーwww
君らの人生における一大汚点だねwwwバカでちゅ〜www



・・・さあ、ここで俺から君たちに「呪いの予言」をプレゼントだ。
これから先、君らがパソコンの起動ボタンを押すたびに
君らはこの恥★ず★か★し★い大失敗を思い出し、身をよじって
苦しむことになるだろうwww 
死ぬまで。
そう、死ぬまでだ。


「憲法9条で、アタマ悪い『対テロ戦争』をかしこくサボろう
「愛国心とか夢見てんじゃねーよw
 国家は国民を守らない。君の生活とか老後は特に。」
「日の丸・君が代とか強制してると国が滅びますよ!(@∀@) (例)大日本帝国」