(▼コメント欄が見やすい「携帯版ページ」は→こちら。
・・・忙しい毎日の片手間に、ちょっと戦争に反対してみる。
最短30秒からの反戦と平和のアクション。萌える反戦運動!
だいたい1日に10分くらいで、鼻歌まじりに更新していきます。
▼ホームページ ▼旧HP跡地 ▼サイトマップ ▼CL.A.W.ギャラリー ▼アンテナ ▼ブックマーク
▼管理人:九郎政宗 (ID:claw) clawsince2003「@」yahoo.co.jp ←スパムよけに@を「@」にしています。送信時は元にもどしてください。▼プロフィール

▼従軍慰安婦  ▼嫌韓下流
【リンク→】 ▼Yahoo!News「イラク」 ▼Yahoo!News「パレスチナ」 ▼日本史▼『国が燃える』弾圧事件 ▼南京大虐殺&百人斬りFAQ ▼『イヌxワンGP』 ▼BBC ▼阿修羅 ▼2ちゃんねるイラク板 ▼「荒らし」最終解決 ▼2ちゃんねる検索


「この国の法則」が発動する予感

▼「強制」の記述認めず 教科書検定審 出版社が再修正
2007年12月22日
http://www.chunichi.co.jp/article/national/news/CK2007122202074101.html
沖縄戦の集団自決での日本軍の強制性を巡る日本史高校教科書検定問題で、教科書検定審議会日本史小委員会は「強制」と明記した訂正申請の記述は認めず、教科書出版社が記述を再修正したことが、関係者の話で分かった。

・・・文科省の役人や、文科省工作員を送り込んでいる「つくる会」が本当にアフォだな(@∀@)と思うのは、「教科書を書き換えれば歴史上の事実をなかったことにできる」と思い込んでいるところだ。

従軍慰安婦の事例
・教科書から従軍慰安婦の記述を抹殺
  ↓
(^д^)ウマー 
  ↓
アメリカ、オランダ、EUで非難決議が次々に可決
  ↓
(TдT)ショボーソ

南京事件の事例
・教科書での南京大虐殺の記述を希薄化
  ↓
(^д^)ウマー
  ↓
アメリカと中国で南京事件を扱った映画が続々登場。
つくる会」系の映画『南京の真実』(題名はラーベの本のパクリ)は資金難でいまだに完成できず。完成のめどはついてない。
  ↓
(TдT)ショボーソ

・・・となれば沖縄県民に対する自殺命令は「少数民族に対する不当な扱い」として、中国のチベット政策と同列に国連人権委員会あたりで問題とされるのではないか。
・・・無理に『なかったこと』にしようと騒ぎ立てるから、さらに炎上する。そういう悪循環なのである。それがこの国の自称「愛国者」の法則。
オトナは黙ってウヤムヤにして、みんなが忘れるのを待つものだがな(@∀@)

「憲法9条で、アタマ悪い『対テロ戦争』をかしこくサボろう
「愛国心とか夢見てんじゃねーよw
 国家は国民を守らない。君の生活とか老後は特に。」
「日の丸・君が代とか強制してると国が滅びますよ!(@∀@) (例)大日本帝国」