(▼コメント欄が見やすい「携帯版ページ」は→こちら。
・・・忙しい毎日の片手間に、ちょっと戦争に反対してみる。
最短30秒からの反戦と平和のアクション。萌える反戦運動!
だいたい1日に10分くらいで、鼻歌まじりに更新していきます。
▼ホームページ ▼旧HP跡地 ▼サイトマップ ▼CL.A.W.ギャラリー ▼アンテナ ▼ブックマーク
▼管理人:九郎政宗 (ID:claw) clawsince2003「@」yahoo.co.jp ←スパムよけに@を「@」にしています。送信時は元にもどしてください。▼プロフィール

▼従軍慰安婦  ▼嫌韓下流
【リンク→】 ▼Yahoo!News「イラク」 ▼Yahoo!News「パレスチナ」 ▼日本史▼『国が燃える』弾圧事件 ▼南京大虐殺&百人斬りFAQ ▼『イヌxワンGP』 ▼BBC ▼阿修羅 ▼2ちゃんねるイラク板 ▼「荒らし」最終解決 ▼2ちゃんねる検索


「集団自決」教科書検定が文科省&「つくる会」のヤラセだった事件 まとめサイトw

▼「集団自決の軍令なかった」名誉毀損裁判、および
「南京で百人斬りなかった」名誉毀損裁判(敗訴)の原告側弁護士は
いずれも「つくる会」関係者
「軍令」→http://blog.zaq.ne.jp/osjes/article/34/
「南京」→http://www.senyu-ren.jp/100/003.HTM
自由主義史観研究会」→http://www.jiyuu-shikan.org/rekishi100.html


文科省の役人は「名誉毀損裁判が行われているから」と
「集団自決命令」を教科書から削除した。
http://susumerukai.web.fc2.com/kennteimonndai01.htm


▼発覚!文科省の「集団自決」検定調査官は「つくる会」関係者
http://d.hatena.ne.jp/noharra/20070620#p1
検査官と審議委員 半数、「つくる会」と関係
http://www.okinawatimes.co.jp/day/200710251300_03.html
沖縄戦「集団自決(強制集団死)」に関する教科書問題で、検定意見の原案を作成する教科書調査官の日本史担当者と、教科用図書検定調査審議会日本史小委員会の近現代史担当委員の計八人のうち半数の四人が、「新しい歴史教科書をつくる会」が発行した教科書を監修・執筆した伊藤隆東京大名誉教授と関係があることが二十四日、分かった。伊藤氏の門下生がいるほか共同研究や共著の実績があった。衆院文部科学委員会で石井郁子氏(共産)が明らかにした。・・・



▼発覚!文科省の役人は各社の教科書執筆者に大ウソをついて
教科書検定を強制していた
http://susumerukai.blog87.fc2.com/blog-entry-173.html


※つまり、まず「つくる会」が「名誉毀損裁判」を乱発し、
文科省内部の「つくる会工作員
「こんな裁判が起こされているのだから、『集団自決』の
強制があったとは断言できない」という検定を
教科書各社に押し付けるという筋書き。
さらに、「ゆとり教育」で思考能力の低下した愛国ネチズン
文科省の情報操作を鵜呑みして、ネットで吹きまくるという
乱痴気騒ぎの茶番劇に・・・。


・・・だ が し か し ・・・!!(@∀@)


▼(現実)「つくる会」の「軍命なかった!名誉毀損裁判」大ピンチ。
都合の悪い無数の事実が浮上しまくり
http://www.sakai.zaq.ne.jp/okinawasen/souten.html
▼(現実)「南京事件で百人斬りはなかった!名誉毀損裁判」は
つくる会」側の全面敗北。都合の悪い無数の事実が次々に発覚!
http://jijitu.gaou.net/wiki/wiki.cgi?page=%BB%CB%BC%C2%A4%F2%BC%E9%A4%EB%A5%E1%A1%BC%A5%EB%A5%CB%A5%E5%A1%BC%A5%B9%C2%E8%A3%B6%B9%E6

・・・その「不都合な真実」の最たるものが、
「自分は住民に自決の命令など出さなかった」と主張する、
梅澤裕氏の証拠隠滅工作だ。(@∀@)
梅澤氏は、宮村幸延という人物が一九六二年に書いたとされる詫び状(集団自決は軍命令ではなく、兵事主任・村役場助役であった宮里盛秀氏の命令だったが、その弟である幸延氏が遺族補償のためやむを得ず隊長命令として申請したという内容)を持ち出し、「軍命がなかった証拠である」という。
ところが、その手紙ときたら、梅沢氏が宮村氏を酒に酔わせてムリヤリ書かせたものだったのだwww(宮村氏の証言はVTRで記録されている)

▼梅沢元隊長は、証言者に酒を飲ませて「詫び状」を偽造した
http://www.sakai.zaq.ne.jp/okinawasen/syomenn7.html
>すなわち、原告梅澤は、昭和62年(1987年)3月28日に一人で幸延氏を訪問したのではなく、前日から幸延氏が経営する民宿に他の元兵士らと宿泊していたものである。戦友と称する二人の男が前夜から幸延氏に泡盛を飲ませ、当日朝も泡盛を飲ませたものである。幸延氏は酒好きで、酒を飲むと泥酔し前後不覚の状態となってしまうのが通例で、このときもそのような状態となり、妻の文子氏に叱責されていたもので、甲B8の『証言』を書いたことはまったく記憶していなかった
・・・
>原告梅澤は何かを書いた紙を幸延氏に差し出し、「この紙に印鑑を押してくれ。これは公表するものではなく、家内に見せるためだけだ」とせがんだが、幸延氏は文面を確認する気もなく、これを拒否しつづけたものである。もしこのときに甲B8の『証言』が作成されたものであるとするならば、泥酔して前後不覚に陥った幸延氏に原告梅澤がしつこく懇願し無理やり捺印させたものとしか考えられないものである。幸延氏は、平成17年1月上旬に宮城晴美氏から「昭和史研究会報」に掲載された『証言』そのものをはじめて見せられ、怒りでブルブル震え、「あのときは前夜の酒が残った状態で朝から飲まされ、何も覚えていない。自分がこんなことを書く理由はないし、書けるわけもない」と述べた。幸延氏はその後平成18年7月20日に病気で死亡した。・・・


▼(現実)「つくる会」教科書、売れなさ過ぎて扶桑社に見捨てられ
http://www.j-cast.com/2007/06/01008117.html
▼(現実)「つくる会」分裂!罵倒合戦!「これはもうだめかもわからんね
http://akiko.iza.ne.jp/blog/
▼(現実)灘・開成・東大寺・・・なぜ、トップクラスの
有名私立中学校は「つくる会」教科書を使わないのか?w
採択校一覧 http://www.tsukurukai.com/02_about_us/05_adopt_02.html



▼(参考)文部省が20年前から画策してきたのは、
大日本帝国軍による住民虐殺の事実から目をそらさせるために
「集団自決」を利用すること。
http://www.joy.hi-ho.ne.jp/byakuya/334.htm
▼(現実)旧軍人が認めちゃった!久米島住民虐殺事件 
「ワシは悪いことをしたと考えていないから、良心の呵責もない」
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B9%85%E7%B1%B3%E5%B3%B6%E5%AE%88%E5%82%99%E9%9A%8A%E4%BD%8F%E6%B0%91%E8%99%90%E6%AE%BA%E4%BA%8B%E4%BB%B6
▼(現実)文科省検定「後」の教科書でさえ、住民虐殺の事実は消せず
「日本軍に壕から追い出されたり」(山川)
「日本軍がスパイ容疑で虐殺した一般住民も」(東京書籍)
「戦闘の邪魔になるとかスパイ容疑を理由に殺害された人も多く」(三省堂
「日本軍は、県民を壕から追い出したり、スパイ容疑で殺害したりした。また、日本軍の配った手榴弾で集団自決と殺し合いが起こった」(実教出版
「県民が日本軍の戦闘の邪魔になるなどで集団自決に追いやられたり」(同)
・・・全国の高校生がこれを学ぶことになっております。(@∀@) 



▼(参考)「つくる会」御用作家・曽野綾子大江健三郎の著作を誤読していたことが判明!
http://d.hatena.ne.jp/noharra/20050820#p1
・・・基本的な国語の読解力が欠如してるから、ノーベル文学賞はおろか
ひとつも文学賞(政治がらみでない奴)をもらえないのでは?w
▼(参考)「被災者を甘やかすな」ほか、曽野綾子トンデモ発言
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9B%BD%E9%87%8E%E7%B6%BE%E5%AD%90#.E7.A4.BE.E4.BC.9A.EF.BD.A5.E6.94.BF.E6.B2.BB.E7.9A.84.E8.A8.80.E5.8B.95
>彼ら(赤松隊)は好むと好まざるとに関わらず島を死守することになったが、それとても決して島民のためではなかった。村民はおそらく『小の虫』であって、日本の命運を守るために犠牲となる場合もある、と考えられていたに違いない・・・

・・・その『小の虫』というのは
曽野さんの空想ですね?(@∀@)ていうか本音か。

曽野綾子沖縄戦の自決問題論争から20年以上も前に逃走していた
http://www.h3.dion.ne.jp/~kuikui/hihyou.htm
桜井よしこの歴史「創造」!wwwこんなにちがう証言の数々
http://t-t-japan.com/bbs2/c-board.cgi?cmd=one;no=4936;id=sikousakugo#4936



・・・にしても、
なんかもう終わったな、文科省と「つくる会」。(@∀@)
こりゃ「政治的介入」とかどうとかいうレベルじゃねーぞ、とw

▼「みの様」が「つくる会」のヤラセ教科書検定を断罪
http://d.hatena.ne.jp/claw/20071012#p1
みのもんたの影響力>>>越えられない壁>>>「つくる会」信者の関係妄想の影響力


▼「つくる会工作員文科省内部に浸透したルートの解明
http://d.hatena.ne.jp/claw/20071016#p1
このようにして文科省に「つくる会工作員がもぐりこんでいった・・・


中山成彬でさえ「つくる会」を見捨てる。「軍の命令あった」
http://d.hatena.ne.jp/claw/20071017#p1
>「軍の命令、強制は当然あったと思う。沖縄戦について、国会議員も国民もあまりに知らなさ過ぎる」・・・

沖縄戦裁判 資料集
http://www16.atwiki.jp/pipopipo555jp/pages/5.html#id_1e11e132





「憲法9条で、アタマ悪い『対テロ戦争』をかしこくサボろう
「愛国心とか夢見てんじゃねーよw
 国家は国民を守らない。君の生活とか老後は特に。」
「日の丸・君が代とか強制してると国が滅びますよ!(@∀@) (例)大日本帝国」