(▼コメント欄が見やすい「携帯版ページ」は→こちら。
・・・忙しい毎日の片手間に、ちょっと戦争に反対してみる。
最短30秒からの反戦と平和のアクション。萌える反戦運動!
だいたい1日に10分くらいで、鼻歌まじりに更新していきます。
▼ホームページ ▼旧HP跡地 ▼サイトマップ ▼CL.A.W.ギャラリー ▼アンテナ ▼ブックマーク
▼管理人:九郎政宗 (ID:claw) clawsince2003「@」yahoo.co.jp ←スパムよけに@を「@」にしています。送信時は元にもどしてください。▼プロフィール

▼従軍慰安婦  ▼嫌韓下流
【リンク→】 ▼Yahoo!News「イラク」 ▼Yahoo!News「パレスチナ」 ▼日本史▼『国が燃える』弾圧事件 ▼南京大虐殺&百人斬りFAQ ▼『イヌxワンGP』 ▼BBC ▼阿修羅 ▼2ちゃんねるイラク板 ▼「荒らし」最終解決 ▼2ちゃんねる検索


▼ハリウッド映画をマンガ雑誌に例えるなら「ビッグコミック・スピリッツ」や「モーニング」だ。
>主人公は美男美女の医者や弁護士やサラリーマンで、スーツを着て、ワインを飲み、趣味のいいインテリアの部屋に住み、含蓄のある会話をするヒーローたちだ。
>それに対し『ブギー・ナイツ』は「ヤング・マガジン」だ。
>出てくる連中は、工業高校すら中退で、ジャージを着て、部屋にはエロ本とカップラーメンの殻が転がり、会話には知性のかけらも無く、スケベで、ブサイクだ。
http://d.hatena.ne.jp/TomoMachi/20070220
ベイエリア在住町山智浩アメリカ日記<<
・・・やっぱ『アゴなし源さん』と『ユキポン』が最高だと思う(@∀@)
「ふりぃッだ〜夢、男!」♪

アゴなしゲンとオレ物語(23) (ヤンマガKCスペシャル)

アゴなしゲンとオレ物語(23) (ヤンマガKCスペシャル)


▼<捕鯨船火災>松岡農相「抗議したい」 妨害船の活動に
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070216-00000052-mai-soci
南極海で15日起きた日本の調査捕鯨船「日新丸」の火災について、松岡利勝農相は16日の閣議後会見で、米環境保護団体「シー・シェパード」から受けた妨害活動との因果関係が「皆無と言っていいのかなという疑問を、自分では思う」と述べた。同団体の妨害活動に対しては「あらゆる形で抗議したい」と語った。

↑(@∀@)↓

南極海航行中の調査捕鯨船・日新丸で火災
http://www.ytv.co.jp/press/international/77480.html
>・・・火災の原因などは不明。
>日新丸をめぐっては、今月9日にアメリカの環境保護団体「シーシェパード」が日新丸の船体に薬品の入った瓶を投げつけるなどのトラブルが起きている。日本の水産庁は、「シーシェパードとの関連はないとみている」としている。また、シーシェパードもNNNの電話取材に対し、「今回の日新丸の火災には関与していない」と話している。 (02/15 09:26)

・・・なぜか日本では報道が奇妙に少ない。
http://nsearch.yahoo.co.jp/bin/search?p=%C6%FC%BF%B7%B4%DD&st=n
以前も火災を起こした日進丸。
http://www.seizando.co.jp/suisan/nisshinmaru.html
たんにコワれてるだけかも。動きが取れないならとりあえず
引っ張っていってもらうといいんじゃないだろうか。
グリーンピースの船に。

グリーンピース・プレスリリース
グリーンピース、火災捕鯨母船の曳航を環境省に申し出る
http://www.greenpeace.or.jp/press/releases/pr20070216_html?gv
YouTube ビデオ
http://www.youtube.com/watch?v=-7hoGvgdmE0

南極海の環境破壊を止めるためあなたにできること
(以下、メルマガ『グリーンピース・ビジョン』より)
2月15日、南極海で「調査捕鯨」を行っていた日新丸で火災が起き、一名の方が
亡くなるという惨事が起きました。グリーンピースの船、エスペランサ号は、緊
急信号を受信し、すぐに現場へ救助に向かい、日新丸の要請に基づき、エスペラ
ンサ号に搭載のヘリコプターで、周囲の氷の状況を伝え、危険な南極海で日新丸
座礁しないよう救援活動を行っています。

日新丸は航行能力を失っていると海外のメディアでは伝えられ、グリーンピース
水産庁環境省に乗組員の方の捜索救助、日新丸のえい航などの協力がエス
ランサ号によって可能であることを環境省水産庁に伝え、協力を申し出ました
が、両省庁は受け入れていません。そのため、日新丸は1週間経った今も南極海
立ちつくしています。

南極という厳しい天候で1,000トン以上の膨大な燃料を積んだ巨大なタンカーで
ある日新丸が遭難して重油漏れが起きる事態になると、重油による海洋汚染だけ
でなく、この近くにある世界最大のアデリーペンギンのコロニーにも汚染が及ぶ
ことが懸念されるなど、世界でももっとも汚染が少ない南極域の生態系に多大な
影響を与えてしまいます。
世界共通の財産である南極海の自然を守るためにも、一刻も早く日新丸を無事、
南極海から日本に戻す必要があります。

日新丸を南極海から早く安全にえい航して、環境被害が起こることを防止するた
めに、環境大臣にメッセージを送る呼びかけをし、すでに400名近くの方たちの
メッセージを環境大臣環境省に送ることができました。

日本ではこの問題が十分に報道されてはいませんが、ジャパンタイムスや海外の
報道によると、ヘレン・クラーク ニュージーランド首相が2月19日、「先週金
曜日の時点で日新丸はグリーンピースからの援助を断っているが、日曜日にはヘ
リコプターで危険な氷の状況を調査するよう要望した。今後、1,000トン以上の
石油を乗せる日新丸がグリーンピースや他の船の援助を拒みつづけ、日新丸が位
置する南極海の繊細な地域から脱出できず、石油の流出をし環境破壊を起こした
ならば、国際社会は日本政府を容認しないだろう。」と語っています。

現地で何が起きているか、ぜひ、以下の情報もご覧ください

AFPBBニュース http://www.afpbb.com/article/1349972
ジャパンタイムス(英語)http://www.japantimes.co.jp/cgi-bin/nn20070220a5.html
The west.com(英語)http://www.thewest.com.au/aapstory.aspx?StoryName=357259
The scoop(英語)http://www.scoop.co.nz/stories/HL0702/S00164.htm


この事態を変えるにはあなたの力が必要です。

o 新聞の投稿欄にメッセージを送りませんか? このメールの後半に、主な新
聞の投稿の方法を書いた Webページの URL を集めてみました。ぜひご活用
ください。もし投稿されたら、
http://www.greenpeace.or.jp/campaign/oceans/cyberaction/network/1?gv
にメッセージを残してください。

o もしブログをお持ちでしたら、ぜひご自身のブログにメッセージを書いてく
ださい。そして、トラックバックを以下に送ってください
http://www.greenpeace.or.jp/campaign/oceans/cyberaction/network/1/tbping

o ソーシャルネットワーキングサイトなどのコミュニティに投稿したら、
http://www.greenpeace.or.jp/campaign/oceans/cyberaction/network/1?gv
にメッセージを残してください。

o 他にもユニークな方法をご存じでしたら、ぜひ
http://www.greenpeace.or.jp/campaign/oceans/cyberaction/network/1?gv
に書き込んでください。

auDoCoMo の携帯でも可能です。

コメントやトラックバックでつながれば、あちこちから声が上がっていること
環境省農林水産省など、調査捕鯨に関わる官庁にも伝わっていきます。

みなさまのメッセージが相互につながることによって、大きな力を生み出しま
す。


●なお、「グリーンピース」と、日新丸に化学薬品を投げつけるなど過激な行動
を起こした米国の環境保護団体「シーシェパード」の活動が報道され、混同され
ることが多いのですが、シーシェパードグリーンピースは全く関係のない団体
であり、彼らの活動は私たちと一切関係がありません。

シーシェパードは、ポール・ワトソン氏が創設し、代表を務めている環境保護
体です。 ワトソン氏は、創設(1971年)初期のグリーンピースで活動していま
したが、1977年、暴力を使わないで行動しようとするグリーンピースの方針を無
視し、さらにグリーンピースの全体的な活動の方向性に合意しなかったため、
グリーンピースは団体を辞めるよう要求し、彼はグリーンピースを離れました。

その後、シーシェパードを創設し、特に捕鯨に対する活動を中心に行っています。
今回のように、メディアなどで彼の暴力的な活動が報道されるとき、グリーンピ
ースの活動と混同されることがあります。しかし、私たちは、シーシェパード
一切関係がありません。

・・・ことわっておくが上記の記事は「捕鯨をやめろ」という話ではない。
「海を汚染する可能性のある船を早く移動させろ」という話だ。




イラク開戦4周年大阪米領事館ヒューマンチェーン
(以下amlより引用)

呼びかけ人 竹林 伸幸

 1ヶ月後に迫りましたのでお知らせします。3月21日(水、祭)のヒューマン
チェーンは時間を少し早めて12:00領事館前に三々五々集まり、領事館を名実共
に1周するヒューマンチェーンを目指したいと思います。3月20日のイラク侵略4
周年抗議集会&デモ(18;30 扇町公園
と連チャンになりますがヒューマン
チェーンの方にも是非ご参加ください。

 イラク情勢については「釈迦に説法」はしません。毎週連続ヒューマンチェーンの
方も地球市民イラク戦争・占領反対の闘いの最末尾あたりでヨチヨチとそれでもた
ゆまず闘い続けています。私たちは平和的手段でそれでいてイラク反戦を最も効果的
にアピールするにはどうしたらよいかいつも考えさせられますがとどのつまり①数、
②「目立つスタイル」③継続ぐらいしか思いつきません、幸い21日は祭日、昼間仕
事のある人にとっても参加しやすいのではないかと思います。誘える人はみな誘い、
プラカード、ゼッケン等身につけられものみな身につけ、服装は男女を問わず(!)
「10才は若返る格好」で(笑)お出かけください。


▼各地で上映 君が代『強制』ドキュメンタリー映画
http://www.tokyo-np.co.jp/00/tko/20070223/lcl_____tko_____001.shtml
東京新聞
>卒業式や入学式での、日の丸・君が代「強制」に反対する都内の教師らの姿を追ったドキュメンタリー映画君が代不起立」の上映会が、全国各地で広がっている。君が代斉唱で不起立を貫き、都教育委員会に処分された教師らも上映会に出向き、「強制はおかしい」と訴え続けている。
>都教委が式典での日の丸・君が代の厳格実施を通達したのは、二〇〇三年十月二十三日。「職務命令に従わない場合は、服務上の責任を問われる」とし、これまでに懲戒処分を受けた教師は延べ三百四十五人に上る。
>作品は通達以降、繰り返される「強制」「処分」に抵抗し続ける教師らの日々を丹念に記録。生徒の反応も収めている。
・・・
>昨年十二月にDVD化され、草の根で上映会が拡大。都内をはじめ、名古屋、神戸、大阪などこれまでに五十カ所に上る。今月四日は、映画に登場する町田市立鶴川二中教諭、根津公子さん(56)の勤務先近くの公共施設で上映会が開かれた。
>「強制は教育ではなく調教。子どもたちが自ら考え、判断する機会を奪っている」。そう訴える根津さんは昨年三月、前任地の卒業式での「不起立」により、停職三カ月の懲戒処分を受けた。「一人でも二人でも何かを感じてもらえたら変わっていく」。休日には遠方の上映会にも駆け付けている。
・・・

・・・民主主義とは「法の下の万人の平等」。個人の自由は民主主義社会の基礎。
滅亡した大日本帝国のテーマソング「君が代」の強制は、まさしく亡国への道w
そういうのが好きな人だけ歌ってればよろしい。
自由と民主主義のある日本が好きだから、「君が代」は歌えません(@∀@)

「憲法9条で、アタマ悪い『対テロ戦争』をかしこくサボろう
「愛国心とか夢見てんじゃねーよw
 国家は国民を守らない。君の生活とか老後は特に。」
「日の丸・君が代とか強制してると国が滅びますよ!(@∀@) (例)大日本帝国」