(▼コメント欄が見やすい「携帯版ページ」は→こちら。
・・・忙しい毎日の片手間に、ちょっと戦争に反対してみる。
最短30秒からの反戦と平和のアクション。萌える反戦運動!
だいたい1日に10分くらいで、鼻歌まじりに更新していきます。
▼ホームページ ▼旧HP跡地 ▼サイトマップ ▼CL.A.W.ギャラリー ▼アンテナ ▼ブックマーク
▼管理人:九郎政宗 (ID:claw) clawsince2003「@」yahoo.co.jp ←スパムよけに@を「@」にしています。送信時は元にもどしてください。▼プロフィール

▼従軍慰安婦  ▼嫌韓下流
【リンク→】 ▼Yahoo!News「イラク」 ▼Yahoo!News「パレスチナ」 ▼日本史▼『国が燃える』弾圧事件 ▼南京大虐殺&百人斬りFAQ ▼『イヌxワンGP』 ▼BBC ▼阿修羅 ▼2ちゃんねるイラク板 ▼「荒らし」最終解決 ▼2ちゃんねる検索


というわけでwillcomのZERO-3esを買った(@∀@)
いま書き込み実験中。
こないだまで買うつもりだったソニーMYLOは、けっきょくテンキーがないので萎えた。
テンキーは大事だよ。


イラク戦争 従軍拒む日系現役将校
憲法を侵害
http://www.tokyo-np.co.jp/00/tokuho/20070208/mng_____tokuho__000.shtml
>戦死者が三千人を上回り泥沼化の一途をたどるイラク戦争。ブッシュ米大統領がさらなる増派を掲げる中、従軍を拒否した初の現役将校として全米の注目を集めている日系三世のエレン・ワタダ中尉(28)への軍法会議が同国シアトルで今週から始まった。

>米ワシントン州フォート・ルイス陸軍基地に勤務するハワイ出身のワタダ氏は昨年六月七日、「イラク戦争は道徳的に誤っているだけでなく、米国の憲法をも侵害している」とし、派遣の拒否を表明した。
>その後、所属する陸軍第二歩兵師団第三旅団のイラク出征準備に同行せず、軍事司法統一法典の「移動不履行」「将校にふさわしくない不作法行為」などにより起訴された。今年一月二十九日、米軍は最高四年の刑を求めている。・・・
(インタビュー)
>日本が洋上で補給船と護衛艦を派遣し、米軍をサポートしていることは知っていたが、省に昇格したことは知らなかった。自衛隊は少し積極的(アグレッシブ)になっているが、どうして海外まで行く必要があるのか。理解はできない。
・・・
>――イラク戦争を支持している日本政府、また日本国民へのメッセージを。
>日本とアメリカの関係が非常に大切で、密接なことはとても理解できる。しかし、イラク戦争は後世の人々に説明できないほど違法な戦争であり、本来なら日本がわが国に対し、その違法性をただす立場にあるのではないかと思う。だから、日本の国民にも、もっと声を出してもらいたい。
・・・
>ワタダ氏の決意表明後、支援とともに反戦団体の動きが全米に広がっている。
>先月二十七日には首都ワシントンで一万人以上がイラクへの米軍増派に反対し、米軍の即時撤退を求める反戦デモを開催。・・・またこの日、ワシントン州シアトル市でも約二千人が参加して反戦集会が行われた。海軍の新兵募集事務所前では、三千人を超えたイラクでの米兵の戦死者名簿をイラク帰還兵らが掲げるなど、抗議行動を行った。
>そして集会の最後にワタダ氏が「今のイラクベトナム戦争のように泥沼化している。今同じ間違いを繰り返さないためにも、民主主義国家ではあなた方すべてが政治家なのだから、声を出すべきだ」と述べ、最後にマーチン・ルーサー・キング牧師の言葉を引用、「沈黙が、裏切りであるときが来た」と支持を求めた。
>・・・現地などの報道では、イラク戦争の現地から脱走し、カナダなどへ逃亡している米兵は百−二百五十人ともいわれ、イラク派兵に反対する現役米兵がつくるサイトでは、ワタダ氏を含め三十六人が実名で戦争への反対を表明している。

「憲法9条で、アタマ悪い『対テロ戦争』をかしこくサボろう
「愛国心とか夢見てんじゃねーよw
 国家は国民を守らない。君の生活とか老後は特に。」
「日の丸・君が代とか強制してると国が滅びますよ!(@∀@) (例)大日本帝国」