(▼コメント欄が見やすい「携帯版ページ」は→こちら。
・・・忙しい毎日の片手間に、ちょっと戦争に反対してみる。
最短30秒からの反戦と平和のアクション。萌える反戦運動!
だいたい1日に10分くらいで、鼻歌まじりに更新していきます。
▼ホームページ ▼旧HP跡地 ▼サイトマップ ▼CL.A.W.ギャラリー ▼アンテナ ▼ブックマーク
▼管理人:九郎政宗 (ID:claw) clawsince2003「@」yahoo.co.jp ←スパムよけに@を「@」にしています。送信時は元にもどしてください。▼プロフィール

▼従軍慰安婦  ▼嫌韓下流
【リンク→】 ▼Yahoo!News「イラク」 ▼Yahoo!News「パレスチナ」 ▼日本史▼『国が燃える』弾圧事件 ▼南京大虐殺&百人斬りFAQ ▼『イヌxワンGP』 ▼BBC ▼阿修羅 ▼2ちゃんねるイラク板 ▼「荒らし」最終解決 ▼2ちゃんねる検索


500円でできるアムネスティ支援(小説つき)

七つの危険な真実 (新潮文庫)

七つの危険な真実 (新潮文庫)

・・・アムネスティという運動が面白いのは、
人権抑圧に対抗する手段として、
「ハガキを出す」という、実に「敷居の低い」行動を提示したことだ。
北朝鮮や中国の人権問題についての詳細な調査や、
それを食い止めるためのアピール行動は、
全世界の市民サポーターたちの資金援助、そして共同行動によって成立している。
もちろん、日本の教育現場における「日の丸・君が代」強制ハラスメントも、
アムネスティによって糾弾されている人権問題である(@∀@)


・・・さて、残念なことに日本におけるアムネスティのサポーターの規模は
かりにも民主主義の存在する国々の中では、かなり低いほうであるという。
そこでこの文庫本ですよ。この本の印税の半分はアムネスティに寄付されます。
これはアムネスティの趣旨に賛同した7人の作家による短編集です。

赤川 次郎
阿刀田 高
北村 薫
夏樹 静子
乃南 アサ
宮部みゆき
連城三紀彦

・・・ただし新作は赤川次郎だけで、他は再録です。
また、企画の意図は支持するとしても、あえて難を言えば、
小説の内容と企画意図があまり一致してない
というのはいかがなものか。
正直、小説としてはやや古く感じるものもある。
セレクションの段階で力を抜いては、せっかくの企画が台無しになりかねない。そこにこそ全力が注がれるべきだ。
ただし北村薫の「眠れる森」。これは傑作。トリをつとめるにふさわしい。

「憲法9条で、アタマ悪い『対テロ戦争』をかしこくサボろう
「愛国心とか夢見てんじゃねーよw
 国家は国民を守らない。君の生活とか老後は特に。」
「日の丸・君が代とか強制してると国が滅びますよ!(@∀@) (例)大日本帝国」