(▼コメント欄が見やすい「携帯版ページ」は→こちら。
・・・忙しい毎日の片手間に、ちょっと戦争に反対してみる。
最短30秒からの反戦と平和のアクション。萌える反戦運動!
だいたい1日に10分くらいで、鼻歌まじりに更新していきます。
▼ホームページ ▼旧HP跡地 ▼サイトマップ ▼CL.A.W.ギャラリー ▼アンテナ ▼ブックマーク
▼管理人:九郎政宗 (ID:claw) clawsince2003「@」yahoo.co.jp ←スパムよけに@を「@」にしています。送信時は元にもどしてください。▼プロフィール

▼従軍慰安婦  ▼嫌韓下流
【リンク→】 ▼Yahoo!News「イラク」 ▼Yahoo!News「パレスチナ」 ▼日本史▼『国が燃える』弾圧事件 ▼南京大虐殺&百人斬りFAQ ▼『イヌxワンGP』 ▼BBC ▼阿修羅 ▼2ちゃんねるイラク板 ▼「荒らし」最終解決 ▼2ちゃんねる検索


教育基本法改悪へのカウンター署名

(以下amlより転載)
廣田照幸・日本大学教授、藤田英典国際基督教大学教授、および
西原博史早稲田大学教授の三氏の呼びかけにより、先ほど送付した
公述人・参考人の【アピール】への市民緊急賛同署名が始まりました。
是非とも多くのMLに転送していただけるよう、お願いいたします。

▼政府法案の今国会における採決を阻止し、法案の徹底審議を実現するために
「【アピール】公述人・参考人として教育基本法案の徹底審議を求めます」への
市民緊急賛同署名を始めます

西原博史早稲田大学教授)
廣田照幸(日本大学教授)
藤田英典国際基督教大学教授)


 私たちは、12月6日に公表した「【アピール】公述人・参考人として教育基本
法案の徹底審議を求めます」http://www.fleic.dyndns.org/appeal1206/appeal1206.html
の呼びかけ人です。

 私たちは、多くの問題を抱えた政府法案の今国会での採決を阻止し、政府法案
の徹底審議を実現するために、この【アピール】への市民の方々からの賛同署
名を広く募り、国会に提出することを決意いたしました。

 多くの市民の方々は、「何かおかしい」と思いながら、自分の声を国会に伝え
ることができず、もどかしさや、歯がゆさを感じていると思います。私たち
は、この【アピール】を、多くの市民の方々が持っているはずのこのような思い
を国会に届けるための媒介にしたいと考えました。

 今こそ、職業の壁を越えた市民と研究者との間の広い共同を実現し、「法案を
採決するのではなく、その徹底審議を!」という広範な声を国会に強力に伝え
るべきだと思っています。



 そこで、教育基本法「改正」情報センターの協力を得て、電子署名により、私
たちが呼びかけ人となった【アピール】への市民の賛同署名を集め、国会にそ
れを提出することとしました。

情報センター( http://www.stop-ner.jp/ )HPからアクセスし、
フォーム( http://www.fleic.dyndns.org/cgi-bin/appeal1206.cgi )への
入力で署名をすることができます。

署名の第1次集約は13日(水)午前10時。
同日午後に参議院教基法特別委員会委員に手渡しする予定です。



 電子署名の期間は限定されています。至急署名をしていただき、できるだけ多
くの方にこの緊急署名をお知らせいただけるようお願い申し上げます。可能な
限り多くの市民の方々の声を、私たちの【アピール】とともに国会に届け、今国
会における政府法案の採決を阻止したいと考えています。

 皆様のご協力を心からお願い申し上げます。




教育基本法「改正」情報センター
http://www.stop-ner.jp
fleic@stop-ner.jp

「憲法9条で、アタマ悪い『対テロ戦争』をかしこくサボろう
「愛国心とか夢見てんじゃねーよw
 国家は国民を守らない。君の生活とか老後は特に。」
「日の丸・君が代とか強制してると国が滅びますよ!(@∀@) (例)大日本帝国」