(▼コメント欄が見やすい「携帯版ページ」は→こちら。
・・・忙しい毎日の片手間に、ちょっと戦争に反対してみる。
最短30秒からの反戦と平和のアクション。萌える反戦運動!
だいたい1日に10分くらいで、鼻歌まじりに更新していきます。
▼ホームページ ▼旧HP跡地 ▼サイトマップ ▼CL.A.W.ギャラリー ▼アンテナ ▼ブックマーク
▼管理人:九郎政宗 (ID:claw) clawsince2003「@」yahoo.co.jp ←スパムよけに@を「@」にしています。送信時は元にもどしてください。▼プロフィール

▼従軍慰安婦  ▼嫌韓下流
【リンク→】 ▼Yahoo!News「イラク」 ▼Yahoo!News「パレスチナ」 ▼日本史▼『国が燃える』弾圧事件 ▼南京大虐殺&百人斬りFAQ ▼『イヌxワンGP』 ▼BBC ▼阿修羅 ▼2ちゃんねるイラク板 ▼「荒らし」最終解決 ▼2ちゃんねる検索


沈黙のアピール、雄弁なるアート

▼自分流 平和の『虹』 反戦 無言の訴えに『原爆の図』 (東京新聞)
http://www.tokyo-np.co.jp/00/sya/20060222/eve_____sya_____003.shtml
http://www.asyura2.com/0601/war78/msg/616.html
>1月28日、東京・新宿駅の西口地下広場で、反核反戦平和を訴えた画家故丸木位里、俊夫妻の「原爆の図」が静かに掲げられた。2003年から毎週土曜、手製のポスターで反戦・平和を無言で訴えてきた人たちの活動に、夫妻の作品を所蔵する美術館が賛同。原画を撮影したフィルムを貸し出し、それをパネルに仕上げた。「絵の力はすごい。反応がこれまでとは違う」。新たな“同志”を得て、無言のアピールは4年目に入った。 (川崎支局・飯田克志)
>「個人として反戦の思いを伝えよう」と、東京都世田谷区の主婦大木晴子さん(56)が知人と初めて西口広場に立ったのは、イラク戦争直前。〇一年の米中枢同時テロ以来、戦争のうねりが日本に押し寄せていると感じたからだった。
>それから三年。インターネット、平和集会などで知り合った人たちが、思い思いのメッセージをこめたポスターやプラカードをつくり、土曜午後六時から西口広場に一時間たたずんできた。常連は十数人だが、新たに加わる人もいる。
・・・

・・・これはなかなかいい。しかも新宿西口というセンスがいい。
このような作品は、誰もが目にすることのできる路上に
飛び出していくありかたこそふさわしい。
ポイントは「沈黙」というところにある。
これなら誰でもできるからだ。


こうしたアートに常時触れることのできる、たとえばカフェのような、
多数の人の出入りする場所が常設されると、もっといい。
雨の日はつらいからね・・・

▼「伊藤元長官、1700万円を裏金に」
政治団体元幹部本紙に証言 政治資金報告に記載せず
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik4/2006-02-22/2006022201_02_0.html
>「伊藤元長官に渡った千七百万円の現金は裏金として処理された」・・・
▼裏金疑惑の伊藤元長官「黙って金集めて」
一問一答 政治団体元幹部の証言
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik4/2006-02-22/2006022214_01_0.html
http://www.asyura2.com/0601/senkyo19/msg/883.html
▼安全より一業者の声 / 伊藤元長官開き直り 政倫審 / ヒューザーとの癒着鮮明(しんぶん赤旗
http://www.asyura2.com/0601/senkyo19/msg/953.html
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik4/2006-02-24/2006022415_01_0.html

・・・この事件の概要、図解とまとめ。


▼「強制やめて」保護者訴え 卒業式の日の丸君が代(共同FLASH24)
http://flash24.kyodo.co.jp/?MID=RANDOM&PG=STORY&NGID=soci&NWID=2006022301002582
▼「日の丸・君が代」強制やめて / 都教委に 都立高31校の保護者ら要請(しんぶん赤旗
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik4/2006-02-24/2006022414_02_0.html
http://www.asyura2.com/0601/senkyo19/msg/929.html

・・・まがりなりにも自由と民主主義の国で
君が代」斉唱をパワハラで強制するような連中って
よほど自由や民主主義が嫌いなんだなあ(@∀@)
あるいは滅亡した大日本帝国がとことん好きな「負け組」か。
いずれにしても若者の新たな門出にはエンガチョでふさわしくない。


海上自衛隊の暗号情報など、ネットに流出か(NIKKEI NET)http://www.nikkei.co.jp/news/shakai/20060223AT1G2301P23022006.html

・・・これが最初で最後のWinny自衛官とは思えない。
必ず第二第三の・・・(@∀@)

▼(関連)陸上自衛隊の内部資料、2002年11月に「Winny」で流出
〜利用したのはWinnyβ版か
INTERNET Watch
http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2004/04/30/2987.html
防衛庁は、陸上自衛隊第1普通科連隊(東京都練馬区)の内部資料がファイル交換ソフトWinny」経由でインターネット上に流出していたことを明らかにした。流出した時期が2002年11月だったことから、Winnyを介して感染するウイルス「Antinny」による可能性はないとみられる。


沖縄返還の密約否定「河野氏が要請」 元局長新証言(asahi.com
http://www.asyura2.com/0601/senkyo19/msg/960.html
http://www.asahi.com/politics/update/0224/004.html
>72年の沖縄返還で米側が払うとされた土地の原状回復補償費400万ドルを日本が肩代わりする密約が結ばれていた問題で、密約を裏付ける米公文書が見つかった00年、交渉の実務責任者だった外務省元アメリカ局長の吉野文六氏(87)が、当時の河野洋平外相(現衆院議長)から「密約の存在を否定するよう要請された」と、朝日新聞に証言した。また、「とにかく協定を批准させればいい、あとは野となれという気持ち」「意識的に記憶から消そうとした」などと、当時の心境について率直に述べた。

・・・なかなか「口止め」「口封じ」というのはうまくいかないね(@∀@)


「憲法9条で、アタマ悪い『対テロ戦争』をかしこくサボろう
「愛国心とか夢見てんじゃねーよw
 国家は国民を守らない。君の生活とか老後は特に。」
「日の丸・君が代とか強制してると国が滅びますよ!(@∀@) (例)大日本帝国」