(▼コメント欄が見やすい「携帯版ページ」は→こちら。
・・・忙しい毎日の片手間に、ちょっと戦争に反対してみる。
最短30秒からの反戦と平和のアクション。萌える反戦運動!
だいたい1日に10分くらいで、鼻歌まじりに更新していきます。
▼ホームページ ▼旧HP跡地 ▼サイトマップ ▼CL.A.W.ギャラリー ▼アンテナ ▼ブックマーク
▼管理人:九郎政宗 (ID:claw) clawsince2003「@」yahoo.co.jp ←スパムよけに@を「@」にしています。送信時は元にもどしてください。▼プロフィール

▼従軍慰安婦  ▼嫌韓下流
【リンク→】 ▼Yahoo!News「イラク」 ▼Yahoo!News「パレスチナ」 ▼日本史▼『国が燃える』弾圧事件 ▼南京大虐殺&百人斬りFAQ ▼『イヌxワンGP』 ▼BBC ▼阿修羅 ▼2ちゃんねるイラク板 ▼「荒らし」最終解決 ▼2ちゃんねる検索


カブールの幽霊展 会期延長

・・・アフガニスタンの子供たち、
その想像力の奔流に触れる展覧会。

▼カブールの幽霊展とは
http://www.likewater-press.org/exhibition.html
アフガニスタン・カブールの子供たちが描く様々な「幽霊」の絵を通して、彼らの豊かな想像力、生活の中の喜怒哀楽、そして戦争の記憶などを読み取る試み。

▼会期延長のおしらせ
http://www.likewater-press.org/enchou.html
>好評につき、展覧会の延長も決定しました。
>開催日時は3月1日( 水)〜9日(木)の午後1時〜8時、5週間にわたって展示して参りました「幽霊」の絵、約200点を総展示する予定です。皆様のご要望に応えまして、原画も併せて紹介いたします。
>さらに、午後6時〜8時の2時間は「黄昏トーク・イン(Evening Talk-In)」と題しまして、ご来場者の方同士が話し合える場を設け、お茶も用意させていただきます。
>会場では「カブールの幽霊」展の作品集も販売しており、ギャラリー2階ではわたしたちの現地での活動風景を収めたドキュメンタリー映像を見ることも可能です
>また「日本イラク医療支援ネットワーク」(JIM-NET)さんも特別参加し、彼らの活動の中で関わってきた白血病小児癌イラクの子どもたちの絵も同時に展示いたします。ヨルダンの病院で治療を受けているイラクの子どもたちは学校に通えないため院外学級で授業を受けており、その時に子どもたちに描いてもらった絵です。



オーストリアナチスホロコーストを否定した作家に懲役3年
@エルエル 
http://10e.org/mt/archives/200602/220415.php
オーストリアでイギリス人の右翼系の歴史家のデヴィット・アーヴィングさん(写真の人物)が、自分の著書の中で「アウシュヴィッツガス室は無かった」などとする記述は誤りであったことを認め、そして裁判では懲役3年を言い渡されたそうです。


「憲法9条で、アタマ悪い『対テロ戦争』をかしこくサボろう
「愛国心とか夢見てんじゃねーよw
 国家は国民を守らない。君の生活とか老後は特に。」
「日の丸・君が代とか強制してると国が滅びますよ!(@∀@) (例)大日本帝国」