(▼コメント欄が見やすい「携帯版ページ」は→こちら。
・・・忙しい毎日の片手間に、ちょっと戦争に反対してみる。
最短30秒からの反戦と平和のアクション。萌える反戦運動!
だいたい1日に10分くらいで、鼻歌まじりに更新していきます。
▼ホームページ ▼旧HP跡地 ▼サイトマップ ▼CL.A.W.ギャラリー ▼アンテナ ▼ブックマーク
▼管理人:九郎政宗 (ID:claw) clawsince2003「@」yahoo.co.jp ←スパムよけに@を「@」にしています。送信時は元にもどしてください。▼プロフィール

▼従軍慰安婦  ▼嫌韓下流
【リンク→】 ▼Yahoo!News「イラク」 ▼Yahoo!News「パレスチナ」 ▼日本史▼『国が燃える』弾圧事件 ▼南京大虐殺&百人斬りFAQ ▼『イヌxワンGP』 ▼BBC ▼阿修羅 ▼2ちゃんねるイラク板 ▼「荒らし」最終解決 ▼2ちゃんねる検索


・・・2ちゃんねる検索を使って巡回してたら、
http://find.2ch.net/
オリンピックで新技に挑戦して転倒した今井メロをたたくスレッドが100本以上立っていて大いに笑った。
つまるところこれは、イラク同時多発外国人誘拐事件の被害者をたたくメンタリティとまったく同じ。まさに「人間の質」が下流クオリティ。(@∀@)



スターウォーズのチューバッカがブログはじめました
http://rrrrrrrrrrrrrnnnnnnnnnnhhhh.blogspot.com/

・・・とはいえ文章は「rrrrrrrrrrrrrnnnnnnnnnnhhhh」みたいなのばっかりです。写真を楽しみましょう。
レイア姫にセクハラしたり、
http://rrrrrrrrrrrrrnnnnnnnnnnhhhh.blogspot.com/2006/02/ggglllll-rrr-hrrr-glllrrr-ughrr.html
チェイニーの衝撃映像をスクープしたり、
http://rrrrrrrrrrrrrnnnnnnnnnnhhhh.blogspot.com/2006/02/rrr-ggggrrrr-hurrrn.html
(誤射したのは弁護士だけじゃなかったのか・・・)
なぜかNHKの「どーも君」に変身してみたり、
http://rrrrrrrrrrrrrnnnnnnnnnnhhhh.blogspot.com/2006/02/rrrrrrrrr-rrrrrrr.html
すきほうだいやってます。


イラク自衛隊:3月撤退開始 日本政府、米英と最終調整へ―「毎日新聞
http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20060216k0000m010174000c.html
http://www.asyura2.com/0601/war78/msg/466.html
空自の輸送部隊約200人はクウェートを拠点に陸自や米軍の物資をサマワ近郊のタリル空港に輸送している。陸自撤退後も活動を継続する場合、米側はほかの空港への輸送を要求する構えで、米軍を中心とした多国籍軍支援の性格が鮮明になる。
・・・
>政府が英豪軍との同時撤退にこだわるのは、小泉純一郎首相が9月に退陣する前に、一人の犠牲者も出さずに陸自を撤退させることが政権の最重要課題となっているからだ。・・・
>・・・「サマワの人々を見捨てて撤退するのではないことを理解してもらう必要がある」(同)ため、政府開発援助(ODA)による復興支援を強化する方針だ。


イラク自衛隊サマワ市民は駐留延期、支援継続を希望
http://www.mainichi-msn.co.jp/seiji/gyousei/news/20060216k0000m010175000c.html
イラク南部サマワに駐留する陸上自衛隊の撤退についてサマワ市民の多くはは毎日新聞の現地助手の取材に対し、撤退延期を求め援助継続を期待する声を寄せた。一方で、復興支援の恩恵を直接受けなかった市民からは「自衛隊が何をしてくれたというのか」と撤退を歓迎する厳しい声も聞かれた。
・・・
>一方、失業中の建設労働者、ノーメンさん(26)は「自衛隊の支援活動は単純作業。イラク人にもできることだった」と語り、「撤退の代わりに技術者や機材を送ってほしい」と、実効的な支援が必要な現状を説明。また、地元の部族長、ハフェイジさん(64)は「我々は自衛隊員の安全を保証し、ただ一人のけが人も出さなかった」と強調し、「自衛隊は膨大な約束をしたが、実行しなかった」と不満を口にした。


▼営利誘拐が頻発 警官すら脅えるイラクの治安 [アルジャジーラ]
http://www.asyura2.com/0601/war78/msg/482.html
http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__1715848/detail
>自分の名をアハマドとだけ明かしたルサファ警察本部の一警部は、警察は誘拐事件の全部を処理できないとし、「時々、誘拐された人を何とか解放しているが、街で自分たちが脅威にさらされているのに、仕事なんかできるかね」と語った。彼によれば、警官も一般市民と変わりなく誘拐される恐れがあるし、イラクの治安上の真空状態にあって武器も訓練も装備も不十分だと非難した。
イラクに関する米ブルッキングス研究所の報告によると、毎日、誘拐事件は10件も発生している。あるイラク人の治安幹部は匿名と断って米国の下手なやり方をなじって、「1990年代の終わりに、富裕な商人のハッサン・ブンニヤの息子が誘拐された時、イラクの情報部は24時間かからずに解放をかちとった」と語った。彼によると、戦争前は治安部隊は民間の協力を得られたと説明し、「今じゃ一般市民は自分が殺されたくないので、警察をちょっと助けようにもおびえすぎているよ」と語った。


▼松宮健一『フリーター漂流』の書評
紙屋研究所
http://www1.odn.ne.jp/kamiya-ta/freeter-hyouryuu-book.html
>「フリーターの問題は若者の意識に原因があると、私たち『大人』は考えてきた。しかし、原因はそれだけではなかった。むしろ、大人たちが築いてきた社会システムにこそ大きな原因があった。大人たちは『フリーターはいけない』と否定的に論じる一方で、正社員の採用数を減らし、フリーターを雇い続けてきた。国もこうした企業の動きを本気で止めようとはせず、フリーターを企業に供給するシステムだけが合法的に整えられてきた。この矛盾が若者たちを追いつめていた」(p.201〜202)



・・・この人が、こういうことを書いていたとは知らなかった。

きっこの日記 2004年04月16日
http://www3.diary.ne.jp/logdisp.cgi?user=338790&log=20040416
>コイズミや福田のような「自己責任」て言葉を繰り返す無責任野郎だけじゃなく、揚句の果てには、「今回かかった費用の一部を人質の家族に請求する。」とか言い出す大バカ野郎まで出て来たのには開いた口が塞がらない。人殺しのためには何千億円も使う国家が、3人を救うために一体何をしてたって言うんだ。日本の政府が簡単に見捨てた人質を救ったのは、世論とイラクの人たちじゃないか。人質の家族には会おうともしなかったクセに、人質が助かったと言う知らせを聞いたとたんに、まるで自分の手柄のようにテレビ画面にシャシャリ出て来たコイズミ。トンビがアブラゲとは、まさにこのことだ。
>日本がどう言う状況になっているのか分からず、「まだ支援活動を続けたい」と言った高遠さんに対して、「これだけ多くの人達が、寝食を忘れて人質解放のために努力したと言うのに、それでもまだそんなことを言ってるのか?」 とかヌカシたコイズミ。
コイズミのところにイラクでの人質事件の第一報が届いた時、あいつは晩ご飯を食べながらお酒を飲んでいた。そして、この緊急事態にも関わらず、めんどくさそうな顔をして、そのまま1時間近くも晩酌を続けていた。
なにが「寝食を忘れて」だ! たくさんの民間の支援者や、イラクの人たちは「寝食を忘れて」がんばったけど、お前は税金で美味いもん食って酒飲んでたクセに! だいたい、人質を救ったのは世論であって、お前は人質を見捨てたじゃないか!
・・・
>人質救出の一番の功労者、イスラム聖職者協会のクバイシ師は、人質救出後のインタビューで、次のように語った。
>「日本の政府が、何でもアメリカの言いなりになって、我々の望まないこと(自衛隊派遣)をしているが、日本の民間人は、今回の人質になった3人をはじめ、素晴らしい人たちだと言うことを我々は知っている。今回も、とても多くの日本人がデモを起こし、自衛隊の撤退を訴えてくれたと言うことを知り、その情報が人質解放につながった。どうか今後も、日本政府に対して、自衛隊の撤退を訴え続けて欲しい。」

「憲法9条で、アタマ悪い『対テロ戦争』をかしこくサボろう
「愛国心とか夢見てんじゃねーよw
 国家は国民を守らない。君の生活とか老後は特に。」
「日の丸・君が代とか強制してると国が滅びますよ!(@∀@) (例)大日本帝国」